※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけろく
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が保育園に通い、缶ミルクの在庫が心配。小さい缶を買うか、大きい缶を続けるか悩んでいます。3回食になると大缶でも1ヶ月で使い切れるか不安です。

缶ミルク購入についてです!
今8ヶ月の娘は2回食です💡
離乳食は毎日完食し、もっとくれよと泣く程です。
4月より保育園に通い出しました🌸

7:00…母乳
10:30…離乳食①+母乳
14:00…ミルク200ml
17:30…離乳食②+母乳
20:30…母乳
夜中…母乳

このようなスケジュールだったんですが、
缶ミルクの大缶がまもなくなくなるのですが
また大缶を買い足した方がいいでしょうか?
ミルクは保育園で日中1回はミルクでと言われています👀
(保育園で拒否にならない為)

休日はだいたいお出掛けしますが、そのうち3回食になるし大缶だと1ヶ月で使い切れるか心配です💦
離乳食はほぼ手作りですが、使い切れる自信ありません💦

今日ネットで300gの小さい缶も売っていたのでそれにしようかと思いますが、どうでしょうか👀?
それとも3回食になっても大缶程、量は使いますか👀??

コメント

すーちゃん

大きい缶でも良いんじゃないですかねー?わたしは大人のシチューとかコーヒーに入れる牛乳の代わりに粉ミルク入れたりしてますが全くわからないですよ!むしろまろやかで美味しい♡小さい缶って割高なイメージあるから大きい缶でもいいかなと思いますが💦
熱出た時に、水分摂らせなきゃってなってミルク卒業しかけてたけど、起きるたびに飲ませたりして水分摂らせてたので、意外と使うタイミングあるかもしれませんよね!

• すけろく

すけろく

私自身が牛乳大好きなので、粉ミルクを使うより牛乳の方がいいって思っちゃうんですよね💦
    水分はストローでがブガブ飲むのですが、やはり大缶で買った方がいいのかな…😣💦
    ありがとうございます!

• 4月14日
  • すーちゃん

すーちゃん

そしたら小さい缶で良いんじゃないですか😅

• 4月14日
  • すけろく

すけろく

考えてみます😣
    早速今日、牛乳を使わずに粉ミルクでパンがゆ作ってみました!
    量がイマイチ難しいですが、ちょっと頑張って普段の料理に使ってみます!
    ありがとうございます💓

• 4月14日