※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なしくま
子育て・グッズ

はぐくみかE赤ちゃんを使っている方、飲みっぷりやお通じはどうでしょうか?混合で育てている方が森永のミルクに切り替えようか迷っています。E赤ちゃんはにおいがキツイと感じ、飲みっぷりもよくなかったそうです。

はぐくみかE赤ちゃんを使っている方いますか?飲みっぷりやお通じなど、どうでしょうか?
現在混合で育てています!原材料の関係ではいはいを出産後から使っていますが、森永のミルクも原材料的に合格だし、エコ楽パックというのがいいな〜と思ってます。はいはいよく飲むし、お通じも毎日あって特に問題は無いですが、2週間に1缶使いきるので、はぐくみかE赤ちゃんに切り替えようかなと思ってます。
E赤ちゃんは退院時にもらったスティックタイプを試しに飲ませましたが、においがキツいなと思ったのと、あまり飲みっぷりよくなかったです(´・_・`)

コメント

ラッド꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ

うちの娘はE赤ちゃん飲ませてます^^
途中ではぐくみに変えたら
あまり飲んでくれませんでしたし
お通じが出なくなりました。
E赤ちゃんはお通じは多いと
1日3回してます^^
栄養士さんがE赤ちゃん飲んでる子は
他の赤ちゃんに比べて歯が白いみたいですよ^^

  • なしくま

    なしくま

    はぐくみよりE赤ちゃんの方が美味しいんですかね?(笑)
    アレルギー対策になるというのは栄養士さんからゴリ押しされましたが、歯が白くなる傾向にあるのは初耳でした!

    • 10月18日
Rai0131

うちは完ミでE赤ちゃん飲ませてます。
ちょっと高いですけどアレルギーになりにくいって言われてますし、私も主人もアレルギーがあるのでE赤ちゃんにしてます。
離乳食始まって落ちつくまでは飲ませる予定でいます。

お通じは毎日出ますが、たまーにゆるくなったりします。

  • なしくま

    なしくま

    わたしも旦那もアレルギーありませんが、アレルギー持ちの子どもが増えてるそうなので気になってました(´・_・`)
    必要経費なのでお値段は気にしませんが、やはり子どものために検討します!

    • 10月18日
∞まぁみん∞

娘ははぐくみ飲んでましたよ。
娘は便秘知らずでしたよ。
エコ楽パック本当に楽でしたよ。
缶よりすこし少なめの800gなので缶よりは減りは多色早いかもしれませんが、ゴミは少なくて助かりますよ。

  • なしくま

    なしくま

    ゴミが少ないのは本当魅力的です!今のはいはいは850gですが、大きな缶を捨てるより断然良さそうですね(^O^)

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    こんにちは♪
    はぐくみ飲ませてます!
    少し前までは毎日便が出ていたのですが、最近は2日に一回しか出ません。
    便秘気味です(;_;)/~~~
    本人も顔を真っ赤にしてふんばってますがなかなか出ないです(;_;)/~~~

    • 10月18日
なしくま

その子の体質とか合う合わないもあるんですかね(´・_・`)
はぐくみもスティックタイプ買って試してみます!