※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
子育て・グッズ

鼻水が出て鼻が詰まり、風邪か心配。風邪引いたら母乳が飲めない影響が心配。

昨日から鼻触ると鼻水出て出て詰まってる感じとゆうか
サラサラで触るとだいたい鼻が濡れてて、、これって風邪なんですかね?風邪引いたら母乳も飲まないって効くけど…どんな感じになるのかわかんなくて心配なんです。

コメント

うちの子は風邪を引いても
母乳がっつり飲んでました!
ただ、鼻が詰まると機嫌が悪くなるので早めに病院連れて行っちゃってました。今でも風邪かな!?と思ったら、長引く前に即、病院です(^^)

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

風邪なるとしんどそうな感じなんですか?顔とか熱くなるんです?

• 4月14日

退会ユーザー

お熱が出るとちょっとぐったり、、、の時もありました。顔もちょっと熱くなったりします。

• 4月14日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

ぢゃ大丈夫なんかな?顔も普通です。
    症状出んくてわかりにくくてあとから風邪酷くなったとかなったことなかったですか?

• 4月14日

退会ユーザー

夕方になって熱が出た!とかはあります。悩ましいときは、小児科に電話して聞いてみたこともあります。

• 4月14日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

今んとこ鼻水がでて顔は暑くないです。たまーに咳するんです。でも元気です。本当に風邪だなってわかってきますかね?

• 4月14日
こうめ

病院の先生が言うのには赤ちゃんは、六ヶ月まではお母さんの免疫あるから風邪はひかないみたいですよ😃けど、うちの子も小さいとき鼻水みたいなの出てて病院行ったら言われました⤵️とりあえず、苦しそうなら鼻水取りでとってあげてねと言われました⤵️心配ですよね😣けど、ひどいようなら病院行ったのが良いですよ😌

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

なんかここ最近で鼻水の音が母乳吸ってても聞こえてくるし何かと呼吸するのにスースー言ってて…鼻水ってなんなんですかね?花粉症でもないですよね?寒いからでるんかな?そんな酷くはないんですよ。

• 4月14日
  • こうめ

こうめ

なんなんですかね?うちの子は鼻水で苦しそうだったので昨日病院行って薬もらってきました😫ゆっけさんは2ヶ月の赤ちゃんですよね?その頃は空気が冷たいだけで鼻水みたいなのが出るときありましたよ⤵️けど気になるときはひどくなる前に病院行くと良いですよ😌私も気になったらしょっちゅう病院行ってました😣

• 4月14日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

昨日スリーパー着せる前に寝たので、そのままブランケットだけで寝かせたから寒かったんかな?寒いと出るんかー!やぱ、すぐ病院行きますよね?でも色々行き過ぎてますよ、もう。予防接種で。あと今日は皮膚科に行くのでまずそれなんですよね、でも鼻水が気になりだして…

• 4月14日
  • こうめ

こうめ

行ったついでに聞いたのが良いですよ😌私は予防接種とかで行くとついでに乳児湿疹ができたからどうしたらとか便秘なんですけどどうしたらとかいろいろ言っては薬もらったり、こうしたのがいいとか教えてもらいました😃

• 4月14日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうですよね、聞くだけでも安心しますもんね🙈💭今度行くので聞いてみます!産婦人科でもそうゆうのわかるんかな?

• 4月14日
  • こうめ

こうめ

産婦人科でも大丈夫だと思いますが病院によるので、小児科なら間違いないですね😃

• 4月14日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうですよね!専門科の方が間違いないですもんね!今度病院行くのが5月8日なんですよ、それまで産婦人科は、来週行くんですけどね。

• 4月14日
まかろね

ちょうど風邪ひいてます🤧
月曜日ぐらいから鼻が詰まるなと思って病院行って吸引してたのですが、昨日熱が出て完全に風邪をひいてました😭
でもうちの子は風邪でも母乳めっちゃ飲んでるのであまり関係なさそうです…。ただ鼻が詰まりすぎると、母乳飲みにくくなったりする子もいるそうなので、1度病院で鼻水の吸引するとよいかもしれませんね😊

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうなんですね!しんどそうでした?
    んー鼻呼吸して寝てるので詰まってはないんかな?わかりにくいですね🙈💭

• 4月14日
  • まかろね

まかろね

熱出るまではご機嫌でしたが、不機嫌になっていき熱測ったら38度出てました😭普段鼻が詰まってるだけではしんどそうには見えないので、熱出るとこんなに辛いのかって思っちゃいました。😢
    詰まってたらちょっと音が違いますね😥

• 4月14日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうなんですね、、風邪引いて気付いてあげれんかったらどうしよ😣💦絶対しんどいだろうな、、今は普通に口閉じて寝てます。ちょっとのスースーで気にするとか神経質なりそうです🙈💭笑。

• 4月14日