※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
子育て・グッズ

スリングでの赤ちゃんの使い方について不安があります。頭をすっぽり入れると息苦しくないか、首に負担はないか心配です。M字開脚で膝裏に布が寄ると血行が悪くならないかも不安です。体重が増えてきて抱っこが辛くなっています。

スリングの使用についてです。
長文ですみません(>_<;)
[首すわり前でも使える]というスリングですが、
"首すわり前の新生児の場合は、頭が不安定なのでスリングの中に頭まですっぽり入れるように"と、説明書にもyoutubeの動画でも言われています。
ですが、頭まですっぽり入れると、頭が前のめりというか…アゴが完全に引けており、喉がギュッとなっている気がして、問題ないのか心配です(´・_・`;)
顔も斜めだったり横向きにねじれて見えて…
息はしていても苦しくないのか、首に悪影響はないのか、と不安になります。
自分の胸に、顔が横向きに当たるような感じで収まっていても大丈夫なのでしょうか??

それと、両脚ですが、M字開脚をさせて外に出してます。
布が寄って膝裏辺りに溜まってますが、子供自身の重さでかなりギュッと布が締まっています。
うっ血したりしないのかも心配です…

段々体重が増えてきて、ただ横抱きだと腕や手首が痛く抱っこがキツくなっており、スリングが上手く使えれば助かるなと思っています。

首すわり前でスリングご使用の方、いらっしゃったらお子さんの様子や、ご使用の感じなど教えてください(´・v・`)
よろしくお願いします*

コメント

みーちゃん

どんな感じか想像できないので、写真載せてもらえませんか?

スリング使ったことないので違ったら申し訳ないですが、脚が出てる子は見たことないです。
脚が出るタイプのスリングですかね?
むしろ首据わり頃までの小さい時しか使えないという印象です。

• ちゃー

ちゃー

使用方法に、足はM字開脚にして外に出すように と記載されておりました。
    スリングは、新生児から2歳頃まで使える、とうたっている商品を購入しています(´・_・`)

• 4月14日
みーちゃん

まだ首がすわっていないので、横抱きが良いですよ(^-^)
うちはカドルミーでしたが、右下の小さい写真のような感じで横抱きをしていました!

• みーちゃん

みーちゃん

ごめんなさい!こっちに書いてしまいました(´・ω・`)

• 4月14日
  • ちゃー

ちゃー

とんでもないです^ ^✨
    ご丁寧お教えいただきありがとうございます♪
    入れ方も調べてやってみますね〜^ ^

• 4月14日