※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆*
妊娠・出産

今日14w3dの検診でした!目が覚めてしまってよくよく考えてたら寝れなく…

今日14w3dの検診でした!
目が覚めてしまってよくよく考えてたら寝れなくなってしまったので質問させてください🙇‍♀️

今日の検診でお腹が張る感覚が多々あることを伝えて内診してもらい、「うん、全然大丈夫だね!38.8mm」と言われた気がするのですが、これってほんとに大丈夫なんですかね???

上の子の時は定かではないのですが22wの時に3.?cmと言われ、切迫早産で即入院でした。

全然大丈夫だね!って明るく言われたのでその場ではよかった〜と安心してしまったのですが、今になって不安になってきました、、。

切迫早産で入院や自宅安静などされてる方、検診などで何cmだと言われて切迫早産と診断されたかもしよろしければ教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

✩ちゃめ✩

病院の判断にもよると聞いたことありますが、私は19週の時に3.8センチでそこまで気にする程じゃないけどできるだけ安静気を付けて!!と言われ、23週で3.2センチになり切迫早産と診断。絶対に自宅安静!!3センチ切ったら入院も視野に入れてね~と言われてます💧

多々お腹張っていると気になりますよね😥

私も切迫早産の診断を受けずっと自宅安静です。
個々の病院によって違うんじゃないかと思うのですが、検診で通っているところでは、2.7センチより短くなると即入院でした!
私の場合、2.9センチで入院はせず内服での自宅での絶対安静でしたよ😥

アイスの実

わたしは1.5センチで、自宅安静でした!今は二センチあります💓

mana

私も張りが気になり病院にいくと、51mmあり、40mmきると流産の可能性もあるから気をつけないといけないよ!と言われました💧

なので38mmは少し心配かもしれないです😭

☆*

みなさん、コメントありがとうございます😭💕

みなさんの意見を聞いて少し安心しました🙈🌷
先生によって色々ですがお腹も張ってるし安静に過ごしたいと思います🍼

ありがとうございました!!