※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ご近所さんへの訪問で何を持っていけばいいですか?ケーキやお菓子、チョコパイやジュースがいいでしょうか?どれくらいが適切でしょうか?

ご近所さんちに遊びに行きます。
その方とは家が近くて、一月違いの赤ちゃんがいてたまに散歩中に会って話をするようになりました。
近いし遊びに来てね!と何回か言われていて、来週遊びに行くことになりました!
午前中行ってお昼までに帰ります!
私は賃貸、あちらは敷地内同居の持ち家、上に小学生の子がいます。
何か持って行こうと思うのですが、何が良いですか?
ケーキ屋さんとかのお菓子?
スーパーとかのチョコパイやジュース?
いくらくらいがいいですかね??(>_<)

よろしくお願いします!

コメント

まいまい

ケーキ屋さんのお菓子とか、ケーキが良いかなぁと思います!
私はフルーツケーキを貰って嬉しかったので★

2000円くらいかな?と(;゜∀゜)

  ミチル

今後のことを考えると張り切って
毎回高価なものを持っていくのは
大変ですので
手軽なものでいいとおもいます。

近くにお菓子やさんがあるのなら
そこのクッキーなどでいいとおもいますが、
遠くてわざわざ車でいかなくちゃいけないような所だと疲れるので。。。

イオンやすこし大きめのスーパーで食品を買い物はされませんか?


そいういとこは
手土産にいいくらいの洋菓子など売ってますので
私は買い物ついでに買います。

ren.

今後頻繁に遊びに行くようなら
手軽なお菓子の方がいいかと思います🙌