※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロビンソン
子育て・グッズ

一歳八ヶ月の男の子が下痢で透明~黄色の粘液に血が混ざる症状。食欲はあり、薬も飲んでいるが心なしかおとなしい。病院に行くべきか悩んでいる。

一歳八ヶ月の男の子です。便のことで気になって質問させてください。

昨日の夜9時、夜中の3時、朝8時と下痢をしていて、それ以降は透明~黄色の粘液に血が混ざっているのか薄い赤色の粘液みたいなのが出てきてました。

それが何回か黄色の便と一緒に出てきたりしているのですが、様子を見て明日病院か、それとも今日病院につれていく方がいいか悩んでます(;´_ゝ`)
一応、朝から、小児科でもらった、下痢になったらいつでも飲ませて大丈夫と言われている薬は飲ませています。
食欲はいつもと変わらないようですが、心なしかおとなしい感じはしています。

コメント

ちーあ

うーん…ぐったりしていたり明らかに体調が悪い様子が見られるのなら今日連れていきます。
ですがそうでないのなら明日朝一番に連れていきます。

いつもと違うことがあれば
やっぱり心配ですよね(;_;)

  • ロビンソン

    ロビンソン

    そうですよね😵
    普通の下痢が出始めました😢

    • 10月18日