※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(❁´3`❁)
家族・旦那

何回言っても、やらない。もう畳んでない洗濯物が3日分もたまっている…

何回言っても、やらない。
もう畳んでない洗濯物が3日分もたまっている。
ここで私がやってしまうと、置いといたらやってくれるって思われるから、やらない!

旦那にお願いしてる家のこと
①犬の散歩
②洗濯物(干す、畳む)

たったこれだけなのに、なんでできないんだろ…

深夜1〜2時くらいまでテレビ見てゲームしてうたた寝して…
いくらでも畳む時間あるのに。

家事手伝わないなら、夜泣き対応とかしてほしいわ。

私、昼寝もできず、夜もまともに寝られないんじゃ、倒れるわ。

なんで何もしてないあんたが、毎日昼寝してんねん!
朝早い仕事やねんから、もっと早く寝たらいいやん!眠たいのは毎日夜更かしする自分のせい!
自業自得やろ!

コメント

ひたすらお腹すく笑

わー!ごもっともです!
そんなに自由な時間たっぷりあるのに
その2つなんてちゃちゃっとやれば
すぐ終わることなのに🤷🤷🤷
口出しされないから放置とかですかね?
めっちゃむかつきますね😒💫
はやくやれーーー!!!(笑)

  • (❁´3`❁)

    (❁´3`❁)

    夜中1時の授乳の時に、洗濯物干してました。私と子供達が寝る頃(22時)には洗濯終わってたのに。それまで寝てたんでしょうね…
    朝5時半、次の授乳で起きたとき、旦那は仕事に行く準備してて「洗濯物、山積みだね」って言ったら「うん」だけ。
    「そろそろ畳んで」って言いましたー!

    • 4月14日
リンリオママ

負けたくないのでなにがなんでもやっちゃダメですね😡

ゲーム捨てるとか、スマホならデータ消すとかしちゃダメですか?

本気で怒っていることが伝わらないと改善されない気がします😖

忘れられる時もありますがうちは食洗機を回す、ゴミを捨てるをやってもらってます。やってもらって助かる、ありがとうとおだててます😁

  • (❁´3`❁)

    (❁´3`❁)

    怒ってるというか、呆れます(笑)
    前にも、夜泣きでしんどいから少しくらい昼寝したい。だから、洗い物か洗濯物畳む、どっちかしてほしいって話したら、洗濯物畳むって事になったんですけどね。
    しんどさ伝わらないんでしょうね。一日中子供と家にいて暇だと思われてるみたいです。
    畳んでくれたら、ありがとーって言ってます(^-^)

    • 4月14日
えにこ

洗濯物干す畳むしてくれるんですか!?
めっちゃ羨ましい!(笑)
うちはしてくれてもお風呂掃除、ゴミ出しです😅
それでも充分助かってはいるんですけどね💦

  • (❁´3`❁)

    (❁´3`❁)

    旦那、風呂に入るのが基本的に遅いので、旦那が風呂から上がって洗濯して干してます。畳むのは…なかなかです💦
    ゴミは私が集めて、旦那がゴミ捨て場に持っていきます。

    • 4月14日
なりか

家事の内容を変えてみたらいかがでしょうか?

私は洗濯物を干すのも畳むのも大ッ嫌いなので、旦那様と同じで時間があっても3日くらいは溜め込んでしまうのです😂😂💦

なので、旦那様のやりやすい家事をさせてあげてみたら、あんばんね様の気持ちのご負担も軽くなるのではないでしょうか?

  • (❁´3`❁)

    (❁´3`❁)

    洗い物か洗濯物畳むの、どっちがいい?って聞いて、洗濯物畳むになったんです💦
    旦那の母親は専業主婦だし、旦那も一人暮らししたことないから、家事はほとんど手伝ってこなかったんだと思います。大変さ、わかってないです💦
    やりやすい家事、他に何があるんでしょうねー😔

    • 4月14日
₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

うちもやるやる詐欺ですよ。口だけ。
結局、私がしています。
休みに子供だけを旦那に任せて外出してやりました。2〜3時間で戻って「掃除、洗濯、食事、まだ出来てないの?私の大変さを一緒に味わってみましょう」と言って旦那が普段やっている事を私がやって、私がやっている事を旦那にやらせたら、ごめんって謝られました。辛さは身をもって体験していただきました。
今は旦那のゲーム頻度も減り、手伝って欲しい時に指示しています。

  • (❁´3`❁)

    (❁´3`❁)

    それ言ったことあります。そしたら、子供達がいるからできないって…私、毎日やってますけどー!どんだけ甘えてんだ!って思います。

    • 4月14日
  • ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

    ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

    わーぉ。そうでしたか😅
    甘えんぼさんなんですね。

    • 4月14日
💖あや💖

うちは休みの日にお風呂掃除だけしてもらってます😬
普段帰りも23時なので頼めない😭
あたし的には満足ですけどね😊

  • (❁´3`❁)

    (❁´3`❁)

    うちは、共働きなので、色々やってもらわないと、片付かないです💦
    旦那さん、帰り遅いんですね💦それも大変だ💦

    • 4月14日
  • 💖あや💖

    💖あや💖

    共働きならやってもらわないと困る😱

    • 4月14日