※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

タイって、8ヶ月でもはやすぎるのですか?😢アレルギーかはわかりませんが…

タイって、8ヶ月でもはやすぎるのですか?😢

アレルギーかはわかりませんが、いまあげたら吐いて病院向かってます。2日目で昨日は大丈夫でした。

親に相談したら、

はやすぎる、お母さんの言った通りに1歳まで野菜だけにしないからだ

って、めっちゃ責められてます。
わたしが悪いのでしょうか…

コメント

na

鯛は初期から食べれますよ😂
一歳まで野菜だけは無理があるかと😂

Pon

タイって魚のですよね?
離乳食初期からあげられるので、6ヶ月からいけるはずですよ!お母様のおっしゃってることは間違いです💦
昨日あげて大丈夫なら、鯛が原因ではないと思いますが…
症状良くなるといいですね!

chamama

鯛は6ヶ月でOKだと思います。…逆に1歳まで野菜だけなんて聞いた事ないです😅

deleted user

全然早くないですよ💦
うちはしらすの次にあげたお魚はタイです!

ちっぽ✾3人のママです✾

離乳食に白身魚なんて普通ですよ。
一度の嘔吐くらいで病院に行かなくても大丈夫だとおもいます。。もう向かっているようですが。
嫌なものは吐くし、食べ過ぎたら吐きます。
赤ちゃんはよく吐きます。胃がまっすぐなので。
吐くことにも慣れましょう!

ほのー

見にくくてすみません💦
大丈夫ですよ(^^)‼︎
ちょっとびっくりしちゃったのではないですか?
お大事になさってください(^^)

きき

早すぎないし結構初期でも白身魚は食べますよ!
拒否して食べない子もいるとは思いますが、一歳まで野菜だけっていうのは絶対無いかと😨

まりっぺ

そんな事ないと思いますよ!!
鯛って最初の段階で試す白身魚だと思います!!
1歳過ぎたら取り分けだって始めるのにそれまで野菜だけって無理だと思います💦
ピーナツや蕎麦や蜂蜜をあげて怒られるなら納得ですが、、、

もしアレルギーだったらそれはあいさんの責任ではなくお子さんの体質なのでそんなに自分を責めないで下さい!!

なお

離乳食初期から食べられるみたいですよ😊✨
たぶん、お子さんには合わなかったのかもしれませんね😣💦
ひどくないことを祈ります❗

あず

鯛は初期からOKな食材ですよ!
アレルギー出るなら鯛よりタラです💦
1歳まで野菜じゃなきゃダメなんて聞いたこともありません😅
失礼ですが、お母様の子育て論は昔の話なので小児科でその事相談して、ちゃんとした理論聞いてきてください!
医師の説明通りに離乳食進めれば間違いないです👍

匿名希望

別に早くないですよ。
初期から食べられますし、吐いた理由もまだちゃんと分かってないし、病院に着いて医師に従えば大丈夫ですし、離乳食の進みについても相談したら良いですよ☺️

お母さんの言うとおりに1歳まで野菜だけにしても野菜だって少なからずアレルギーあるし、栄養的にどうかと思いますし、1歳過ぎたら急に野菜以外の物食べさせるんですかね?なんかおかしいです😅。
それに医学的に1歳まで野菜が良い根拠はないので、参考にしなくて大丈夫ですよ😊

いちご大福ちゃん

え💦
私はお魚デビューは鯛からでしたよ💦
初期からあげられます💦

しー

むしろ野菜だけじゃなて魚や肉も進めていかないとダメですよ。
早すぎってことはないです

ゆーめろ

昔の方の言葉に耳を貸すのは
いまの時代に合わない間違いがあるので
あまり信用しすぎない方がいいですよ!

鯛は初期から食べられますし
1歳までは野菜だと離乳食食べてくれなくなりますし
それこそ栄養偏ると思います( °_° )

あい

みなさん、ありがとうございます。
まとめてですいません。

今日診察が午前だけで明日お休みなので、診てもらいました💦
アレルギーではなく、胃腸風邪で体調悪いのとかさなかったみたいです。

親にも先生が言った言葉を伝えたら、

そうなの?難しいね。

って言われました。ありがとうございました。

わたしも鼻と口から吹き出すなんて初めてで、パニックになって泣きながら電話しちゃったので、冷静になるべきでした😔

なな

お魚の臭いが苦手だったとか??
タイは初期から食べれますよ☺️


1歳まで野菜だけは無理がありますねm(._.)m
栄養が偏ります(>_<)

  • なな

    なな

    すみません、最後まで見てなくてコメントしちゃいました(>_<)


    アレルギーじゃなくて良かったです(>_<)

    • 4月14日
  • あい

    あい

    いえいえ。

    わたしも吐き方がすごくて、パニックになってるときに親からも怒られて、さらにパニックだったので、みなさんのコメントに救われました。

    • 4月14日

「子育て・グッズ」に関する質問