※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mm
家族・旦那

臨月入ってから旦那が酒を飲んだら、怒りますか?それとも気にしないです…

臨月入ってから旦那が酒を飲んだら、
怒りますか?
それとも気にしないですか?

嫌な方は、
いつから飲んでほしくないですか?

臨月入ったらお酒飲めないね🙂
って言ったら、え?何で?と言われたので
立会いしたいんでしょ?と聞いたら
その時は飲まないよ!
と呑気なこと言ってたので、何言ってんだこいつと
思いながらネチネチもうすぐ飲めないからねと
言い続けて来ました!
が、多分これからも飲みます🙂🙂🙂

予定日らへんに飲まなければいいと思ってるから、
そのまま立会いも出来なくなって、
一生ネチネチ言ってやりたいですが。(笑)

コメント

あやの

怒ります!!!!!
元々飲めない人ですが
飲めるような体質だったら
間違いなく怒ってます!!!

• Mm

Mm

怒りますよね!!
    怒られる意味が分からないみたいな顔して反論してくるのでイラッとします。(笑)

• 4月14日
ポポ

私の旦那はお酒飲まない人なのですが、もしMmさんの立場であれば、毎日お腹痛いかも…と言うと思います🤭🤭

• Mm

Mm

お腹痛いと言うと、うんこ💩出てないの?🤔と真顔で言われます、、、何も理解してません(笑)

• 4月14日
  • ポポ

ポポ

(((;꒪ꈊ꒪;)))ちょっ!危機感なさすぎですね(((;꒪ꈊ꒪;)))一人目はママだってドキドキだし旦那さんにも緊張感持って欲しいですよね😫 ちなみに私の旦那も立会いしましたが、旦那の方がギブアップして、産まれた直後吐き気で退場しましたよwほんと男の人使えないw

• 4月14日
  • Mm

Mm

えー痛い思いしてないのに退場ですか😂😂😂😂
    緊張感持ってほしいです(T-T)
    産まれなきゃ父親になってくれないんですかね!(笑)

• 4月14日
YUN

わたしは、旦那に臨月になったら
夜はなるべく出歩かないでねと
言って、出しませんでした(笑)

おとこの人は結構呑気ですよね💦
こっちは出産控えて毎日ソワソワ
したりしてるのにーって
思っちゃってました(´;ω;`)

ちゃんと立ち会い出来るといいですね!
元気な赤ちゃん産んでください♡

• Mm

Mm

自分では、酒も飲ませてもらえない出歩いてもないと思ってるみたいです😂

実際は毎日飲んでます!(笑)
    毎日ソワソワしてる気持ちなんて全く理解してもらえないんでしょうね😭

ありがとうございます♡
    元気な赤ちゃん産めるようがんばります♡

• 4月14日
なお

うちは前日まで飲んでました😅
酔っ払いになる訳でもなく、一缶で終えてくれていて
私も陣痛タクシー手配していたので、何かあってもまぁ良いかな位にしか思ってませんでした💦

• Mm

Mm

私も陣痛タクシーで向かう予定です!
    前日まで飲まれるなんて、、私怖いです(T-T)

• 4月14日
ショコラ

私は全然気にしないタイプかもです(^^)

立会い予定との事ですが、陣痛来たらタクシーで産院に行く予定ですか?

お酒飲んだ旦那さんの運転では行けないですもんね💦💦💦

• Mm

Mm

元々タクシーで向かう予定だったので、陣痛タクシーに登録しました(>_<)

だからなのか、ちょっとくらい飲んでもいいと思ってるんですかね?
    もし駆けつけたとしても、陣痛中に酒臭い人に声かけられると思うと、イラッとしそうです(笑)

ピーチさんが心広くて羨ましいです😭😭

• 4月14日
Y

怒ってました!😂
元々免許無いとか立会い希望出来ないとかならまあ関係な言っちゃ無いのかなって思いますけど、普通に免許持ってて夜陣痛来れば車で連れてって貰うつもりでしたし、立会い予定でしたし、いやでしたね〜💦

でも、結局今日は産まれへんやろ〜!
とか言って飲んでました😑
本当に、男って自由ですよねー。

• Mm

Mm

私は元々タクシーで向かう予定なので、酒関係ないと思ってるんですかね😂

今日は産まれへんやろ〜って
    何が分かるんだよ!って感じですよね(笑)
    自由でほんとに羨ましいです(T-T)

• 4月14日
スティッチ

私も怒りますね💢
立会いしなくてもお酒飲む時間があるなら病院まで連れて行ってもらいます!💢
出産頑張って下さい(^^)
ネチネチ言い続けてくださいね〜笑💖

• Mm

Mm

ありがとうございます♡
    病院まではタクシーなので、ちょっとくらい酒飲んでも泥酔しなければいいと思っていそうです😂
    ネチネチ言い続けます!!(笑)

• 4月14日
ひよこ

ふつうに飲んでましたー😂言っても呑気なことばっかり言っててイラついてました😂!最悪陣痛タクシーで行ってやる😡!と思っていました!!でも予定日3日前に急遽入院誘発分娩になったので…💦でも妊娠中のそういう細かいこと忘れなそうです(爆笑)

• Mm

Mm

私も忘れません!!(笑)
    絶対言い続けます!!(笑)

やっぱりお腹に居ないと分からないんですかね?🤔
    ほんとに呑気で困ります(T-T)

• 4月14日
かえで

3人目が忘年会の日に微弱陣痛きてて2人目がそれで全然生まれなかったので気にしないでいたら次の日の夜に生まれました!笑
こっちはお腹痛いのにお茶入れてってって言われたりしてムカッとしました😂
夜だったので旦那も酔いが覚めて普通に立ち会い出来て子どもが生まれるの待っててくれたのかなーなんて思ってます(*´꒳`*)

• Mm

Mm

親孝行なお子さんですね😭😭

お腹痛いのにお茶入れてなんて!
    逆に私の飲み物持ってきてと言ってしまいそうです、、(笑)

• 4月14日
s。💓

家で飲むのはよかったですが
外で飲まれるのは嫌でした( ˙-˙ )

• Mm

Mm

何があるか分からないですもんね(>_<)

連絡つかなくても困るし、
    外だと飲む量も多くなるし、
    少しは気を使ってほしいところです、、

• 4月14日
まほ

うちはずっと飲んでましたよ。
もし、今お腹痛くなったらどーするのかって聞いたら、マタニティータクシーの登録してあるから大丈夫って自信満々に言われましたよ。
いや…そーじゃないし!って言ってやりましたが。
結局、うちは予定日に促進剤で出産になったので、酔っぱらって立ち会いにはなりませんでしたが、
誰が病院に連れていってくれて、入院手続きだとか、立ち会いだとか、どんだけ大変な事なのか、男は考えが浅いと思いますね。

• Mm

Mm

私も元々タクシーで向かう予定なので、駆けつけられればいいと思ってそうです(T-T)
    酒臭い人に、頑張れなんて応援されながらお産したくないこっちの気持ちを全く理解してません😂(笑)

入院手続きもありますもんね、、
    何もわかってないですね(>_<)

• 4月14日
3児ままん

私わ怒りません😅
陣痛来てすぐに行く訳でもないので
もしかしたら...ッてなった時点で
今日わ飲まないで!ッてなります❇️
それか予定日近くからわ
量を減らしてもらうとかにします😊

酒が好きな人に
いつ産まれるかもわからないのに
1ヶ月近く我慢させる方が
喧嘩になりそうなので余計にww

• Mm

Mm

いきなり破水とかしてしまった場合どうしますか?!(>_<)

心が広くて羨ましいです!!

立会い希望してるのは旦那なのに、立会い出来ないのと、1ヶ月我慢するのどっちがいいんだと疑問です、、🤔

• 4月14日
むかい

私が臨月のとき旦那が夕方から朝の6時まで飲みに行ったんですが、さすがに怒りました…。
適度ならいいかなって思うんですが、やっぱりいつ産まれるかもわかりませんから少し嫌かもってことは伝えます😢

• Mm

Mm

朝6時までは怒ると言うか、、呆れそうです(T-T)

少し嫌かもって伝えたとこであまり何も響かなかったようです😭😭😭

• 4月14日
そうまま

臨月に入ったら飲むのはやめてもらいました!
というか、旦那が自主的にやめてくれました。

しかし!こういうのって準備がいい人程意味が無いというか…
運動のため!と思って自力で2時間歩いて産院に検診に行ったらまさかの破水しててそのまま即入院。旦那の断酒はまったく意味が無いものになってしまいました。笑

でもほんと分かんないですからね💦
一生のうちのたかだか1ヶ月くらい我慢しろよ!こっちはそれ以上につらい出産が控えてるんだよ!って思っちゃいますね😠

• Mm

Mm

いい旦那さんですね(>_<)
    自主的にやめてほしいです、ほんとは(笑)

ほんとにそれです!
    1カ月くらい我慢してほしいです😒
    こっちは妊娠分かってから禁酒してこれからも禁酒で、更には陣痛が待ってるのに、、交換してやりたいです😫

• 4月14日
わたあめ

地方で車必須なので、何かあったときのために妊娠中は基本的には飲みませんでしたね💦会社の飲み会だけは仕方なくって感じでした!
それでも臨月になってからは絶対に飲みませんでしたよ!

• Mm

Mm

私はタクシー予定なので、、そこらへんは全く気にされないみたいです😭

それくらい気を遣える旦那さんが羨ましい〜😭😭😭

• 4月14日
あおまいか

気にしないです。
そういう時に陣痛きたら、元々登録してあった陣痛タクシーで行けばいいや、くらいにしか思いません。臨月なら入院準備もしてありますしね。

• Mm

Mm

陣痛来たらタクシー予定なので、車の心配とかはないのですが、立会いや陣痛最中に酒臭いのが隣にいると思うと、、正直いやです😭😭

心広い方多くてほんとにすごいと思います(T-T)見習いたいです!

• 4月14日
ミケ猫

うちの旦那は、毎日晩酌していたのですが私は、臨月入って少しした辺りに
アルコール飲んでたら陣痛来ても
分娩室に入れてもらえないからと
旦那に言って、禁酒してもらっています!子供生まれてからなら飲んで良いし今は我慢してとお願いして禁酒中ですよ〜〜😊

• Mm

Mm

私の旦那も何だかんだ理由つけて毎晩飲んでます😒のくせに、人の前だと飲ませてくれないとか、チラチラこっちを見ながら言うのでキレそうです(笑)

分娩室に入れてもらえないと言ったんですけど、その時は飲まないよ!と、、陣痛いつくるのか分かるの🙂?と聞いてしまいました、、(笑)

我慢してくれる優しい旦那さん羨ましい😭😭

• 4月14日
a

うちは立ち合いして欲しかったので飲み会に行くのはいいけどお酒は飲まないでねと後期くらいから言ってました〜😭
怒るというか呆れるというか(笑)

• Mm

Mm

私も呆れてる半分ありますね(笑)
    飲み会ない日でも缶ビール片手に駅から歩いて帰って来たり、、

言ったら飲まなくなりましたか😫?

• 4月14日
  • a

a

お酒が好きなんですね😭
    うちの主人はあまりお酒も強くないので言ったら飲まなかったです!
    予定日の前の月くらいからは飲み会も断ってくれてました😭😭

• 4月14日
  • Mm

Mm

お酒好きみたいです😅😅
    私も妊娠する前はよく飲んでいたので、好きなのはいいんですけど、少しはそういう気遣いというものを覚えていただきたいです(T-T)

飲まないでいてくれるなんて、いい旦那さんですね!!!♡

• 4月14日
さらら

臨月入ったら飲ませません。ついでにいうと私が運転出来ないので、子どもの予防接種受けた日や体調不良の日も飲ませません。
お酒飲まなければ自家用車ですぐ行けるものをお酒が理由でタクシー使うなんてイヤです。性格悪いですね私(笑)

• Mm

Mm

元々自家用車ないので、タクシー予定なんです(>_<)
    だから酒飲んだ飲んでない関係ないと思っているんでしょうね〜😭😭😭

全然性格悪くないですよ(T-T)

• 4月14日
まぐまぐ

うちは毎日お酒飲む人で、インフルエンザになっても飲んでた人ですが、37週からは飲みませんでしたよ!
里帰りではなかったので、陣痛来たら送ってもらわなきゃだったので!

• Mm

Mm

タクシー予定なので、酒飲んでてもいいと思ってるのかもしれません😭

• 4月14日
  • まぐまぐ

まぐまぐ

タクシー予定であれば、飲むの許しちゃうかもです😂
    陣痛って気づいてから病院行くまでも時間かかるし、破水してから陣痛につながるまでも時間かかることの方が多いので早い段階でお酒飲むのやめれば酔いも冷める頃に立ち会えるかなーと思いました😄

• 4月14日
  • Mm

Mm

そうなんですね!
    陣痛気付いてから病院行くまでは家で耐えるかんじですか😱?
    まだ未体験なので、陣痛来た時や出産の時など想像できなくて、、だからこそ酔ってない状態でいてほしいと思ってしまうのかもしれません(>_<)

• 4月14日
  • まぐまぐ

まぐまぐ

陣痛だって気づいてから6時間後に病院に電話して向かいました!
    だから気づいてからお酒飲むのやめてもぎりセーフかなとも思います😅
    破水からだとすぐ行かないとですけどね。

• 4月14日
わっか~

怒りますね~
病院には誰が送ってくのってキレます。
陣痛始まったら車の運転はしないでくださいと看護師さんと助産師さんに言われてるので……

• Mm

Mm

病院まではタクシー予定なので、、
    酒飲んでてもいいと思ってるのかもしれません😭😭

• 4月14日
☆なぁちゃん☆

予定日になっても予定日過ぎても飲んでましたよ(;゚д゚)

私は、いつになったら禁酒するんだろーと思いながらなにも言いませんでした( ̄。 ̄;)

そしたら逆に『いつから飲まない方がいいの?』とか『どう?陣痛きそう?きそうなら飲まないけど』と言われてイライラ………。

陣痛くるかこないかなんて分かんないわ!
って感じでした(つд`)

• Mm

Mm

陣痛きそう?なんて、分かるわけないですよね😂😂
    お腹にかかえてるこっちの方が知りたいわって感じです😂😂

いつから飲まない方がいいの?
    じゃなくて、もう飲まない方がいいって自分で気付けるほど少しはこちらの身になったいただきたいものです(T-T)

• 4月14日
ままりん

臨月入ったら飲んでほしくないです!
うちはお酒嫌いなのでその心配はなかったですが…
その時は飲まないよって陣痛なんていつくるかわからないのに「その時」がお前にはわかるのか??って思います🤣

• Mm

Mm

ほんとにそれです!
    その時がお前にはわかるのかって感じです!
    予定日に産まれると思ってるんですかね😂😂

• 4月14日
  • ままりん

ままりん

ちなみに私は破水からだったのでそういう場合もありますよ!!
    旦那さんは必ず予定日に陣痛が始まって産まれると思っているのでしょうか😂
    いきなりくる破水も旦那さんにはわかるのかな?😂😂
    本当にいつ何があるかわからないのでやめてもらいましょう(・∀・)

• 4月15日
ゆまち

臨月入ったらやめてもらいました!
産院が少し遠いところだったのでタクシーではなく自車で連れて行って欲しくて、いつ来てもいいように控えるよう頼んでました。
でも後期ぐらいから自主的に控えてる様子でしたね🤔
予定日より1週間早く、夜破水したので飲ませてなくて良かったです!

• ゆまち

ゆまち

あ、ちなみに飲んだら怒る派です!
    でもそれで陣痛来たらどうしよーって不安から来る怒りですね!笑

• 4月14日
  • Mm

Mm

自主的に控えてくれるなんて羨ましい限りです(>_<)
    飲ませてくれないとチラチラこっちを見ながら人に言うような旦那より全然いいです😭😭😭

夜破水なんて、もしお酒飲まれてたら不安ですね(>_<)
    無事でよかったです!
    でもそういう可能性あるから怖いですよね〜😱

• 4月14日
  • ゆまち

ゆまち

チラチラ見ながら人に言うって尻に敷かれてるアピールなんでしょうかね🙄?でも実際は飲んでるっていうホラ吹きさんには困ったもんですね!こっちを悪者扱いしないで欲しいです!笑

知り合いは3週間早く産まれましたし本当にいつ来るかわかんないです!
    私は出産が怖すぎて、予定日より早く生まれそうな気がする…そのうち陣痛来そうな気がする…と旦那に言って煽ってましたw

• 4月14日
  • Mm

Mm

そうなんです!!
    先日も私の父に、妊娠してから初めて会ったのですがタバコもやめました(チラチラ)とかお酒飲ませてもらえない(チラチラ)とか、本来なら自分の意思でやめてくれよ!と放っておきました😂

私も、早く産まれてほしい今月中に産む!!と旦那に伝えてます😂(笑)
    どんどんこれからも煽って行こうと思います!

• 4月14日
pippi❁︎

本当男って予定日に陣痛来ると思ってますよね😂

うちも今日飲み会ですよ〜😑
一応、正産期入ったら立会いしたいなら1.2杯でやめるように言ってます😑

でもこの前臨月3日前にゲロゲロ泥酔してブチ切れました😅🔪

お互い強いママになって、元気な赤ちゃん産みましょうね🤩❤️

• Mm

Mm

予定日に陣痛絶対くるならこっちだって呑気に遊びに行くわ!って感じです😂
    ゲロゲロ泥酔されたら、、多分言葉も出ません(笑)
    もし破水とかしてしまったらどうするつもりだったんでしょう😱

お互い頑張りましょう♡

• 4月14日
あ

臨月にお金なくなるまで飲んで帰ってきてぶちギレたことあります!
もし飲んでる時に私が陣痛来て病院に一人で行ったとしてもお金が無い旦那は来れないじゃないか!!と😨😨
そん時は笑ってましたよ。
男ってなーーーんにも分かってないし不安な気持ち気づいてくれないですよね😞

• Mm

Mm

お金なくなるまでなんて!
    何かあった時駆けつけられないですねー怖い😱😱😱😱😱
    やっぱりお腹にいないと、女の気持ちはどうしても理解できないんですね!(T-T)

• 4月14日
パンパン_( ˙꒳​˙ )_

まさに、怒りましたよ!w
里帰り出産で、自宅から実家まで半日かかるのですが、旦那が立会いを希望してたので、おしるしが来た時に呼びつけて来てもらいました。それなのに、その晩も陣痛が来てる晩もうちの父親と飲み交そうとしていたので、「何しに来たの?!」とブチ切れましたಠ益ಠ!w

• Mm

Mm

お父さんもお酒をすすめちゃったのですか😂😂?
    立会い希望するなら、余計にもっと緊張感持っていただきたいものですよね(T-T)

• 4月14日
  • パンパン_( ˙꒳​˙ )_

パンパン_( ˙꒳​˙ )_

父の世代は、まだ旦那の立会いを禁止してる病院が普通だったみたいで、私の出産に旦那が立会うってゆうのがピンとこなかったみたいです(T_T)「どうせ、旦那は廊下で待たなきゃいけないんでしょ?」みたいな(T_T)
    でも、旦那は立会うの分かってて来てて、しかも近日中ってわかってるんだから飲むなよー(ꐦ ꂧ᷆ 皿ꂧ᷇)って感じでした(T_T)笑

• 4月14日

全く気になりませんでした(笑)
私が何も考えなさすぎな
だけだと思いますが…。

気にする必要も無いと
思ってましたし
仮にまた妊娠しても
気にしないと思います(笑)

• Mm

Mm

心が広くて羨ましいですー😱😱

立会いなどは希望されていましたか?

• 4月14日

退会ユーザー

旦那の勤務が夜勤なので
    仕事の休みが合えば
    立ち会いしたいね〜くらいの
    感じでした(笑)
    結局仕事で立ち会いは
    できませんでした(笑)

• 4月14日
みーたま

1人目の出産予定日が9月でした。
9月から地元の祭りの寄り合いで毎年、寄り合い始まってから毎日お酒飲んでますが、出産の年は臨月になった瞬間からお酒飲まないで帰ってきてくれてました!
だっていつどーなるかわからないし、病院も歩いてなんか行けないし、酒の臭いさせながら立ち会いとか嫌です!

• Mm

Mm

酒臭い中で立会いなんて、私も絶対やです(>_<)

臨月になってから飲まないで帰って来てくれるなんて羨ましいです(T-T)
    そんな気遣いしてくれなさそうなのでネチネチ言い続けます😂😂😂

• 4月14日
  • みーたま

みーたま

臨月に入る前にお酒の事でブチ切れしましたけどね( ̄▽ ̄;)

• 4月14日