※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

離乳食のお粥を冷凍保存する方法について、ストックが増えてスペースを取る悩みを相談しています。現在はリッチェルのわけわけパックを使用しています。

離乳食のお粥、1番量が多いストック。
みなさんどーやって冷凍してますか❓
1回にお粥を80g食べるので、3回食×1週間分•••。とおかず達。

3回食になり、ストックの種類も増えてきて、
冷凍庫の中に、なかなかのスペースを離乳食が取ってます😅

今はストックにリッチェルのわけわけパック、50mlと25mlをわんさか使ってます😅💦

コメント

kanak000

100均の氷作るやつに入れて作って
それをジップロックに入れて保管してました。

  • ひな

    ひな

    固まったらジップロックに移す感じですか❓🙋🏽‍♀️

    • 4月14日
  • kanak000

    kanak000

    そーです!
    取りやすいし、凍ってジップロックやったら、すぐ新しいのを作って凍らせれるので!

    • 4月14日
  • ひな

    ひな

    ありがとうございます!そうそう、パックが足らなくて買い足しちゃってました😩

    • 4月14日
‪‪❤︎‬

サランラップに100グラムずつ分けて冷凍してますよ😊✨

うちも離乳食中期まではリッチェルの製氷器でやってましたが、途中から量が増えて50mlのブロックだと幅とるようになったのでサランラップにしました‼️

  • ひな

    ひな

    めっちゃ幅取るんですよね💦
    平たく冷凍すれば、ブロックより幅とらなそうですね!✨👏🏽

    • 4月14日
Cocona

うちも氷作るやつです🙋‍♀️
固まったらジップロックに移してます😊

  • ひな

    ひな

    みんなジップロックに移すんですね!
    やってみます!!ありがとうございました😊

    • 4月14日