※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でこぽん
子育て・グッズ

息子が夜中に頻繁に起きてしまい、朝まで寝かしつけられないことで悩んでいます。同じ経験をした方、どれくらいで改善されましたか?助言をお願いします。

いつもお世話になっております!
もうすぐ8ヶ月になる息子なのですが、夜寝かしつけてから私が隣に寝るまでの3時間ほどは、約30分おきぐらいに起きてしまいます😭

私が隣に寝てからも2〜4時間で起きてしまいます😭😭
同じような方いらっしゃいますか?

また、お子さんがこんな感じだった!というママさん、
どれぐらいで朝まで寝てくれるようになりましたか?

これをしたら寝るようになった!
など、なんでもいいので教えてください🙇‍♀️

毎日寝不足で意識朦朧で辛いです😭

コメント

今ががんばりどき

うちも同じですね‥
最近になってやっと3時間ちょいわ寝てるなー。って感じです

• でこぽん

でこぽん

コメントありがとうございます!
    11ヶ月でもまだ3時間ちょっとぐらいなんですね💦

• 4月14日
どん

ウチも同じでした😂
私が4月から仕事復帰なので、先月夜間断乳して、今は夜中に起きることはなくなりましたが、私が寝るまでの時間は相変わらず30分〜1時間で泣いてたりしました。
私は寝かしつけの時に着ているパーカーを脱いで隣に置いて袖を子どもの身体の上に乗せて(トントンするようなポジションで)離れます😊
匂いがするのか少しマシになりました😄
夜間断乳は賛否両論あるかも知れませんが、ママがツラくない方を選択するのがいいと思います✨

• でこぽん

でこぽん

夜間断乳されたんですね!

やっぱり大変でしたか?!
    離乳食三回になって落ち着いたら
    夜間断乳しようかと考えてて…。

夜中まとまって寝れる方が
    子供にとっても良いと聞いたので…😊

• 4月14日
  • どん

どん

ウチはよく食べてお腹のすきも早かったで9ヶ月になる前から少しずつ3回食始めてました😄
    最初は立って抱っこじゃないと寝てくれなくて断乳しない方が楽なんじゃないかと思って心折れそうになりましたが、ある日覚悟を決めて泣いても抱っこせずに寝ながらトントンし続けてたらいつの間にか諦めて寝てくれました😊
    それからは夜中はモゾモゾしてることはありますが、泣くことはなくなりました!でも4時とか5時に起きます😅

• 4月14日
  • でこぽん

でこぽん

そうなんですね〜!
    何日ぐらいで起きなくなりましたか?
    よく最初の3日が勝負って聞くのですが…。

質問ばかりすみません💦

4.5時に起きられるのは
    ちょっと辛いですね😅💦

• 4月14日
  • どん

どん

抱っこじゃないとダメだと思ってた時は6日続きましたが、抱っこせずにトントンに変えてからは次の日もモゾモゾはするけど泣かなくなりました😊
    抱っこしてた時も授乳はなしで寝てたのでトントンに変えてからの諦めは早かったのかもです😂
    抱っこしてしまうと布団に置こうとした時に起きちゃってたので最初からトントンで頑張る方が良かったかもです😂
    最初は3時台に泣くこともありましたが、ひたすらトントンで頑張ってれば4時、5時と少し遅くなりました😅

• 4月14日
  • でこぽん

でこぽん

なるほどです〜!
    そしたらネントレと断乳を一気にされた感じなんですね!!

ウチの子も泣き出したらトントンじゃ寝てくれないのでどうなるか心配ですが、三回食になって慣れてきたら頑張ってみます!

丁寧に教えてくださってありがとうございます😊

• 4月14日
  • どん

どん

そうですね😅トントンしながら声掛けしてひたすら根比べでした(笑)
    初日は抱っこでおっぱい貰えないんだってことをわからせてからトントンに移行しても良いかもですね☺️
    もしかしたら抱っこで寝た後おろしても大丈夫かも知れないですしね!
    そもそも3回食に慣れたらもう少し起きるのが減るかも知れないですね🤔

周りの人の話とかを聞いてるとどうも男の子の方が夜起きちゃう子が多いみたいなんですよね😅男の子の方が甘えたと良く聞きますがそーゆうことなんですかね☺️
    そう思うと大変ですけどカワイイですよね😍
    夜間断乳が成功して、とこさんも息子さんもゆっくり寝れますように…✨
    お互い頑張りましょう☺️❤️

• 4月14日
  • でこぽん

でこぽん

書く場所間違えました 笑

ほんと、男の子は甘えたちゃんって
    聞きますもんね!
    ウチの子もまさに!です🤣

めっちゃくちゃ可愛いですが
    睡眠時間はもう少し欲しいです😅

お互い早く「あの時は大変だった〜!」って笑って言えるようになりますように😊🙏✨

• 4月14日
あやちん

とこさん😳💡💡
うちも全く同じ過ぎてびっくりです🤭‼️もうすぐ8ヶ月になる息子です😊👍
男の子は寂しがり屋さんなんですかね😊
寝始めは30分おき…夜中も2〜3時間おき…全く一緒😁👍
うちの子は添い乳しないと寝なくて、寝たらタイミングをみて、おしゃぶりを突っ込んでみたり💡そうすると引き続き寝ますが、おしゃぶりが取れてしまうと起きて泣いてしまったり😢
最近は添い乳しながらダウンで私も寝ちゃってます😅夜中気づくとおっぱい丸出しで寒い…😅😅
上の子も男の子で同じく寝ない子だったのですが…気づくと朝まで寝てくれていました😄いつからだったかは、忘れてしまいました🙏
寝不足で毎日大変だと思いますが、
お互い体調に気をつけながら頑張りましょうね🌸

• でこぽん

でこぽん

全く一緒だなんて、運命共同体みたいで嬉しいです 笑

私も夜中の添い乳は気付けば
    お乳丸出しの時あります 笑

男の子は寂しがりって言いますよね😅
    可愛いし嬉しいんですけど
    夜中は寝てほしいですね😅

気づくと朝まで寝てくれてたという事は特に何も対策しなくても
    朝まで寝てくれるようになるんですね✨😆

その日が来ることを
    楽しみに願っております🙏✨

• 4月14日
  • あやちん

あやちん

運命共同体😄❣️
    ほっこりしました😊

• 4月14日
ママリ .

3ヶ月くらいから夜まとまって寝てくれるようになりました(^^)
最近は夜中にちょこちょこ起きますがお腹に手を置いてたらすぐだいたい寝てくれます

でこぽん

優しいお言葉ありがとうございます〜😭💕

ほんと、男の子は甘えたちゃんって
聞きますもんね!
ウチの子もまさに!です🤣

めっちゃくちゃ可愛いですが
睡眠時間はもう少し欲しいです😅

お互い早く、「あの時は寝不足で大変だった〜!」って笑って言えるように
頑張りましょう😆✨