※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
家族・旦那

今旦那の実家で、義両親と暮らしてます。食費は、義両親が出してくれて…

今旦那の実家で、義両親と暮らしてます。食費は、義両親が出してくれてますが、たまにお米買ってきてとか言われます。今日お米がなくなってどうするのかな?と気になってどうしますか?って聞いたら、買ってくるよと言われました。聞かないほうが良かったのかな?と思ってしまいました。何かモヤモヤしてます。

コメント

あ

最初に決めなかったんですか?家にいくらいれるとか、食費はどっちとか。

• みぃママ

みぃママ

決めてないです。

• 4月13日
  • あ

ちゃんと決めたらモヤモヤしないかとおもいます。いくらいれてるんですか?

• 4月13日
  • みぃママ

みぃママ

旦那の収入が安定してないので入れてません。先月は少し余裕があって7万くらい旦那が渡してました。
    うち、旦那の連れ子4人プラス実子2人いて、義両親もいろいろ助けてくれます。

• 4月13日
r mama✩

うちも義両親と同居です‪‪💦‬
そうゆうの気にしますよね😭!!
めちゃくちゃわかります。。
なんか言い方悪かったかな?とか(>_<)

• みぃママ

みぃママ

気になってつい聞いてしまいました。
    義両親となかいいですか?

• 4月13日
ゆっこ

どの辺りにモヤモヤしますか?
私なら「お米ないですけど、買ってきましょうか?」って言います。
「どうしますか?」って聞かれたら「いや、買ってくるよ?」って返します💧
遠回しに「米ないけど?」と言われてる感じがして嫌だな。

• みぃママ

みぃママ

そうですよね。

• 4月13日
たけのこの里

声かけするのはいいことだと思いますよ(^^)
わかっててスルーしちゃうのは、それはそれでモヤモヤしそうですし!

• みぃママ

みぃママ

そうですかね?声かけは大切ですよね。

• 4月13日
🐼シャンシャン🐼

どうしますか?って聞かれたら買ってくるとしか返せないです笑
でも聞いた方が良いと思うので、私なら買ってきましょうかって聞くと思います‼

• みぃママ

みぃママ

買いに行きたいけど、今切迫早産で収入ないし。また、復帰したら出来る限り買いに行きたいと思います。

• 4月13日
ポポ

義両親が食費を出してくれているのであれば、お米位は切らさないように買ってきてあげてもいいかな〜と思いました☆😀義母さんに言われる前にやっておくのが仲良くやっていくコツだと思ってます☆

• みぃママ

みぃママ

それが出来たら良いんですけど、今切迫早産で収入なく義両親に頼ってます。復帰したら出来る限り買いに行きたいと思います。うち旦那の連れ子プラス実子2人いるから、義両親も助けてくれます。

• 4月13日
  • ポポ

ポポ

切迫なら動けないし、仕方ないと思いますよ🤭💧 上の方のコメントから読みましたが、連れ子さん、実子さんいて、切迫だとどうしても大変だとは思いますが、私も去年から3番目が切迫で自宅安静、今産後で仕事してなくて旦那の給料でアパートに住んでいますが、毎日旦那の弁当、昼晩のチビ等と私達夫婦の食事、全て義母さんがやってくれているので、月2万は渡しています💧正直2万で1ヶ月4人分の昼夜ご飯作ってもらえててとても有り難いです💧💧私の旦那も天候で仕事が出来なくなるから収入安定しません💧とても少ないと15万でやってます💧それでもやっぱり食費はあげてますよ〜 みぃママさんも、今は動けなくてすみません、出来る時にはやりますね。など、普段から伝えておくとやりやすいと思いますよ☆(๑・ꈊ・๑)

• 4月13日
A

同居しててご主人働いててそんなにお金ないことってあるんですかね?
お米くらいならいい気もしますけど……

• みぃママ

みぃママ

自営業で、収入も安定してなくて子沢山なので。

• 4月13日
はなつな

なぜモヤモヤしたんですか?
普通の会話かな?と思いました。
でも、お米買えないなら聞かない方が良かったと思います。

旦那様の収入は何に消えているんでしょうか。

払えない動けないなら、その旨を伝えて、いつもすみません…という気持ちを伝えておくのがうまくやっていくためには必要かと思います。
子沢山でやっていくというのも夫婦二人で決めたことなんですよね?