※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろん子
家族・旦那

旦那様の休みがない方いますか?うちは自営業で、休みはほぼありません。…

旦那様の休みがない方いますか?
うちは自営業で、休みはほぼありません。
最後に家族で丸一日休んだのは
2.3ヶ月前に1日だけです。
みなさん、家族でお花見とか行ってますか?
休みがない旦那様がいる方は
お子様と二人でレジャー施設に行くんですか?

家族サービスなんて期待できません。

先の楽しみも全くなく、辛いです。

気晴らしに犬の散歩も毎日してますが
話し相手は娘だけ
そんな娘もまだ話せるわけじゃない。

みなさんどうやってストレス発散してるんでしょうか。


コメント

めるめる

うちも自営で休みあまりありません。休みの日も旦那は実家の家業の手伝いに行ってしまいます。なので最近は私と娘二人で出かけてます。

  • とろん子

    とろん子

    お金の管理はどうされてますか?いま旦那が管理してて、遊び行くからくださいと言いにくい状態です。

    • 4月14日
MAMA

うちの旦那もほとんど休みなく、、
朝から晩まで居ないか
昼から翌朝まで居なくて
仮眠して仕事、の毎日です。

家族でお出かけなんて全然してないし
友人家族でお花見〜なんて時も
私だけ1人で子供連れて行きました…

子供がまだ小さいので
レジャー施設も行ったことないです!

話し相手も居ないし毎日孤独です(笑)

ストレス発散は、、娘が寝た後
自分が寝るまでの数時間好きなことします!

  • とろん子

    とろん子

    全く同じです。
    わたしもいま、唯一娘が寝た数時間しか楽しみがなく。
    孤独で孤独で仕方ありません。
    今日、ついに爆発してしまいました笑
    実家で毎日家族と仲良く団欒できる旦那が羨ましくて。
    実家に帰れば?って言うけど、、、一時的なものでしかないし。
    どうやってこの孤独から抜け出せるのか
    わからないです。

    • 4月14日
  • MAMA

    MAMA

    なんか、、物理的に1人が寂しい孤独ってよりも
    こころが孤独じゃないですか??

    泣いてても急いで家事や準備したり
    旦那の睡眠の為にコソコソして
    外に出て行く宛もなく散歩して
    ふと、一人でなにやってんだと我に返る時があります。

    私の場合、実母とも関係が悪いので
    本当に毎日1人でどうしたら良いか分からないまま
    毎日過ぎていきます…

    • 4月14日
  • とろん子

    とろん子

    そうなんですそうなんです!
    こころが孤独、まさにそれで。
    旦那に話したとこで
    立場も違うから分かってもらえないのはわかってるけど
    言わないとイライラしてしまって。
    そんな旦那から
    立場が変わっても、お前以上のこと(家事育児)を俺はやれる。
    と言われ、なんかブチギレてしまいました。
    昼間見てないくせに、私のしてることの何がわかるんだと。

    • 4月14日
deleted user

娘と二人きりで色々いってましたよ✨動物園、遊園地、アンパンマンミュージアム、お花見、ありとあらゆるところに娘と二人でいきました!
いつもべっったりくっついて、どんなときも一緒でした!話し相手は娘しかいなかったので、まだお話できないときでも、悲しいときも娘に話きいてもらいましたし、何か悩んだ時も娘に話してきいてもらって、思い出話なんかもよく娘に話しました☺️
夫が行きたくないとかいいそうな女子感あふれる場所でも娘と二人なら楽しく行けたので、あれはあれで良かったと思ったりしてます☺️
そうやって過ごしてしたからなのか、2歳のときにはすでに娘は大人みたいに普通に喋り相手でしたし、ほんとにお友達みたいな状態です。笑

  • とろん子

    とろん子

    そんな関係、いいですね!
    わたしも色々行きたいのですが
    お金を旦那が管理してて、遊び行くからくださいと言いにくい状態で、、、。

    • 4月14日
HMK

わかります
うちもそんな感じですよ
お花見も家族では行けずママ友と
去年旅行行きましたが
うちだけ主人いず…みたいなw

上の子は寂しがってますが
諦めて母親と父親両方してる感じですw

上の子が小さい時は話し相手もいずさみしかったですが今は楽しいです*ˊᵕˋ*
ただやっぱり話し相手が居ればイライラせず済んだのかなと思う時はありました
今はママ友などとうまく付き合って何とかすごしてます

  • とろん子

    とろん子

    やっぱりママ友はいた方がいいんですね💦
    地元でもないので知り合いが全くおらず
    ママ友を作る場所もわからずです。
    旦那しか話し相手がいないのに
    遅く帰宅して、まだ家族とラインしてるのが
    すごく腹が立って仕方なくて
    さすがにキレてしまいました。

    • 4月14日
やや子

うちも休みほとんどないですよー
子供が産まれてから、休みあったの月に一回だけでしたが、一緒に皆んなで昼寝しました😅笑笑疲れてるかなって思ってー
これからは美味しい物食べたり、一緒に出かける予定です😊