※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそ
子育て・グッズ

離乳食3回食の方です。息子が寝ている間に起こさず待とうと思います。今日は2回食でも大丈夫でしょうか?それとも時間をずらして3回食がいいですか?外で食べる時はパンとバナナを持っていこうと思っています。

離乳食3回食の方に質問です😊
いつも旦那のアラームで息子も起きるのですが、今日はお休みのため、旦那も息子もまだ寝てます!私も今起きました😆
最近休みなく働いてくれてたので、起きるまで寝かしとこうと思いますが、息子も一緒にスヤスヤ寝てます😂
離乳食1回目の時間はいつも8時ですが過ぎちゃいました😂
朝一定の時間に起こしてリズムを・・・と言いますが、たまになら朝寝坊もありかなーと思って、息子も起きるまで待とうと思います😊
その場合、離乳食は今日は2回にしても大丈夫でしょうか🤔?
それとも時間ずらして3回食べた方がいいですか🤔?

それと、今日雨で行かなくなりましたが、野外のイベント?でいろんな食べ物が集結して、外で買って食べるような日(伝わりますかね?)の時は皆さんなに食べさせてますか🤔?
今日はとりあえずパンとバナナ持っていこうと思ってました🤔
ベビーフードはあげたことないので、それ以外でお願いします😊

コメント

リラックマーくん

3回食にしたならずらしてでも3回あげた方がいいかなーと😊

ベビーフード食べないとなると9ヶ月だと外で何か食べさせるのも難しそうですね😰

うどんとかなら食べられそうだけどイベントでは売ってるのか微妙だし🤔🤔💭

• ちゃそ

ちゃそ

コメントありがとうございます❤
    3回食べた方がいいのでね😵
    10時になったら起こします😂

うどんもまだベビーうどんしか食べたことないので、やっぱりパンくらいですよね🙄

• 4月14日
  • リラックマーくん

リラックマーくん

朝はいつもより軽めに食べさせてあげたらお昼をそんなにあけなくても食べられそうですけどね😊

1食くらいは栄養かたり気味の食事でも他で補ったらいいと思います💡

• 4月14日
  • ちゃそ

ちゃそ

そうこうしてたらゴソゴソしだしたので軽めにあげようと思います😊

今後出かけることがあったらそうしようと思います😊

• 4月14日

3回食ならずらしても3回あげたほうがいいかと思います。私も少し前から3回になりました。
行く場所や、気候にもよりますが、保冷をしっかりしてヨーグルト持ってったことがあります。ただすぐ食べさせること前提で持って行ったので、長くは持たないですね。パンをそのまま食べれるのでした、パンでいいと思います😊お腹空いてきてぐずった時のためにお菓子など持ち歩いてます。

• ちゃそ

ちゃそ

やっぱり3回食べた方が良さそうですね!
    小分けのヨーグルトはいいかもです🤔
    お菓子は常に持ち歩いてます😊

• 4月14日

私なら1時間くらいなら寝坊もありですが、それ以上起きないようなら子供だけは起こしてご飯食べさせます😊
外出先でご飯食べるとき、子供が1歳まではBFでした!BF以外ならおにぎり作っていくとか、パンや果物ですかね?
イベントで売ってるようなものは9ヶ月ならまだ無理だと思います💦

• ちゃそ

ちゃそ

10時になったら起こそうと思います😂
    会場で買ったものを食べさせるつもりはなかったので、やっぱりパンや果物ですよね🤔
    BFが便利だと思うのですが、なかなか使うタイミングなくて😂

• 4月14日

退会ユーザー

箱に入っててスプーンも付いてるランチパックタイプのBFは外出先で食べさせるのにも便利ですよ💓
    体調悪くてご飯作れないときとかにも頼れる助っ人なので家にストックしとくと安心です🤣

• 4月14日
  • ちゃそ

ちゃそ

ママ友が使ってるの見て、スプーンまで入っててびっくりしました😂
    BFに慣れたら作ったの食べなくなるとか聞くので、ビビってあげられません😭

• 4月14日

退会ユーザー

それよく聞きますよね〜!
    うちの子の場合ですがBFに頼ってもきちんと家のご飯も食べますよ😊
    娘は食い意地はってるので食べられればなんでも良いタイプです🤦‍♀️💦(笑)
    あとはメインの1品だけBFにしてもう一品は手作りにしたりもします❣️

• 4月14日
  • ちゃそ

ちゃそ

食べられた方が断然楽ですもんね、ちょっとご飯混ぜたりして薄めてあげてみようと思います😊

• 4月14日
k

うちも旦那が休みの日はみんなで寝坊することもあります😅大人は適当に2回と間食とかで済ませても、子供には少しずつ時間をずらしたり量を調節して3回あげてます☺️
外で食べる時でベビーフード以外なら、うちもパンとバナナですね〜!夜ご飯はなるべく野菜たっぷりにしたりバランスとるようにはしてます!

• ちゃそ

ちゃそ

みんなで朝寝坊幸せすぎました😂
    ご飯の準備してから息子起こそうと思います😭
    ほかのタイミングで野菜たくさんあげたら良さそうですね😊

• 4月14日