※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
お金・保険

腕時計と歯列矯正、どちらを選ぶか迷っています。予算や将来のことも考えています。皆さんの意見を聞きたいです。

みなさんならどちらを選択しますか?

カルティエタンク
歯列矯正

腕時計は若い時にロレックスを買って今も愛用しています。
そして、歯列矯正は診断してもらったことあって骨にボルトをいれなければできないため怖いのもあります。
そして今更、綺麗になってどうする?と思いもあり。ただ、やはり自分では気になっています。

独身時代の自分の貯金でしたいため
両方できる予算はありませんー😂
そして、今後働いても子供のために使ったりになると思うので大きい買い物は子供が独立するまであまりできないかなーと思いもあります。
ただ、腕時計も歯列矯正もどうせなら早い方がいいのでどちらか迷ってます。
価値観の違いなので皆様の色々な意見や理由聞きたいです😆

コメント

ママリ

生活に影響するレベルなら歯列矯正ですかね!?
今後子供の授業参観など人前に出る事も
おおくなると思うので💦

• マイ

マイ

見た目はあまりわからないと言われますが前の2番目の上の歯が一本奥に生えています。
    なので、ぱっと見わからないのですが歯磨きしにくいです😂虫歯になったことはないですが歯周ポケットの指摘はうけたことあります。

確かに、新しいお付き合い増えて行きますもんね😭
    コメントありがとうございます😊

• 4月14日
tanpopopon

時計はいつかまたチャンスが来ると思いますが、矯正はチャンスがなかなか来ないと思います!
私なら矯正ですね🌼

• マイ

マイ

確かにそうですよね。
    矯正したい気持ちはあるのですが、骨にボルトっていうのを聞いてかなり怖くなったのもあって…
    もともと血とか怖くて震えちゃいます😂コメントありがとうございます😊

• 4月14日
M

私なら迷わず歯列矯正です!
個人の意見としてはどんだけいいものを
身につけても歯並びが悪かったり
見た目が悪かったら
どうしてそこにお金使わないのか
って思ってしまいます😂笑
マイさんのことを言うてる訳じゃなく
私自身歯並びが悪くとても気にしているので💦

• マイ

マイ

そうですよね、私も歯列矯正をしたい気持ちはその通りです!!ですが怖い気持ちも捨てれなくて揺れていました😂
    コメントありがとうございます

• 4月14日
ぬん

迷わずタンク選びます😂!笑

タンクが好きなのもありますが、時計は財産です💓笑
もしもお金に困った時、子供に譲り渡した時、歯列矯正はお金にならないので😂

• マイ

マイ

迷わずタンク!!この力強いお言葉響きます🤣
    そうなんですよね、歯列矯正は全て自分のためで自己満なのかなーに対し
    時計は娘に譲ったりできると思うといつか子供のためにもなる?とか考えたり😄
    私は全然時計好きでもないし詳しくないからとりあえず有名なやつって感じなので…
    おススメあれば教えてください😂

• 4月14日
  • ぬん

ぬん

本当に歯並びが見てられないほどガタガタでって言うなら歯を選びますけど、人並みであれば歯列矯正よりホワイトニングにお金かけたいです😂

カルティエのタンク、かなりいい選択だと思います😊私も普段はロレックスですが次選ぶならタンクがいいとずっと思ってます。うちは旦那が時計大好きなので影響受けてますが笑

• 4月14日
  • マイ

マイ

ホワイトニングも印象変わるって言いますよね!!少し調べてみたいと思います😆

うちのパパは仕事の時1500円くらいのCASIOの時計をしてますが笑
    全く興味なく、って感じなのですが…笑

タンクにも種類がありますか?
    もしおススメのこれ!ってあれば教えてください😊

• 4月14日
  • ぬん

ぬん

歯もそうかもしれませんが持ち物も見てる人は見てますからね😅難しいところですね😂💦
    うちの夫婦はカバンと靴と時計とサングラスはいいものつけたい派です。笑
    服装がシンプルなので笑

タンクにも色々種類ありますし、正直ピンキリです😊身につけるものなので自分に似合うもの気に入ったものが一番いいと思います😌

• 4月14日
  • マイ

マイ

私も、ジュエリーと靴と時計はそれなりを心がけてます🤣そして、カバンは最近エコバッグを愛用してしまって😭気をつけなきゃです。
    ぴーたろさんのおススメやこれ持ってる人はセンスいい!と思うようなバッグや、サングラス等あれば教えてほしいです😱
    教えてもらうばかりごめんなさい🙇‍♂️すごく参考になるので

• 4月14日
  • ぬん

ぬん

バッグとかは好みですからねー😱参考になるか分かりませんが💦
    うちはサングラスはなぜかTOMFORDがお気に入りで、バッグは服装に分けて色々ですがCELINE、Stella McCartney、YSLとかですかね。カジュアルな時はカナパとかBALENCIAGAのトート、ジミーさんとか使ってますが😂靴はルブタンのスニーカーとか普通にスポーツメーカーの限定モデルとかです。夫婦でミーハーなので😂😂😂

• 4月14日
  • マイ

マイ

すごい😆
    ハイブランドばかり😍参考になります!あー、買い物したくなってきました😍
    話それましたが色々教えてくれてありがとうございました♪

• 4月15日
チコちゃんに叱られたい

今年30歳ですが、マウスピース矯正はじめるところです^^
何件か矯正相談行ったんですが、
結婚しているからそこまで見た目にこだわる必要もないだろうし、お子さんにお金かかると思うので、よく考えてみてくださいって言われたところもありました笑
ですが私は長年悩んできたことなのでこの度踏み切りましたよ!

タンクは私も欲しいしいつかは!と思っていますが、
どれだけ身なりを綺麗にしていても、歯並び綺麗じゃなければ私なら「?」って思っちゃいます💦
私にとって歯並びはそれほどに重要ですし、多分海外ではそんな価値観だと思います!

• マイ

マイ

私は今30です🤣
    そうなんですよね、今更って思う自分もいて。けど、やるなら早い方が!!とも思ったり。私も結婚前にするつもりが、転勤が決まり遠距離になるならって早く結婚してしまった為😭先延ばしになり、今に至ります。
    そして、知識が古いままなのですが。マウスピース矯正、聞き馴染みなく少し調べました!
    値段がピンキリみたいですが、いくらくらいか聞かせてもらえたら教えてほしいです😂
    お金もですが、ボルトを骨に埋めるのが怖くて踏み切れないので。マウスピースで矯正できるなんて…夢のようです

• 4月14日
  • チコちゃんに叱られたい

チコちゃんに叱られたい

私は独身の頃は都内で一人暮らししてカツカツ生活だったので資金が貯められず💦
    本当に色々リサーチして今回やることにしました!ちなみにはじめは上の歯だけ裏側、下の歯は表側で検討していました。

マウスピースにもいくつかあるみたいですが、今いちばんメジャーなのがインビザラインというマウスピースで、だいたいどこも同じような価格だそうです。
    私の場合2年くらいかかる見込みで、80万に消費税です!💸
    通うのは2,3ヶ月に1回でOKで、食事と歯磨きの時は外すことができ、それ以外の時間は付けっ放しです。
    1週間ごとに新しいマウスピースに付け替えて歯を動かしていくんですって✨
    80万で定額なので、歯が完全に動いて私が納得するまでこの価格から一切余計なお金はかかりません!

ちなみに上の歯が裏側、下の歯が表側だと私が見つけた矯正歯科だと70万でした。他だと120万くらいするそうです💦

ただ、マウスピース矯正もできる歯とできない歯があるそうです💦

• 4月14日
  • マイ

マイ

矯正歯科は都内ですか?千葉県なので2、3カ月なら通えるのですが…よければ教えていただきたいです😆

そして相談なども以前地元でした時はレントゲンなど詳しくした為10000円かかりましたが、やはり相談にもお金かかりますよね?😭

• 4月14日

チコちゃんに叱られたい

三軒茶屋にある矯正歯科です!
    まだ去年できたばかりのようで、正直もしお金払って途中で経営破綻なんてなったら。。。なんて不安があるんですが笑
    先生も気さくでベビーカーも入れるのでいいかなぁと思ってます✨
    そこは相談料、レントゲンすべて無料なんです!!かなり良心的だと思います^^

• 4月14日
  • マイ

マイ

調べてみたいと思います😆すごく丁寧に色々教えていただき本当にありがとうございます!すごく参考になりました!!

• 4月14日
さち

歯並びの悪さの程度にもよりますが、歯科矯正ですかね!
ある程度時間もかかりますし。時計は、お金さえあれば今すぐにでも銀座いけば手に入りますが、歯科矯正はすぐ終わらないですよね??😅

わたしも高級時計すきなのでお気持ち分かりますが、親が歯科医師で歯並びの大切さもよく分かります(笑)

• マイ

マイ

時間かかりますよね😂
    2年…長いけど終わるとあっという間なんだろうな
    そして、しなかったら2年後にしとけばよかったとおもいそうですよね…
    私は時計詳しくもないけど、シンプルな服でも時計やジュエリーをさりげなくするだけでサマになるのかなと。
    しかし、歯並びこそそうですよね。コメントありがとうございます😊

• 4月14日
ママリ

矯正がいいと思います☺️✨
印象かわりますし手入れもしやすくなるので
虫歯のリスクも減らせます✨✨
おばあちゃんになっても使うものです🌸
50歳でも矯正しにくる方もいらっしゃいますよ👌🏻💓

• マイ

マイ

歯医者さん関係者の方ですか?
    50になった時
    なんで30の時しなかったんだろーと後悔しそうですよね😥
    やはり、印象かわりますよね!コメントありがとうございます😊

• 4月14日
もっちー

私なら矯正選びます。私自身は歯並びが悪いのがコンプレックスで、いつか子供に歯並び悪いと言われるのが恐いと思っています。

• マイ

マイ

今子供の歯並び綺麗ですがキツキツなので永久歯は歯並び悪くなるだろうと言われてます😥子供には絶対させてあげたいなと思っていますが…なかなか自分は踏み出せません😂

• 4月14日
  • もっちー

もっちー

子供は正直なのでママの歯変だね(歯並び悪い)と言ってくるそうです。実際友達も娘さんに言われ矯正している子もいます。なのでいつか矯正したいなーと思っています。

• 4月14日
  • マイ

マイ

子供は正直ですよね…
    私もホクロが多く悩んでいたら最近子供にママほくろたくさん!!数えてみるねとか言われて😭
    気になるやつ4つだけレーザーでとりました…
    コンプレックスをつかれたら
    心折れちゃいますよね…

• 4月16日
なおくんの母ちゃん

歯列矯正は無料でできるのでタンク買います。タンクいいですよ◎次はアングレーズ狙ってます♡

• マイ

マイ

無料でできるのですか?😱保険適用とかですか?
    タンクも種類がたくさんありますか?
    詳しくないのですが、おススメあれば教えてください😆

• 4月14日
  • なおくんの母ちゃん

なおくんの母ちゃん

身内に歯医者がいるので^^;

私のおススメは(欲しいから)アングレーズです。
    今はソロを使ってますが軽くてシンプルで使いやすいです。
    アングレーズは竜頭がフェイスの一部のようになっていてオシャレです♡

• 4月14日
  • マイ

マイ

種類も値段もたくさんで全く定まってなかったので教えてもらえてすごく参考になります😊
    身内に歯医者さん🤣羨ましい限りです

• 4月16日
マリコン

歯並びの加減によりますが、そこまで悩むくらいなら「歯」かなぁ。
他の方も書いてますが極論でめっちゃジュエリーや良い時計してても歯が無かったら「うわぁ残念」て思うので。

• マイ

マイ

確かに残念ですよね😂
    旦那も結婚するまで歯並び悪いのに気づいてなかったくらいなのでそこまで気にならないらしいのですが…一本完全に内側に入ってます。。
    なので余計に自己満なのかなーとか色々考えちゃいます。

• 4月14日
えーちゃんママ

みなさまも仰ってますが、タンクより葉ですね!(><)
私も歯並びというか、前歯がすきっ歯でコンプレックスです😭
素敵な女性がいたとして、いくら高級品を持ってても、歯並びわるいと先にそっちやりなよ…って思ってしまいそうです(´・ω・`)💧

タンクはまたいつか旦那様とか…サンタさんがプレゼントしてくれるかもですし😎💓笑

• マイ

マイ

サンタさん😭私はリアルに中1までサンタさん信じてたのですが…
    また信じたら来てくれないかな😭
    確かにステキな人でも歯並び悪いと…
    残念ですよね…

• 4月14日
  • マイ

マイ

• 4月14日
あんちゃん

矯正がいいとおもいます!私は歯列矯正をして、ほんとに顔の印象がかわり、すごく今幸せです!!

• マイ

マイ

やはり印象かわりますか?
    幸せです!って胸張って言えて羨ましいです😆

• 4月14日
チコちゃんに叱られたい

デンタルデザイン矯正歯科だったかと思うんですが、検索してみてください✨

チコちゃんに叱られたい

すみませんここに書いてしまいました🙇‍♀️

• 4月14日