※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
その他の疑問

子連れで免許更新に行った方にお聞きしたいのですが、、うちは1歳10ヶ月…

子連れで免許更新に行った方にお聞きしたいのですが、、

うちは1歳10ヶ月の息子と9ヶ月の娘がいます。上の子は家の人に預けられるのですが下の子が完母+絶賛後追い中なので、預けられません(>_<)

そこで一緒に連れて行こうと思っているのですが、
同じくらいの月齢で連れていった方は
ベビーカーでしたか?それとも抱っこ紐?
また、講習中のお子さんの様子も教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

コキンちゃん

ゴールドですか?ゴールドなら警察署でできますよ!免許証ができたら取りにいかなきゃいけないみたいですけど…

• み

そうなんですね💡
    でも私初回なんです💦

• 4月14日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

初回なんですね😅うちの県では講習のときに赤ちゃんがいるのは見たことないです(>_<)誰かに一緒についてきてもらって講習中は外で待っていてもらうしかないですよね。
    違反者講習がなければ早いと思います!

• 4月14日
  • み

それが1番いいんですけど、
    なかなか...😭
    違反はしてませんが、初回だと
    2時間かかるみたいです😣💦

その間じっとしてくれるわけも
    ないし不安しかありません...(>_<)

• 4月14日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

初回ってそんなにかかるんですね。忘れちゃいました。一度問い合わせてもいいと思います。
    一応、講習をきちんと受けないと免許証もらえないので。
    一時保育にお願いするか。完母でも私8ヶ月ごろ6時間~7時間旦那に預けましたよ。預けてお母さんがいなければ赤ちゃんも預かるほうも何とか頑張ると思います!

• 4月14日

私が行ったところは子連れ禁止でしたよ!
車で父に来てもらって、車で赤ちゃんとまっててもらい、行く直前と戻ってすぐ車で授乳しました(´⊙ω⊙`)

• み

禁止のところもあるんですね😱💔
    私のところは大丈夫みたいなんですが、やっぱり不安です(>_<)💦

• 4月14日
ジャンジャン🐻

とりあえず場所によって子連れでもよかったりするので、行く免許センターや警察署に問い合わせてみるといいですよ😃

• み

子連れOKみたいなんですが、
    電話してから行った方が
    安心ですよね😳🌸

行く前に電話してみます!

• 4月14日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

そうですね、ぐずったりしたら他の方はどうされてたのか❓とか聞いてまた対策とったほうがいいと思いますよ😁

• 4月14日
。

私の地域は大丈夫なところだったんですが子供連れてって大丈夫ですか?と聞くと、うーんあまり抜けられるとまた受けなおしになるし(赤ちゃん泣いて部屋を何度も出た場合)出来ることなら預けた方がベストかなと言われました!

初回は2時間くらいあるはずなので
おっぱいあげて預けられる人に預けた方が良いと思います(>_<)!
9ヶ月だと2時間は間隔空きますよね?

ママリ🔰

うちは10ヵ月の時に抱っこひもで更新行きました!
優良だったので30分の講習だったんですが、手の空いてる暇そうな(笑)オッチャン警官が遊び相手になってくれてました😂他にもお子さん3人連れのママもいましたよー。
ちなみに神奈川でやりました(・∀・)ゞ

加奈子

講習の部屋に子供連れてくる人が入れる専用ボックス部屋みたいなのありましたよー♪東京です!

えびてんどん

講習のとき赤ちゃんが泣き止まず講師に退室、受け直しと言われていました😫
苛立って苦情をいう人もいましたし、預けたほうが嫌な気持ち、二度手間にならないのではないかと思います🙇‍♀️
いつ泣くかどうかわからないから集中出来なさそうですし、私がいったところは人数も多かったため感染症も気になります(^-^;💦