※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおまめ
妊活

便秘解消と妊娠の関係について知りたいです。便秘改善方法を教えてください。

こんにちは(^^)便秘解消したら、妊娠した!って方いらっしゃいますか??

自分が便秘なんだとは思っていましたが、正直深く考えていませんでした󾭛でも最近肌荒れもヒドく、体調も良くないので改善しようと調べ始めました!
すると「便秘と不妊は深い関係がある」と言うのを記事を発見しました(ö)

便秘の解消法も教えていただけたら嬉しいです☆よろしくお願いします(*-ω人)

コメント

みっみー

便秘ではなかったのですが、妊娠しやすい身体を作ろうと思い、バランスの良い食事や運動などに気を付けるようにしました。

ウォーキングを始めたら、お通じも良くなったり、冷え性が少しずつ改善し、代謝が良くなりました(^^)
運動を始めたら、お肌もキレイになりましたよ♪

代謝を良くするってゆうのは、かなり大切みたいですよ(^o^)

• りおまめ

りおまめ

お返事ありがとうございます(^^)
    ウォーキングはどれ位のペースでやっていますか??私は週に1回歩いているのですが少ないのかな:(´◦ω◦`):??
    便秘治すと良い事ばかりですね!改善頑張ってみます!

• 10月18日
  • みっみー

みっみー

私は専業主婦なので毎日か、一日おきくらいにウォーキングしていました(^^)
    続けてやると、歩くペースが上がったり、汗をかきやすくなったり、からだの変化が見られましたよ♪

あと、姉が不妊治療を10年やってやっと授かったですが、やっぱり運動が一番って言っていました!!
    授かる半年前くらいから、ランニングと筋トレを頑張ってやり始めたら、身体が軽くなって、妊娠も出来たと言ってました(*^O^*)

• 10月18日
  • りおまめ

りおまめ

ウォーキング良い事ばかりですね!お姉様もきっと運動の効果ですよね\((°ω°))/
    週1でやった気になっていましたが、足りないようです󾭜笑。筋肉もたるんできてるし、妊活の為にも便秘の為にも運動頑張ってみます҉٩(*´︶`*)۶҉!

• 10月18日
azu66

不妊治療をしていたので、かなりいろんな方と情報交換をしていましたが…便秘解消して妊娠したという話は聞いたことないですね。。。病院でも便秘か?なんて、聞かれたことがありません。

便秘は冷えも関係するし、要は下半身が不健康な状態なので、健康的な体の方が妊娠しやすい、という意味であって、医学的な根拠はないと思いますよ。

食生活と運動で健康的な体づくりをしていくことが一番だと思います(*^^*)

• りおまめ

りおまめ

お返事ありがとうございます!
    直接的な関係はなくでも、子宮まわりの下半身の不健康がいけないんですよね󾭛まずは健康な体作り頑張ります╰(º∀º)╯

• 10月18日
りーえ

私は薬飲まないと出ないですよ(^-^;)

1人目妊娠する前はコーラック
1人目妊娠後からは産院で漢方もらい
ずーっと飲んでます。
先生も1包で足りず3包処方するのは
珍しいと言われるほど頑固な便秘症です。

でも、不妊じゃないですよ!

• りおまめ

りおまめ

お返事ありがとうございます\(ˆoˆ)
    なかなか妊活が進まないからいろんな口実付けたかったのかもしれないです(;・д・)💦笑。
    頑固な便秘は辛いですね!私も便秘解消頑張ってみます٩('ω')

• 10月18日