※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
妊娠・出産

お腹が張って苦しくて眠れない状況です。赤ちゃんは元気だけど、産院まで遠いです。どうしたらいいでしょうか?

めちゃくちゃお腹が張ります😭
こんなに張るのは異常ですかね😣
23時頃から張りを感じて、横になってますがおさまらず…
お腹の痛みはないけど張る度苦しくて、若干腰が痛だるい感じがします😥
赤ちゃんは元気に動いてますが、結構お腹の下あたりで動いてるのでそのせいで張りを感じてるのかよくわかりません💦
タイミング悪く実家に帰省中で、産院までは車で1時間半以上かかるのでどうしたらいいものか…
我慢できないことはないですが、張りが気になって眠れません💧

コメント

nhra

陣痛がきてるかもしれません😨
早めにご実家の近くの産婦人科などで見てもらえるか問い合わせだほうが良いです!

• こんちゃん

こんちゃん

実家が田舎で近くに産院もなく😭
    とりあえず今行ってる産院に連絡してみた方がいいですかね😥
    特に痛みはないので悩んでました💦

• 4月14日
ままむら

電話窓口などがあれば、相談してみてもいいと思います!
焦ったり、心配してたりすると余計張っちゃうかもしれませんし、それよりは聞いてみて安心できたほうがママと赤ちゃんのためにいいとおもいます!

• こんちゃん

こんちゃん

気になって眠れないので、電話で聞いてみた方が安心できますかね💦
    もし来てと言われたら今から車で1時間半…とか考えたら、痛みもないので余計悩んでしまって😥

• 4月14日
  • ままむら

ままむら

逆にご実家でしたら、どなたかの助けがかりれそうでラッキーなのでは?と思いましたが……

私が夜電話して今から来てくださいと言われ、そのまま張りがおさまらず、張りどめの点滴のため入院になってしまったことがあったので、あとから何かあってからよりはとりあえず電話だけでもしてみていいと思いますよ!

• 4月14日
  • こんちゃん

こんちゃん

それが実家の方が何かと不便で😭
    とりあえず痛みがないので様子見ということで、それから眠れました💦
    朝から日中にかけて結構張りがありましたが安静にしてます😣
    18日が検診なので、その時また相談してみます!

• 4月14日
ちっち

私もめちゃくちゃ張ります....!
私はハードワークのために張ることが多いのですが、張り止めの薬をもらって少し楽になりました。
子宮頸管が短くなっているのかもしれないですね....お大事に><

• こんちゃん

こんちゃん

後期は張りますよね💦
    先月の検診では子宮頚管の長さは大丈夫だったんですが、上の子の時も張りやすかったので体質なのかなと思って…
    痛みもないし産院まで遠いので悩んでます😭

• 4月14日
みっち

一度産院に電話されてみては
いかがでしょうか?
きっと助産師さんがいると思うので
相談してみてはいかがですか🤗?
このまま気になって不安が募るより
少しはすっきりすると思いますよ😊

• こんちゃん

こんちゃん

ありがとうございます!
    とりあえず痛みがないので様子見ということで、いつの間にか眠れました💦
    今朝から日中にかけて結構張りがありますが、安静にするようにしてます😣

• 4月14日
はなつな

病院で診てもらった方が良いかもしれないです。
とりあえず通っている産婦人科に電話して聞いてみたらどうでしょうか。

• こんちゃん

こんちゃん

ありがとうございます!
    とりあえず痛みがないので様子見ということで、いつの間にか眠れてました💦
    まだ張りがありますが、なるべく安静にするようにしてます😣
    18日が検診なのでその時また相談してみます!

• 4月14日