※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびこ
子育て・グッズ

娘が大量に吐いたが、笑って眠そう。新生児の時以来の吐き方で心配。病院へ行くほどではないか、様子を見てもいい?新生児のうんちの状況も記載。

7時前に娘が起き、オムツを替えていると泣き出したので、ミルク200ml飲ませました。
順調に飲み終わり、ゲップも少し出たので布団にまた寝かせました。
その10分後ぐらい(なんか吐きそうやなぁ)と思いガーゼを取ろうとした時ピューッピューッと4.5回吐きました。(ガーゼも布団もびしゃびしゃに)

びっくりして「いける?!」って声をかけるとニヤッと笑い、眠たそうにし、今は寝ています。

こんなに大量に吐くことが新生児の1回以来なので気になっています…
ネット等で見ていましたが、このぐらいだと病院へ行くほどではないですよね?様子見でいいでしょうか?

(うんちは新生児の頃からだいたい1日1回、多くて3.4回程、少ないと2日に1回です。昨日は一度も出ていません)

コメント

たろす

おはようございます!
飲ませすぎとかだと吐いてしまう子多いみたいですよ(;_;)
私の友達の子供は最近暑くなってきたからなのか暑いと吐いてしまうって言ってました!
うちも飲ませすぎた時とか必ず吐きます(;_;)
心配ですよね(;_;)調子悪いのかなとか!!

• ちびこ

ちびこ

すごく心配になりました😢
    昨晩21時前に飲んだっきりでしたが、普段なら8時とかに起きるのに早起きだった、+ いつもなら180とか200作っても残すのに全部飲んだので吐いてしまったんですかね😣?

• 4月14日
  • たろす

たろす

心配になりますよね(;_;)お気持ちわかります😭!!
    そんなに寝てくれて羨ましいです!!
    かもしれないですね(;_;)
    うちもこの間いつも120とか130しか飲まないのに150作ってみてあげたらかなり吐き戻しされました(´;ω;`)

• 4月14日
  • ちびこ

ちびこ

やはり飲み過ぎが原因ですかね(´;ω;`)
    たろすさんも大量に吐き戻されると心配でしたね😣
    夜よく寝てくれるんですが、その分お昼寝が減ってきて家事が進まないです😵

先程160あげると10分足らずで飲み干しました(笑)少量の吐き戻しはあったけど、朝イチのに比べると心の許容範囲内でした😂

• 4月14日
  • たろす

たろす

かとおもいます(;_;)!
    心配になりました本当に😔
    それは大変ですね(´;ω;`)
    どっちにしろ大変ですよね育児に家事にと(´×ω×`)!!!
    早いですね!飲むのが早すぎるとか哺乳瓶の出が良すぎるとかはどうでしょう?
    本当は12分くらいかけて飲むのがいいときいたことあります(;_;)!

• 4月14日
  • ちびこ

ちびこ

幸い家事を手抜きしても文句を言わない旦那なので甘えています\( ˆoˆ )/笑

哺乳瓶の乳首、Sサイズなんです😵なのに飲むの早い…最初の頃から早いんですけどね😂
    途中でゲップさせてみたり時間をかけようとしてますけど、ゲップさせようとすると泣いて反り返るので難しいのです(´°ω°`)

• 4月14日
  • たろす

たろす

羨ましいです(;_;)♡

それは途中でやめさせてしまうの可愛そうですものね(´;ω;`)
    難しい問題ですねこれ😭💕

• 4月14日