※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏
子育て・グッズ

お風呂のお湯は2.3日使い、ベビーバスで入れています。毎日浴槽のお湯を替えていますか?

お風呂について質問です!1日目は浴槽にお湯を溜めて入れてあげるのですが2日目以降、菌があるのでベビーバスで入れてます。浴槽のお湯は洗濯に使うので2.3日は子供はベビーバスです。みなさんは毎日浴槽のお湯を替えて浴槽に入れてあげてますか?

コメント

りゅ

毎日かえていますよ!

• 杏

ほとんどの方が替えていて少しビックリしました!今日から変えます✨

• 4月14日
海

私も同じ感じです‼毎日浴槽のお湯を変えるのは勿体ないですよね😅✋

• 杏

そうなんですよね😂
    ですが、みなさんのコメント見て変えようと思いました✨🤭

• 4月14日
みみ

うちは毎日新しいお湯を沸かして
毎日浴槽掃除をしています!

• 杏

私も今日から変えようと思います😂✨みなさん逆に毎日きちんと変えていて偉いなと思いました!

• 4月14日
はじめましてママ

節約をきっちりされてるんですね!凄い!!
私は生後1ヶ月の頃から毎日変えて一緒に入ってます。

• 杏

住んでるマンションの洗濯機にも元々お風呂の水入れるチューブ?線?が付いてたんですよ🤭
    私も今日から毎日変えようと思います!

• 4月14日
mizuki

毎日替えます!!
それでも、上の子が先に入ると暴れて汚れちゃうので、下の子優先です😊
まあ2人まとめて入れちゃいますが🙌

• 杏

2歳のお子さんもいると別々だと大変ですよね😩私も今日から毎日変えようと思います!

• 4月14日
mini

毎日お湯を入れ替えてお風呂も洗って入れています😊

• 杏

ありがとうございます!
    私も今日からそうします😌

• 4月14日

毎日替えて、毎日入る前に洗ってます☺️

私自身が2日目のお風呂は気持ち悪くて入れないので😱

• 杏

2日目のお風呂は大人だけ入ってましたが確かに菌がすごいんですよね😵
    私も変えて入るようにします!

• 4月14日
rara

毎日かえてます(ToT)
子供が産まれてからいっぱいいっぱいで節約どころじゃなくなってます笑

• 杏

住んでるマンションに元々、お風呂のお湯を洗濯機に入れるチューブ?がついてたんですよー🤭
    毎日変えようと思います!

• 4月14日
Ri

わたしは同じお湯は自分が気になっちゃって入れないので、毎日替えます!暖かい日は、シャワーにしてます(^^)

• 杏

ありがとうございます!
    私も今日からそうします✨

• 4月14日
kk

前は2日で入れ替えてましたが、一晩で菌の繁殖が1000倍以上💔とネットで読んで、以降毎日お湯を張り替えて入ってます🛁

• 杏

目に見えないけど、すごい菌ですね。2日以降はお風呂のお湯は匂いも気になってくる気がします。さすがにそれには入りませんが😭
    今日から毎日変えようと思います!

• 4月14日
りらっこ。

毎日替えてます😊
洗濯に残り湯使うのも菌とか気になっちゃうので使わず😅
再利用もせずです💦

• 杏

住んでるマンションに元々お風呂のお湯を洗濯機に入れるチューブ?が付いてたんですよ🤭
    お湯は毎日変えようと思います!

• 4月14日
どんぐり

毎日替えて、掃除もしています?

• 杏

ありがとうございます!
    うちもそうします!

• 4月14日
ちゃそ

私自身2日目のお湯には入れないので😱
お風呂上がったらすぐお湯抜いて、次の日掃除してお湯溜めます🙋‍♀️
湯船の半分くらいしか溜めないです😊

• 杏

なるほどですね!お湯量を半分にしたらもったいなさも減りますね😂
    そうしてみます!

• 4月14日
まーみちゃん

2,3日お湯変えないのって、すごい汚いと思います(TT)
1日入ったあとの浴槽ですら、ゴミ浮いてたり、垢が浴槽の縁についてるのに(TT)
追い炊きの方がお金かかるって聞いたことあるし…

• 杏

2.3日経ったお湯は洗濯にだけ使ってます!追い炊きの方がお金かかるんですね!今日から毎日変えようと思います!

• 4月14日