※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

保育園に行く子供が熱を出したら、仕事中でも旦那に預けるべきか迷っています。自分はパートで、旦那は休み。熱が出なければ保育園に行かせるつもりですが、心配で迷っています。

保育園に行ってる方、もし子供が熱を出して自分は仕事、旦那は休みの場合、自分は仕事に出ますか?私はパートなんですが下の子が今体調が悪くて熱はまだ出ていないんですが鼻水と声が枯れて居ます。このまま熱は出なければ月曜日保育園に行くのですが熱が出たら休ませようと思います。私は仕事ですが旦那は休み。旦那に預けてってしたことがなくて迷ってます。皆さんならどうしますか?旦那はご飯さえ用意しといてくれたらいいとは言ってますが私がかなりの心配性で…仕事が9時半から3時半です。

コメント

きゃらめる

主人が見てくれるなら仕事に行きます。
仕事休んでしまうと、余裕ある日ならまだいいですが、忙しい日は迷惑かけてしまうので。

• みき

みき

コメントありがとうございます😊
    そうなんです。休めなくて…早く覚えたいのもあるけど病気の子をほかっておくにも…って感じなんで…ありがとうございました!

• 4月14日
リンリオママ

しょっちゅうやってます。離乳食時代は御飯を用意して仕事にいってました。

私もパートですが休むのがキツイ職場でお父さんが休みなら自分は仕事しています。

• みき

みき

コメントありがとうございます😊
    休むのは上司はわかってくれてるんですが、まだ新人で覚えることがたくさんあるので休めなくて…
    保育園では離乳食がまだまだ用意できなくてミルクなので最悪ミルクでもいっかなーとは思ってるのですが…
    主人に見てもらって仕事は行きます!主人が言うには上の子は保育園連れてって、無理だからって言ってましたが。

• 4月14日
  • リンリオママ

リンリオママ

うちもこないだそうでした。上は保育園送ってと言われ、預けましたよ。迎えは行ってくれましたが。

下が熱で上が元気だと上は外で遊びたいのに出れないので園にいったほうが遊べるしいいかなと思っています。

下の子のクラスでインフルエンザがいまさら流行りだしていてひやひやしてます😱娘ちゃんの体調が早く良くなりますように。

• 4月14日
  • みき

みき

インフルエンザまだ流行ってるんですか!?
    そうですよね。ご飯も食べさせてもらえておやつでてお昼寝もさせてもらって!
    ありがとうございます😊あと、もう一ついいですか?下の子が熱をだした場合上の子のお迎えどうしてますか?

• 4月14日
  • リンリオママ

リンリオママ

旦那は下が寝ていたから寝ている間置いていったそうです。

私は心配だから寝ているところを抱っこ紐にいれて迎えに行きました。抱っこ紐にいれると起きちゃうんですけどね😅

正月にB型をしてもう、インフルエンザは終わったと思っていたのにA型が出てるそうです。昨日は15人在籍してるのに四人しか登園してないと言われました😭

• 4月14日
  • みき

みき

ですよね💦うちも多分します!
    それしか方法ないですよねー💦
    え!?そうなんですか💦お互い気をつけましょ!ありがとうございました😊

• 4月14日
 はちみつ大好き

旦那さんが見ててくれるなら、預けて病院行ってもらおうかなと思いますが、なんとなく不安な気持ちわかります😅
できるなら自分も休んで病院連れていって、自分で看ててあげたいなと思うので、休めそうだったら私は休むかもしれないです💦

• みき

みき

コメントありがとうございます😊休めるには休めるんです。上司もお子さんいてスタッフもお子さんいる人ばかりで…仕方ないって言ってくれるばかりで…
    まだ旦那は下の子をずっと見たことなくて…不安しかなく…笑笑 今日のうちに病院連れて行こうかなと思っていて…今長女も体調がよくなくて2人休んだら旦那じゃ見切れない気がして…

• 4月14日