※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子供がいます。歯磨きはいつからが良いでしょうか?お薦めの商品が知りたいです。

生後6ヶ月の子供がいます。そろそろ7ヶ月になるのですが、下の歯が生えはじめました!歯磨きはいつ頃からしてあげた方が良いのでしょうか?またお薦めの商品があれば知りたいです!

コメント

RI-chan☆

うちは下2本生えてますが、今のところお風呂でガーゼ磨きだけしてます☺️
上の歯が生えてきたら赤ちゃん用の歯ブラシを使う予定です💓

• あかね

あかね

ありがとうございます!!ガーゼ磨き試してみますね(*^^*)

• 4月14日
atae446

歯が生え始めた時から自分でカミカミする歯ブラシを与えてました(^^)
歯固めにもなりお気に入りのおもちゃ感覚で良くカミカミしてました(笑)

• あかね

あかね

ありがとうございます!!生えはじめの歯がむず痒いのか何かあればな…と思っていました!カミカミできる歯ブラシ見に行ってきます(*^^*)

• 4月14日
  • atae446

atae446

これだと長いこと使えるので便利ですよ😊

• 4月14日
  • あかね

あかね

ご丁寧にありがとうございます!!良さそうですね~♪明日、見に行ってきます(*^^*)

• 4月14日
  • atae446

atae446

いい物に出会えたらいいですね(^^)

• 4月14日
  • あかね

あかね

ありがとうございます(*^^*)

• 4月14日
りん

私は生え始めの頃は、濡れたガーゼで寝る前に拭いてあげていました。まだちょこっとしか出てなかったので、歯茎を痛めちゃうかなと思い…。
本格的に歯ブラシと歯磨き粉をつけて磨くようになったのは、1歳前後だったと思います☺️

• あかね

あかね

ありがとうございます!!そうなんですね♪ガーゼ磨き試してみますね(*^^*)

• 4月14日
Anna❤︎mama

この間、区役所の育児相談で歯科衛生士さんに3ミリほど伸びてきてから柔らかい歯ブラシで磨いてあげると良いですよ(^^)と教えていただきましたよ♡⃛
子どもに持たせる用のと2本あると良いみたいです◡̈✩

• あかね

あかね

ありがとうございます!!赤ちゃん本舗に行ってきたら子供に持たせるようと仕上げ磨き用のが売っていました!もう少し生えてきたら使ってみますね♪(*^^*)

• 4月14日
kokopelli

ハミコ可愛かったので買ったら、この前友達が2本プレゼントしてくれて
今3本あります😆
まだ歯はえてませんが、はえ始めたら
歯がためやオモチャ感覚で渡そうかなぁと思ってます☺
口にいれすぎない設計で、画像はお借りしたものですが
デザインめちゃくちゃあって可愛いです😃

• あかね

あかね

ありがとうございます!!可愛いですね~そのような物があるのを初めて知りました(*^^*)調べてみたいと思います♪

• 4月14日