※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

昨日酔って帰ってきて、私に邪険にされたからかキレて、ガラス殴って割…

昨日酔って帰ってきて、私に邪険にされたからかキレて、ガラス殴って割った旦那。
今朝は当然覚えて無くて、された事いわれた事教えてあげたらごめんじゃなく、お前は俺のストレスためる天才やからなって言われた。
貴方のせいで夜中に娘起こされるわ、ガラス割れるわ、同居やし義親に迷惑かけるわ、ストレスになってるのこっちなんですけど。
ストレスの元凶はもう出て行ってやろうか。旦那今日誕生日やし、ストレスの元凶が出て行くっていうプレゼントあげたい。
けど、帰るには高速バス2時間かフェリー5時間か、新幹線とかで2時間…娘連れて妊婦で、荷物持っては無謀過ぎて帰れない。。とてもストレス。

コメント

まなと

いやー
もぉありえない!
私なら即実家にかえります!

• み

本当に本当に帰りたいです。同居なので、帰った後の事考えたり色々ぐるぐるして踏ん切りつかないですが。

• 4月14日
  • まなと

まなと

親さんにとりあえず
    連絡してみたら
    どぉですか?

私も実家まで1時間ちょい
    かかりますがストレス
    溜まりすぎてもいややし
    イライラしたら
    実家に帰るようにしてます!

• 4月14日
  • み

両親、仕事なのですが。。母にLINEしてみようかなぁ。
    知らない土地、友達も居なくてストレスでそろそろ帰りたいとは思ってたんです。ただ、帰り過ぎると旦那は何故か怒ります。うざすぎる。。

• 4月14日
  • まなと

まなと

1度相談した方がいいです!
    私の旦那も怒ってきます!
    けど私からしたら
    旦那とおる方がストレスに
    なるので基本無視してます(笑)

• 4月14日
ちー

私なら絶対帰ります😭😭😭
親さんとかにも話して協力してもらうことは無理ですか?😭
最悪すぎますね、本当に🌀🌀

• み

やっぱり最悪でおかしいですよね?義親達は息子を叱る訳でもなく、普通にしててそんな事でイライラする私がおかしいのかと…迎えに来て貰ったら、離婚になりそうで。こういう騒ぎ?初めてじゃないので、、

• 4月14日
  • ちー

ちー

おかしいですよ!旦那さん昔からそんな感じなんですかね?だから義親も何も言わないとか??それもおかしい話ですよね👎👎イライラして当たり前です!!
    実家もっと近ければよかったんですけどね😭😭お金さえあれば今日はどこかのホテルって手もありますよ(´·_·`)
    いつかみさん自身が怪我しそうで怖いです💦💦

• 4月14日
  • み

ありがとうございます!!
    付き合ってた時を知る限り、酒癖の悪さは酷くなってると思います…昔から怒ったらそうだったのかもしれませんね。旦那の父もそんなんなので、家族中が慣れてるみたいです。異常ですよね😢
    ホテル…その手もありますね…あーなんで田舎なんやー悔やまれる。。
    そうなんです。いつか私と子どもが危ないと思って同居になったんです。。

• 4月14日
  • ちー

ちー

本当に異常ですね😭
    同居になった理由もそれって、、、
    結局旦那さんは治す気ないんですかね。自分が悪いって感覚がないこともおかしいです。自分のこと棚に上げて人のせいにして👎考えれば考えるほどむかついてきます。笑
    もう離婚も頭に入れていくべきかもしれませんよ。いつか子供さんに何かあってからじゃ遅いです。
    周りにホテルとかもないですかね?😢
    大変かもしれないけどやっぱり私なら実家に帰って旦那が本当に反省するまで帰りません。反省する日が来ないならば残念ながら離婚を選びます😭

• 4月14日
  • み

治す気無いんでしょうね。というかある一定ライン超えたら記憶が全く無いので、悪いって気になっていません。まるで私のせいでガラス割ったみたいな言い方で、酔ってキレてる時も帰れ!って散々言われました。
    そうですね。今はとても可愛がってくれていますが、大きくなってきて反抗するようになったら、、怖いです😔
    ホテル…残念ながらありません。ホテル行くなら頑張って帰ろうかなあというところです。。
    帰った所で反省するタイプでは無い気がします、過去もそうで居なくなったら、謝罪送ってきつつ羽伸ばしてました。。
    離婚は出来れば避けたいんですが、そうするしかない時は仕方ないですね。

• 4月14日
  • ちー

ちー

よく我慢してますねー😭😭
    腹立って泣きたくなります!😭😭
    可愛い子供にも会えないのに反省しないって、、、もうきっと何かの病気ですよ。笑
    結局はみさんが我慢していくしかないんだと思うと悲しいなって思うし、義親さんにももっと厳しくしてもらいたいです。

• 4月14日
  • み

限界を超えたのか、腹立ちもしなくなるんですよね。涙すら出ない(笑)
    けど、こうやって共感されると涙出まくりです…私おかしくないよねって(笑)
    旦那の母も我慢してきたようです。離婚か我慢かどっちかしか無いんでしょうね。。あぁ、やっぱり実家に帰りたくなってきました。。

• 4月14日
  • ちー

ちー

おかしくないです!騙されちゃダメです😭😭そんな異常な男に染まらないでください😭😭
    みさん自身とお子様の幸せだけ考えてあげてください( ; _ ; )
    私が友達なら即迎えに行きます😭😭
    大変かもしれませんが、しばらくは実家にいてほしいです😭😭

• 4月14日
  • み

ありがとうございます…普通の旦那さんは皆どんな感じなんでしょう?もう分かりませんね😂普通の時は、良いんです。娘ともよく遊んでくれるようになって、、ストレスで暴れるのもあり得ませんが記憶無いし、どうしようもないと思ってました。けど、ストレスの元凶は私みたいな言い方されたら、流石に応えますね〜…
    幸せだけ、ですか。。離婚か上手くやっていくかどっちが幸せなんでしょう。金銭的な事もやっぱり考えます。娘だけなら何とかなっても2人となると…ATMだと思って割り切るかとも考えたり…
    そんな風に言って頂けて有り難いです😢ありがとうございます😢

• 4月14日
  • ちー

ちー

お酒が入った時が問題なんですね(´·_·`)いっそのこと禁酒とかできればいいんですけどね🌀自分の親見てるんだから自分はそうならないようにしようとか思わないんですかね💧
    私は我慢できない性格なので迷わず離婚を選んでしまいます( ; _ ; )

• 4月15日
  • み

そうなんです…特に外で飲んでくるとおかしくなります😔いっその事禁酒にして欲しいですが、親見て反面教師じゃなくて真似してるので、、どうしようもないですね💦親も甘いし…
    迷わず離婚にはなかなか…うちの親も離婚はなぁ…って感じなので。。

• 4月15日
ままり

ご実家に連絡して迎えに来てもらうことはできませんか??

• み

父は仕事で、母は車に乗れないので厳しいですね…

• 4月14日
  • ままり

ままり

そうなんですね💦
    とりあえずご実家に連絡して、なんとかして帰りましょ💦

• 4月14日
  • み

母に連絡して、父にも話したようです。迎えに来てくれる感じではないですが…今日宅急便で荷物、集荷来て貰って送りました!明日帰る事にしました。。

• 4月14日
二児ママ

私も帰ります。
むしろもう離婚ってなりますね😥

• み

離婚にしたいですが、今回1度目でなく、旦那の父も今でこそ落ち着いたけど同じような感じだったみたいで。同居してから大人しくなってたんで、様子見てたんですが、、ため息しか出ません。

• 4月14日

旦那さんありえないですね。私なら即実家に帰ります。行く前に荷物送ってから新幹線乗ります!

• み

田舎なのと、車が私のは無いので徒歩で荷物送ったり帰らなきゃダメなので…すんなり行動出来ないです。大阪居た時は、腹立った頻繁に帰ってました。

• 4月14日
はっぱ

えー!!!!え!え!
ありえないんですけど。
お前もな!って言ってやりたい。。
子供もいて、奥さんは妊婦なのによくそんなこと出来ますね。。
記憶なくすくらい飲んで帰ってくる時点で私なら締め出します💧
怪我はないですか??

• み

そのセリフそのまま返すわとは言いました!
    締め出し以前はしてましたが、同居なので。。できません。息子ちゃんやっぱ可愛いんですよー甘い…
    怪我はありません!義親起こして、対処してもらいました。。イライラしたら物に当たるので、本当にガキです。

• 4月14日
  • はっぱ

はっぱ

怪我なくてよかったです😭
    同居だと難しいですね💧
    実家がもう少し近かったら速攻で帰りますよね💦

• 4月14日
  • み

ありがとうございます😢
    同居で義親が居て、荷造りして帰るってなっても止められるし。帰って来た時とても気まずいしって色々考えます…義親はいい人なので、申し訳ないとか考えてしまって…
    大阪居た時は、神戸の実家にすぐ帰ってました💦

• 4月14日
  • はっぱ

はっぱ

たしかに気まずくなるのは嫌ですよね💧
    もう少し義両親が強く言ってくれればいいのにって思いますよね😅

• 4月14日
  • み

このまま離婚なら、別に構わないんですけどね…味方が居るようで居ない気分です。。ガラスの片付け、義母がしようと部屋に来たので旦那にさせるって言いました。危ないし…とか言ってましが、良い大人やのに何で?って感じで、甘すぎて引きました。。良いおかあさんなんですが、優しすぎます。

• 4月14日
  • はっぱ

はっぱ

危ないし??
    なぜ?笑
    優しすぎてこまるパターンですね。。
    妊娠中だし無理なさらないようにしてくださいね💧

• 4月14日
  • み

多分、旦那が片付けたら怪我して危ないって事です!は?ですよね(笑)
    ありがとうございます😢まだ安定期でも無いので、今日か明日にでも出て行ってやるか安定期まで待つか、考えます😔

• 4月14日
茶(*´∀`)

わたしなら帰ります!

ストレス溜まったからってもの壊してそれを謝らないなんて💦
いくらイライラしてたからって物に当たるのは教育上も良くない気が…(>_<)

• み

そうですよね…まるで他人事のように。しかも謝らないどころか私のせいに。。ママリに相談して、やっぱ普通は怒るよなあって思いました。

• 4月14日
ぱーる

ハラスメントですよね…💦
人のせいにして乱暴なふるまいは危険ですよ😓今回は物だったけど、いつ対象が家族になるか…

なんとかして避難してほしいです…

• み

旦那の父が奥さん殴ったりしてたらしいです。家庭環境とか遺伝ですかね…二人目居るし頑張ろうって思ってたけど、ことごとく裏切られますね。

• 4月14日
なあ

なんか、、中二病みたい💦
中学生じゃないんだからってかんじ
実家帰りましょ。。

• み

本当に子どもです。中学生の反抗期レベルですよね。。荷造りしようかなぁ。

• 4月14日
ママリ🔰

旦那さん最低すぎる...💧
私なら即帰ります😭
荷物は着払いで送ってできるだけ身軽で行きましょう!

• み

やっぱり帰りますよね、帰っても良いくらいの出来事ですよね?
    近くにコンビニも郵便局も無い田舎、本当に不便で悔やまれます。。

• 4月14日
あか

酔って物を壊す旦那も
それに対して制裁なしの義理親もあり得ないです!!
今後子供が大きくなったらそんなお父さんもおじいちゃんおばあちゃんも絶対嫌だと思います。
私なら少しづつ荷物をまとめて実家に送りつつ安定期に入ったら子供連れて実家に帰ります。

• み

やっぱりあり得ないですよね??私一人だけキレてて、違和感感じながらもそれを言えないし…
    その手もありますね!来週の土曜になれば安定期入るので、、平日だとみんな仕事で居ないので荷物運んでても何も言われませんね💡

• 4月14日
けい

おかしいです!おかしいです!
ガラス割られた時怖くなかったですか?
子供さんやお腹の赤ちゃんにも良くない影響でないか心配です😢
義親も同じ感じだなんて…

大変だとは思いますが実家に避難してもらいたいです😢
途中まで迎えにきてもらえないですかね😢
心配です😢

• み

おかしいですよね…
    もちろん怖かったしびっくりしました!けど私も耐性付いてきたのか、またか。って感じでどこか冷静でした。
    蛙の子は蛙ですよね。義父、旦那を鎮める為に飲もうとか言い出して、その後飲んでましたから。今朝も普通で。
    両親、仕事で父しか迎えに来れないので厳しくて…皆さんのアドバイス頂いて、色々考え中です😣

• 4月14日
のりこ

宅急便集荷してもらえますよー!
https://shuka.kuronekoyamato.co.jp/shuka_req/TopAction_doInit.action

• み

ありがとうございます!!URLまでわざわざ!!集荷して貰えば良いんですね💡そうでした、ありがとうございます!!

• 4月14日
かな

はー??
旦那さん、どーした!笑
謝るのが1番だろ!!

わたしなら、義両親に
昨日、酔っ払ってガラス割って娘起きちゃうし、お前は俺のストレスためる天才って言われちゃって、なんかもう自信なくしますー。とか言います!

わたしも実家遠くて、お腹も大きいし、すぐに帰れないので、ひどい時は義母にちくります笑
だからって、なにかしてくれるわけじゃないですけどね!笑
義父さんがいるなら、なんか言ってくれそうだなーって思いました😊‼︎

妊娠中ですし、あまりストレス溜めないでくださいね😭💫
一回ガツンと子育てしながらの妊娠、義家族との同居の大変さ、言ってやらなきゃですね😑‼︎

• み

ほんまそれですよね!!自分が悪くても謝らないんです。大の大人が情け無い。

義親は知ってます😣けど、何か言ってくれる訳じゃありません。旦那の父が昨日なだめてましたが、旦那は酔って覚えてないやろうし、誰も頼りになりません。。義親的には、夫婦の事で大人やからって感じであんまり口出ししないみたいです。

言ってやりたいし、言った事あります!分かってはくれませんがね…子ども居なかったら速攻捨ててます😩

• 4月14日
  • かな

かな

大人だからこそ、実親から言われて気付く事もあるのになぁ‥
    誰も頼りにならない、一緒です(´・ω・`)
    ほんとストレス溜まりますよね_ (:зゝ∠)_
    子供がいるから、我慢するしかないし‥
    出産の時は、里帰りですか?
    里帰りなら、それまで一旦我慢、里帰り中は、羽を伸ばせたらいいですね(´;ω;`)

• 4月14日
  • み

そうですよね、確かにもう大人ですが見守るラインと怒るラインがあるやろうと…
    本当にストレスしかないです。妊娠中でより不安定な情緒なので、この生活苦痛になってきました。

出産の時は里帰りです。里帰りまでに5月後半にはお産先で検診しなきゃダメなので、帰るつもりではいました。
    こんな人だと分かってたら、結婚も妊娠もしなかったのになぁって悔やまれます。
    離婚か我慢か、究極過ぎて頭ついていかないです。。

• 4月14日
ひま

離婚でも良いと思います!
ガラス割るのも異常ですし
割れた破片とかで子供が怪我とかしたら
本当に殺意しか湧かないです。
それに、そういう物が壊れる音とか
怒鳴り声が
記憶に残って
子供がそういう音で体震わしたり
過呼吸起こしたりとか後々なっても
おかしくないですよ!
義家族もそんな感じじゃ
改善の予知は無さそうですし
そのまま実家に帰って離婚でいいかなと。
義両親が優しいのも
旦那さんがそんなんだから
後ろめたい気持ちでってのもあると思いますよ!
そんな人達が身近にいたら
娘さんとお腹の子まで
ちゃんとした子にならないですよ!
見てない時に甘やかされたりして!

• み

コメントありがとうございます!
    異常ですよね…やっぱり。幸い怪我無くて良かったですが、これがもし怪我でもしてたら即離婚するってなってましたね。そう考えると…
    改善されるであろうと思って見守っていましたが、同居でも同じでした。
    後ろめたい気持ちは確かにありそうです…
    離婚となって、養育費とか払わないであろう性格なので金銭面の事を考えてしまいます。今、旦那のカード類は私が持ってて管理しているので。。
    とりあえず自分の親に連絡は入れました。その返信を待ちます…

• 4月14日
  • ひま

ひま

本当にみさんも娘さんも
    怪我無くて良かったです!!
    同居したところで
    止めるわけでも、怒るわけでもないなら
    意味無いですよー!
    逆にそこは旦那さんが
    養育費払わない場合は
    義両親に払って貰ったらどうですか?
    誓約書みたいなの書いて!
    それだけ甘いなら旦那が払わないでも
    義両親が払ってくれますよ(笑)
    安全地帯に避難しましょ!

• 4月14日
  • み

本当に同居しても意味あったのかって感じです。田舎へ引っ越してして同居のリスク背負ってまで来たのに…
    きっとそれが払わないんですよ。旦那、アコムに借り入れあるんですが、義父に話した所肩代わりとかはしてくれませんでした。自分達でどーにかしろと。義母はどーにかしようとしてくれましたが、父から釘刺されて何も出来ず。甘い厳しいがよく分からない家庭です。
    安全地帯行きたいです…母からの返事がありましたが、そうなんや大変やね…と。仕事中なのもあってか素っ気ないです😢なんだか…

• 4月14日
かな

そういう酒癖の強い人はいつどこで豹変するか分かりませんよ、
今は同居で誰かの目があるから大丈夫って感じですけど、
私の元旦那はそういう感じかはDVになりました。義理両親の事もあるかとは思いますが。実家に帰ることをオススメします。1度みんなの前で晒してみるのもいいかと思います。殴る、殺す、くらいの気持ちで旦那にぶつかって、ぶちまけるのもいいかと。
酒のせいにして自分の事より人の事を悪く言う人は1度恥ずかしい思いさせないと分かりません。

• み

確かにそれは怖いと思っています。義親が亡くなったら…ゆくゆくは敷地内同居にしたくて隣に家建てようと思ってたのですが、別居になったら…
    散々周りには周知してきました。だけど応えてないようです。夕方、二日酔いから起きて来て、家の車が出払ってるとキレた電話がありました。パチンコに行きたいのにないと。自己中過ぎて呆れて、もう帰る事にしました。ありがとうございます😔
    帰る事は義親には言いにくくてまだ言っていません。言わずにちょっと散歩してくるとか言って帰ろうかと…良くないかな…

• 4月14日