※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秋ココア
子育て・グッズ

予防接種後の副反応について相談です。

昨日予防接種をしました❗
同時接種なのでどれが原因か不明です。
今のところ全部副反応があります。
私はインフルエンザの予防接種するとインフルエンザにかかります、予防接種しないとかかりません笑っ
なので子供もそのタイプなのかな?と…
そう思うと予防接種したくないなと…😞
毎回高熱が出てきつそうだし、薬もでないしで😰

予防接種後毎回副反応あった方いますか?

コメント

A☺︎

上の子が毎回ヒブに反応してましたねー!
熱が出るのは打った日の夜だけですが☺︎

予防接種は打ったらならない訳ではなく
症状が軽く済むというものなので
なる可能性は全然ありますよね!
わたしは予防接種しないで
その病気になったしまったとき
打ったほうがもっと軽く済んだのかな
とか思いたくないので全て打ちました!

そこはもうそれぞれの親御さんの
考え方次第ですよね😊

  • 秋ココア

    秋ココア


    そうなんですよね😰
    もし 病気になったらなったで、予防接種しとけば良かったってなるし…
    難しいですよね😞

    • 4月14日
  • A☺︎

    A☺︎

    ちなみに副反応が出てたのは
    0歳のときだけで1歳になってから
    打ったヒブは熱出なかったです!

    それなりに体も強くなり
    免疫ができるからですかね👍💕

    • 4月14日
  • 秋ココア

    秋ココア


    そうなんですね❗
    まだ5ヶ月なので徐々に免疫できてくるんですかね❗😊上の子に全くなかったことが下の子であるから戸惑ってます😂笑っ

    • 4月14日
もっち

初めまして
この間2回目の予防接種行って来ました

ロタ、ヒブ、肺炎球菌、b型肝炎、四種混合です( •ω•ฅ)

1回目は副反応は無かったのですが
2回目に副反応で38.4の熱を出してしまいました

病院を受診して
先生に診てもらったさい
先生は注射したとこの皮膚の硬さや赤み、熱を見て
どの予防接種に反応したかをチェックしていました

すると肺炎球菌、四種混合からの副反応だとわかりました

一回なると、次の予防接種でも
反応するかもしれないと、先生には言われました(´°ω°`)

しっかりした回答になっていないのですが
うちの娘は
熱が出ても、母乳もよく飲み
おしっこもして
機嫌もそんなに悪く無かったので
すぐに受診しなくても様子をみて大丈夫だよと、電話で言われました

なので、しっかり様子をみてあげれば
そこまで心配しなくていいのかな?とも思いました( •ω•ฅ)

でも
お母さんとしてはとても心配ですよね💦

やはり1番は副反応がない事なので
お熱が出ないことを祈ってます

  • 秋ココア

    秋ココア


    病気連れてっても副反応でしょう←終わりですからね😰診察の待ち時間はなんだったのーって感じで😂
    上の子は全然なにもなかったので、下の子で戸惑うことばかりです😰
    うちも母乳は飲むので様子看ときます❗

    • 4月14日
  • もっち

    もっち

    先生も
    こっちは熱のある子を心配しながらずっと病院で待ってたんだから
    もう少し詳しく説明してくださってもいいのに(´°ω°`)↯↯

    ちょっと残念な病院でしたね(´°ω°`

    母乳を飲むならひとまず安心ですね⭐️
    副反応は半日から1日で熱が下がることが多いみたいなので
    2日以上続く時はまた病院に電話して聞いてみるといいかもしれないですね₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

    うちの娘も1番で下がりましたよ(*´∀`)

    • 4月14日
  • 秋ココア

    秋ココア


    そうですね❗😰
    ありがとうございます😊💓

    • 4月14日
  • もっち

    もっち

    早く
    お熱下がること祈ってます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

    • 4月14日