※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hgl
ココロ・悩み

引っ越し不安。経験者のエピソード聞きたい。

来週から旦那の転勤で他県へ引っ越します。生まれて35年、一度も地元から離れたことがないので不安で寂しくてたまりません。
新しい地での新生活への期待がないわけではないけどそれよりも不安の方が大きいです。
同じような経験をされた方がいらっしゃれば引越し直後のエピソードや今はどんな感じでやってるかとか聞かせてください。よろしくお願いします。

コメント

まつこ

住む場所によりますが、地元にこもってる人は勿体無いなーっておもいました。

色んな県に行きましたが、今でも連絡とる友達もできたり、他県で文化、食、言葉が違うので面白ですよ😊

• hgl

hgl

お返事ありがとうございます。
    確かにそういう風に捉えたら面白いですよね。
    あまりマイナスに考えずにプラスに捉えるようにしてみます!

• 4月14日
リラックマーくん

私も結婚した35歳まで地元から離れたことないですがあまり寂しいとかはないです😊

なんとかなりますし、これからの新たな新天地もきっと住めば都になりますよ🤗

もうすぐ2年が経ちますが未だに友達とかいないですけどなんとかなってます😀

• hgl

hgl

お返事ありがとうございます。
    そうですね、住めば都って言いますもんね。
    なんとかなる!精神で頑張ります!!

• 4月14日