※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だにちゃん
子育て・グッズ

夜泣きがはじまり、授乳後も抱っこが必要。対策や断乳は必要か。

信じがたいですが、夜泣きがはじまったようです。今までは夜起きることはほとんどなく爆睡してました。最近は2回はギャン泣きで起きます。授乳してもすぐには寝ずに抱っこ抱っこで、やっと落ち着きます。または、覚醒して、ハイハイして動いてます。
夜泣き対策として何かしたことなどありますか??又は、時期が来たら落ち着くものと覚悟して、断乳などはせずに今まで通りでよいのでしょうか??

コメント

ももクマ

時期がくれば終わりますがいつになるかはその子次第ですよね。
断乳すれば夜寝ると聞きますが、夜泣きが始まって私なら断乳は怖くて出来ません。
少なからず授乳すれば落ち着くと思うので。
夜泣きは色々言われますが、赤ちゃんが不安だから起こると一番聞くので安心するおっぱいをとるのは可哀想かな。

  • だにちゃん

    だにちゃん

    コメントありがとうございます。
    授乳すれば落ち着くので、しばらく様子みます。

    • 4月13日
マシュ

こんばんは!はじめまして😊
今までなかったのが羨ましい限りです✨親孝行なお子さんですね💖
そうしたら夜間授乳はしていなかったということですかね??もししてなくてふえてるようなら、回数は増やさない方がいいです😂おっぱいに執着してしまうと、せっかくもとはなかったのに後に断乳が大変になります💦
大体生後6ヶ月くらいから記憶力が発達して夜泣きや寝言泣きが増えます、だにちゃんさんのお子さんもきっと進化してるから泣いてるんだと思います😘
なので、今は大変ですが抱っこやトントンで落ち着かせる(大変だったら寝ながら抱きしめもおすすめ)のがいいかなぁと思います👍
また1.2ヶ月するとちょっと変わってきますよ😆

  • だにちゃん

    だにちゃん

    コメントありがとうございます。みんなに羨ましいって言われるくらい夜よく寝てました。たまに起きることもあるのですが、少し授乳すれば寝てました。
    今は泣いても抱っこで落ち着く時もあり、おっぱいで落ち着くこともありという状態です。しばらくこのまま授乳回数増やさずに経過見ようと思います!丁寧なコメントありがとうございました😊赤ちゃんは日々変化していくので、また様子みていこうと思います。

    • 4月13日
  • マシュ

    マシュ

    うちは2.3回起きてくる感じで、その時期は5.6回おきてきてたので、まだまだ親孝行ちゃんですよ〜😆✨
    生後7ヶ月だと夜の授乳回数は標準で1回とかかな。
    3歳目前でも夜泣きや寝言泣きはしますから、優しい声をかけてあげて安心させてくださいね😊💕
    毎日お疲れ様です!

    • 4月14日