※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つな
ココロ・悩み

最近夕方になるとめまいや具合の悪さを感じ、憂鬱な気分になる。精神的な影響か、原因は旦那か。実家に帰ると症状が消えた。

ここ最近夕方になると頭がふわふわする感じがしてめまいなのか具合が悪くなります(´・ω・`)今日はそれにプラス動機がしてすごく憂鬱な気分でした。これって精神的にきてますかね(;_;)原因は旦那なのかなって思い、今日実家に帰ってくるとそれがパタリと無くなりました。

コメント

ありうめ

耳鼻科に行って耳の病気でないなら精神的なところからでしょうね💦

動悸はますます不安になり、苦しいですよね(T . T)
可能な限り、ご実家でゆっくりしてください!

あまりに苦しかったら、心療内科をお勧めします。
誰にも言えないような話を聞いてくれる心理士の方がいます。
私も精神的な方で動悸や不眠がありましたが
それでだいぶ楽になりました☺️

yuuuuu

同じ症状で悩んでいます😢
私の場合は、産後からずっとふわふわとした軽いめまいを感じており、遂に産後3ヶ月で回転性めまいにより起き上がるだけで吐いてしまう程ひどく耳鼻科で入院になりました😵
耳鼻科でも、実際めまいが起きてる時でないと診断がむずかしいそうです。
めまいを抑えるお薬もあるので、それを飲んでも治らないようであれば、心療内科になるかなーと思います。
私は今も夜になるとめまいと動悸で気持ち悪くなります。
原因は産後の疲れと言われました。心身共に休まる暇もなく💦
あまりご無理なさらず!心配です

ちゃみ

7年前にメニエール病と診断されました。
ここ5年くらいは、ごくごくたまーに症状が出る程度で過ごしています。

メニエール病は酷いと回転性のめまいと、耳鳴り、吐き気などが発作的に起こりますが、
軽い時や、発作の前兆で頭のふわふわ感や、胸が苦しくなる感じがあります。
原因は不明とされていますが、体力的な疲れや、心的ストレスが大きく関係してるとされています。

なんだか症状が似ている気がしますので、早めにお時間ある時に、耳鼻科またはめまい外来を受診されたらいかがでしょうか?
完治は難しいとされていますが、早めの治療は完治しやすいようですよ!