※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりんけつ☆ぷりんけつ
家事・料理

花粉症の人が家族に居られる方、洗濯物どうしてますか?最近ずっと浴室乾…

花粉症の人が家族に居られる方、洗濯物どうしてますか?

最近ずっと浴室乾燥機なんですが、保育園やらうんち漏れやらで洗濯物が増えて1日2回回したりしててガス代が1万超えてました💦

でも主人が花粉症もあるし変な潔癖もどきのせいで外干しにいい顔しません……

皆さんどうしてますか??

コメント

ままり

私重度の花粉症ですが外に干します‼️
干さないと乾かず洗濯が進まないので…💦

はな

うちは自分が花粉症ですが、何も気にせず外に干してます🙋取り込む時と、着るときに大変ですが(笑)

室内干しは臭くなって嫌だし、浴室乾燥だど光熱費がバカにならないので使ってないです。むしろ晴れた日しか洗濯してないです(笑)

nao。

私が花粉症になった感じと旦那も花粉症の軽いやつだと思いますがお外に干しちゃってます😂
家の中に干すにしても扇風機とかじゃダメでしょうか?

まな

ここ数ヶ月花粉の季節はずっと部屋干しで頑張ってます😅
意外と乾きますよ✨

今ががんばりどき

うちも子供と旦那が花粉症なので毎日浴室乾燥です。ほんと浴室乾燥って高くなっちゃいますよね‥
旦那だけなら構わないけど子供もだからかわいそうで高くても外にわ干せないです‥

ジョディ

夫婦揃って花粉持ちです😭この時期はゴールデンウィーク明けるくらいまでずっと部屋干しです…。浴室乾燥はタオルだけやってます。天気が凄くいい日は、タオルも部屋干しして陽が当たる場所に置いてます😢早く外に干したいです…。

mi*○+

私が花粉症で外干しできません😂

洗濯乾燥機は夜中に回してます!
うちの場合、夜間の方がきもーち安いです。
あとは、軽めの物の時は浴室乾燥機は使わずにお風呂場にそのまま干すようにしてます😅

私自身が花粉症です。
怖くて外には干せません。

基本的に部屋干しして、最後に1時間位だけ浴室乾燥かけてカラッとさせてます。
タオルは洗濯機の乾燥機で乾かしてます。

でもそろそろ外干しでも大丈夫かなぁ…って思ってたところです。

4匹のこっこちゃん

あまり意味ないかもしれませんが、夫が花粉症で、夫の物のみ部屋干しして、あとは外に干してます😅
取り込む時、振ってから取り込むようにはしてます😅

私が花粉症で、除湿機に衣類乾燥機能が付いたものを使って室内干ししてます!電気代で済むのと、タオルや子供服などは一晩で乾くので重宝しています😍水を捨てるのは面倒ですが☺💦

外干しなるべくしたくありませんが、天気がいい日は電気代を考えて外干ししています💦早く花粉の時期さってほしいですよね💦

chakuchaku

私も結構やばい花粉症です今日も頭痛くてお風呂に入って湿気をたっぷりもらうまで復活できませんでした😵
でも、寝間着以外は外に干します!寝る時まで花粉に包まれたくないので、下着や寝間着だけは✨
バスタオルやフェイスタオルもできれば中がいいですが、外です😵
入れる時にこれでもかってくらい、はたいてますが😎👍

ぷくぷく

自分が花粉症なので浴室乾燥使っています。あれって電気代じゃなくてガス代になるんですか😳うちはどちらもそんなに増えていなかったんですよね🤔私は1時間ぐらい乾燥かけてあとはそのまま干しておいて自然乾燥にするか、部屋干しして昼過ぎに乾き具合を見て浴室乾燥にかけています💡

ホビット

春夏秋の花粉症なので、一年中部屋干しです。冬はエアコンなので、乾燥が激しく直ぐ乾きます。他は部屋で干して扇風機回してます。けっこう直ぐ乾いていいですよ。

ひよ

私が重度の花粉症なので、毎日部屋干しです!
除湿機と扇風機を併用して、8キロの洗濯機満タン分を一気に干しますが、
薄いものは1~2時間くらい、厚手のものでも5時間あれば乾きます。
なるべく電気代は安くしたいので夜洗い夜干しになりますが。

なあ

部屋干しでエアコンの近くに干して、暖房をつける!
扇風機を回す!!
ってやったら半日ほどで乾きます♡

家は浴室乾燥機がないので毎年こうしてます!

ニャン吉

花粉症(スギ、ヒノキ、ブタクサ、イネ系)通年、グズグズですがここ最近は目と喉がイガイガします。
平日はフルタイム勤務なんで中干し。
外干しなら払って入れるとかくらいです。