※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの体重が増えて心配。離乳食の量を調整しているが、太り過ぎか悩んでいる。グラフはギリギリ内だが…。

産まれたとき3000gないくらいだったのに
7ヶ月になったいま9.5キロです💦
完ミで離乳食が2回食なったいまも220の粉を230、240で薄めてあげてたのですが
太り過ぎかな?と思い、
昨日から200を220に薄めてあげているのですがあんま変わらないですよね?😌笑

夜は離乳食のレトルトをあげたりしてるのですがパクパク食べてます!

母子手帳見たら、グラフギリギリ内なんですけどやっぱ太り過ぎかな〜😢💦

コメント

リラックマーくん

歩き始めたらきっと落ち着きますよ😊

• ぽんぽん

ぽんぽん

ですかねー💧
    その時まで気長に待ちます笑

• 4月14日
すせ

食べずに悩まれるより、よっぽどいいと思いますよ。

あと、余計なお世話かもしれませんが、ミルクを薄めて飲ますのは便秘の原因とか、あまり良くないと聞きましたよ。
参考までに😉

• ぽんぽん

ぽんぽん

そうなんですね💧
    3ヶ月検診のときに保健所の人に多いと思ったら20くらい薄めてもなにも変わらないし逆に飲みやすいかもと言われたんですけど...
    参考になりました!ありがとうございます!

• 4月14日
maa

私も水分と思い薄めていたのですが…
ミルクを薄めるのは便秘の原因にもなるのでよくないと小児科の先生が言ってましたよ(>_<)

• ぽんぽん

ぽんぽん

一日3回はうんち出てます💧
    3ヶ月検診のときに多いと思ったら20くらい薄めてもなにも変わらないし逆に飲みやすいかもと保健所の方に言われたんですけど他の方のコメント見ていたらよくないみたいですね、、
    ありがとうございます!

• 4月14日

うちの子も昨日測ったら9.3でした👍(笑)
毎日そんな巨大を何回も抱っこしているおかげで、先週歩けない程の腰痛に襲われ、病院連れていってもらうはめになりました、、(笑)

• ぽんぽん

ぽんぽん

えー、大丈夫ですか?😫
    わたしは腱鞘炎になりそうです笑
    ベビーカーもキツキツです。笑

• 4月14日
ショーコラ

えーと。
それは指導されて薄められてるんですか??
もし指導とかじゃなく、ぽんぽんさんが独自にやってるなら、浸透圧のかげんで腎臓に負担がかかるのでやめた方がいいです。。。

• ぽんぽん

ぽんぽん

3ヶ月検診のときに多いと思ったら20くらい薄めてもなにも変わらないし逆に飲みやすいかもと保健所の方に言われたんですけど、他の方のコメント見ていたらよくないみたいですね。
    ありがとうございます!

• 4月14日
ぱっちゃんママ

うちの子も7ヶ月のころはカウプ指数が19.4になり、20になったら指導入るよと言われていましたが
動くようになると自然と落ち着くものでした!

ミルクは200で、もっと欲しがったらお茶やお湯、おしゃぶりなどをあげてごまかしてました👶

食べないより食べる子の方がいいと思いますよ!💗

• ぽんぽん

ぽんぽん

今日カウプ指数をやってみようとおもったら身長がわからなくてむりでした😫
    お茶とかもあげてるんですけどミルクじゃないと発狂して泣くので...
    周りに聞く人いないし昔から赤ちゃんと接する機会もなかったので、わからないことだらけなので
    ちょっとずつ勉強していきます💧
    ありがとうございます!

• 4月14日
チョコフレーク

離乳食手作りされてはどうですか??レトルトはかなり、味付けが濃いですからね。手作りで風味程度の味付けにするとか、野菜増やすとかしてみてはどうですか??うちは、効果ありましたよ。10か月の時に9キロあって、蒸し野菜を毎食出すようにしましたら、一歳の今9.7です。

• ぽんぽん

ぽんぽん

朝は主人を送り出したついでにヨーグルトや豆腐をだし汁で伸ばしたものを作ってあげたりしてるんですけど主人が育児、家事は全てわたし任せなので夜はそこまで手が回らなかったです、、

最近、妊娠で夕方になると頭痛がひどくなるのとなぜか夕方に睡魔がひどくて家事とかもゆっくりになってしまって気付いたら夜ご飯の支度、次の日のお弁当の準備や洗い物などでもうレトルトでいいやって投げやりになってました💧
    でもだめですね。
    明日から夜も手づくりにします!
    ありがとうございます!

• 4月14日
かない

他の方もおっしゃっていますが
ミルク薄めるのは良くないと
聞いたことがあります😓

うちの子は成長曲線
はみ出していた時もありましたが
歩き出してから締まってきました✨

けっこうみんなそうみたい
ですよ❣️

私もホントに痩せるのかな
と思っていましたが
本当でした😊

1歳前から体重ほとんど
変わっていなくて
身長だけどんどん伸びています✨

• ぽんぽん

ぽんぽん

3ヶ月検診のときに多いと思ったら20くらい薄めてもなにも変わらないし逆に飲みやすいかもと保健所の方に言われて薄めてたんですけどだめなんですね。

それ聞いて安心しました!
    ありがとうございます!

• 4月14日