※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

4か月の息子が泣き止まず、てんかんの可能性に不安を感じています。授乳で落ち着くけど、てんかんの可能性はあるでしょうか。

4か月の息子なんですが、洗濯干してる時からすごい声で泣いていて、お腹すく頃でもないし抱っこしても初めだけ泣き止んでまた泣くので、もう授乳して寝かせようと一旦置いて寝る用意をしていたら、泣いて寝かけてはビクッとしてまた泣いて寝かけてはビクッとして…を数回繰り返していて調べてたらてんかんとか出てきて不安になりました。。
今は授乳して落ち着いてるのですが、てんかんの可能性あるんでしょうか?

コメント

ゆなこた

てんかんだと、ガクッとなると聞きました。首が下にガクッとなるというか、あたしも一時期心配なときがあったので動画とかみました😂

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    赤ちゃんがよくなるモロー反射みたいのが数回だったのでまた違うんでしょうかね^^;?
    動画あったんですが見る勇気がなくて見れてません😭
    が、見た方がわかりやすいですよね💦
    昼間に見て見たいと思います!

• 4月14日
🐼🐰🐨

少し前の質問なのに書き込みしてしまいすみません😞
娘と似ていたので💦💦
娘も抱っこして欲しい時とかにすぐ抱っこしてあげれなくてしばらく泣かせてたりすると泣いて、泣き止んで、ビクッとしてまた大泣きしてというのを繰り返します。
てんかんではなかったんですけど、原因もわからず、、、
大泣きさせなければならないような気もするんですけど😞😞
月に一回くらいで忘れかけてた頃になるので心配です。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    いえいえ!娘さんも同じ感じのがあったのですね😳
    確かに大泣きさせた時なってましたね!あれ以来あまり泣かせたままにするのが少なくなったので見ていないですがまたふとした時またなりそうで怖いです💦
    ほんとに何なんでしょうね?( ; ; )

• 4月27日
  • 🐼🐰🐨

🐼🐰🐨

病院では赤ちゃんはまだ話せないので原因は分かりませんと言われました😓😓脳波は大丈夫だったけど、CTで脳に影があったりしたらどうしようと思ったりしたんですけど、小児科の先生に可能性は低いですって言われました。心配し過ぎかもしれないですけど😅😅とりあえず出来る限りすぐ抱っこするようにして、大泣きしちゃった時とか、ビクッとなり始めたら外を見せたり外の空気を吸わせたりしてます。泣き方もいつもと違う泣き方しますよね😞先生に大丈夫って言われても心配です😭😭

• 4月27日