※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんぶ
家族・旦那

義父のことが最近嫌でたまりません。同居ではなく、近所に住んでます。…

義父のことが最近嫌でたまりません。

同居ではなく、近所に住んでます。
前はそれほどではなかったのですが、今では顔を見るのも嫌です。
理由は、嘘つきで調子がいいし、他人にいいかっこばっかりします。
特に何をされたわけでもないのですが、嫌いです。

旦那も実の父ですが、警察沙汰や色々あって迷惑かけられたので大嫌いです。

旦那には、義父は不機嫌なとき、旦那の事を無視するのに後で何事も無かったかのように調子よくしゃっべてくるそうです。
小さい頃は訳もわからず、叩かれたり、つねらねたり、無視されたりしてたみたいです。
旦那も自分の子供を持って更に理解できなくて、もっと義父のことを嫌いになってしまったみたいです。

先日も次男が義父にインフルエンザをうつされました。
義父もわざとうつしたとは思ってませんが、インフルエンザになったため入学式にも行けませんでした。
次男がインフルエンザに、なったことも知らんぷりされ、その後何事も無かったかのようにしゃべってきました。
せめて一言『具合どう?』とか『残念だったね。』あってもいいのにと思います❗
あとちょっとしたことで嘘をつきます。
それもすごく嫌です。

何もされてないんだからそこまで…と思うと思いますが、本当に本当に嫌いです。
私みたい方いますか??

コメント

ymam

うちも近所に住んでますが極力会いたくないです!
自分が1番偉い、俺の言ったことは間違いないという感覚の義父です。
普通に気を遣わない関係ですが、好きにはなれません。

• こんぶ

こんぶ

分かります。
    たまに遠くから見かけても気配を消して家の中に隠れます。
    なるべく関わりたくないです。

• 4月14日
  • ymam

ymam

見かけたくらいじゃ、絶対に声掛けません(笑)
    しかもこの前、義実家に夜ご飯食べに行った時「昨日○○(旦那)何時頃だとまだ家いたか?もう仕事行ってたか?」と急に言い出し、なに?と思ったら「寝室の窓あいてたけど寒くないのか?それとエアコンの音(外に置いてある室外機?)結構大きいんだな、朝早くからエアコン付いてるみたいだったけど」と言われて、私はつい何お前みたいな顔をしてしまったんです😂
    そしたら義父が「あ、別に監視してるわけじゃないよ(笑)」と笑いながら言ってきたんですが、いやいやいや!どう見ても監視してるだろ!と思い尚更無理になりました😂

• 4月14日
  • こんぶ

こんぶ

気持ち悪いですですね💦💦
    それ、監視のレベルですよね。
    私なんかymamさんの足元にも及びません。
    そんなこと言われたら私もはぁー?😱(・´д`・)
    って顔になりますよ。

• 4月14日
  • ymam

ymam

この話は旦那が言われてたんですが旦那が返事する前に、気持ち悪い!なにこいつと思ってすかさず私がちょっと嫌味っぽく答えましたもん😏

• 4月14日
  • こんぶ

こんぶ

最近、家が8人乗りの車を買いました。
    本当は嫌ですが、義父や義母とご飯に行くときは家の車でみんなで行きます。
    お風呂はいってるの??
    っ言うくらい独特の臭いがします。
    タバコもすうし、加齢臭の、最終形態(笑)って感じ何ですけど、これが臭いんです。
    嫌いだから更に臭い。
    その車は私がいつも使っているので、義父にが降りるとファブリーズしまくりです。

• 4月14日
ゆずさち

私は同居しています。
うちの義父も同じ性格なので、
気持ちすごく分かります。

• こんぶ

こんぶ

すぐばれる嘘や、私がやった後に『俺がやってあげたのに〰(笑)』みたいなこと言われます。
    絶対そんなこと思ってないし、調子がよすぎます(ノ-o-)ノ┫
    特に『⚪⚪⚪してあげる』って言い方が嫌いです。
    あたしの事下にみてます

• 4月14日
  • ゆずさち

ゆずさち

平気で思ってないこと言いますよね。
    バレバレなのに…
    人を下にみたりして何がしたいんですかね。私は最近はご飯一緒に食べたくなくて…毎回ぼろぼろこぼすし、クチャクチャ音が耐えられません(T-T)

• 4月14日
  • こんぶ

こんぶ

あーーーー
    気持ち悪いですね。

義父も背筋が曲がってるのかすごい前屈みで食べてて見てて背中を叩きたくなります。
    子供に見せたくありません。

年なのでしょうがないのですが、動きも遅くて、むせるし、同じこと何回もきいてくるし、まだ六十代なのに八十代のおじいちゃんみたいです。

• 4月14日
  • ゆずさち

ゆずさち

返信ちがう所にしてしまったみたいです。ごめんなさい…

• 4月14日
  • ゆずさち

ゆずさち

3人のお子さんがいらっしゃるんですね! 仕草など似てくるとイラっとしますよね。
    全然ひどいお嫁さんじゃないですよ!
    呆れることばかりする人が悪いんですもん。

• 4月14日
ゆずさち

本当に気持ち悪すぎて…
子供に見せたくないですよね…
こんぶさんのお子さんは何歳ですか?
うちは今月一歳5ケ月ですが、最近真似っこするのでさらに嫌になります。
大抵変なことを教えるのは義父で
得意げに俺が教えてたって言ってます。

分かります!義父に67歳なんですが、年相応に見えなくて…

こんぶ

家は、8才、6才、9ヶ月です。
次男のご飯を食べる姿勢が義父に似てきて本当にやめてほしいです。
子供達の事は可愛がってくれてるのはありがたいですが、末っ子がママじゃないとダメなのに義父に抱っこされ更にギャン泣きしてて、何度も『替わりますから』っていってるのに、『いいからー(笑)』とかいって、しまいに別の部屋に連れて行かれました💢💢💨
もちろん泣き止まずです。
さすがに義母も見ていられなくなって義父に『あんたじゃ無理!』って言ってくれて返してくれました。
ものの3秒で泣き止む末っ子と私に『なーにがちがうんだろぉー(笑)ねぇー(笑』
といわれました。
本当に、呆れました。
そこまでしゃしゃりでないでほしいです。抱っこされると義父の独特の臭いがつくので抱っこしてほしくないです。

ひどい嫁ですね(;´д`)