※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
妊活

人工授精で初めてフェマーラを飲んでいます。経験者の排卵や卵胞の育ちについて教えてください。

人工授精のため、今回初めてフェマーラを飲んでいます。もともと生理周期は安定しています。
飲んだことがある方、排卵が早まったり遅れたりしましたか?また、卵胞の育ちは良かったですか?

コメント

ぽにょ

私は、飲んでました。
私は生理周期が不安定だったので、安定しました。
卵胞の育ちは良かったのですが、なかなかうまくいかなかったので、自己注射を取り入れてもらったら、結構すぐに人工受精で妊娠できました。
私は飲み薬より注射の方が体にあっていたようです。

• ぽにょ

ぽにょ

ちなみに、薬での治療とタイミング療法を2年4ヶ月くらいしていました。自己注射からうまくいった人工受精までは2ヶ月です。

• 4月13日
  • あめ

あめ

ありごとうございます😊
    薬で長く治療されていたんですね!
    差し支えなければ、なんという注射をしたか教えていただけますか??

• 4月13日
  • ぽにょ

ぽにょ

ゴナールエフという皮下注射です。
    始める前はすごく怖くて、自分で注射なんて無理ーって思ってましたが、やってみたら全然痛くないし、へっちゃらでした。

• 4月14日
  • あめ

あめ

ありがとうございます😊
    今回薬を飲むのが初めてなのですが、効果がないようであれば薬でも注射でもなんでもやってみます♡💪

• 4月14日