※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

女性が娘の名前を考えています。2文字で『○な』にすると紛らわしいか悩んでおり、3文字にした方がいいか検討中です。どう思いますか?

女の子の名付けについてです😅私の名前が『りな』なんですが娘の名前を『ひな、えな』など2文字で『○な』にしたら紛らわしいですよね😅?最後を『な』にするなら3文字にした方がいいかな?と思っているのですがどお思いますか??絶対『な』がいい!訳ではなくいいのがあればなぁ〜と思ってます😂

コメント

ゆゆゆー

うちも旦那が私のゆを使いたいと言って、最初同じ二文字とかも候補ありましたけど、私は3文字であだ名とかいろいろ作れる名前の方が良かったので3文字にしました!
確かに2文字だと何となくかぶりますね😅

ぴ

『○○か』でも可愛いかな?と考えています🤔
上の子が『あ』から始まりみんなに『あーちゃん』と呼ばれているので『あ』は避けたくて、
義家族がみんな『ゆ』から始まるので『ゆ』も避けたいと考えてます😅

エイヤ

え!可愛くないですか?!
私そーゆうの憧れです😂❤︎
全然いいと思いますー!!

紛らわしいと思うなら
イ行じゃなくてア、ウ、エ、オ業+なのほうがいいかもしれませんね😊

Cocoa

私の知り合いのりなちゃんはお子さんにりおちゃんとつけていましたよ♪
私は母と2文字一緒です♪
聞き間違いが心配ですが何にも問題ないと思います♪ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

さくら

きょうだいであれば紛らわしくなると思いますが親子であればいいのかな?とは感じました⭐

るんるん🌾

全然いいと思います🎶

りん

私の名前がみな、
娘の名前がさな、です😂
確かに、旦那に時々間違えて呼ばれます!笑

みこ

知り合いが
お母さんりなで
子ども2人がまなとさなです!
個人的にはりなが母音りはいなので
ひなも母音がいなので、い以外のやつがいいかなと思いました!
さな、ゆな、せな、など、、

miii

私のお友達のりなちゃんは
双子の娘にれな、なな とつけていました💕可愛いなぁと思います(´∀`)

みい

私も娘と一文字違いです!
女の子なら私から一文字、男の子なら旦那から一文字って決めてました😊
確かにあだ名が同じになっちゃったりするけどいいかなーって思って笑

こ。

2文字の 「○な」 だったら、
お母さんと揃えたのかなあ、いいなあと私なら思います。
ただ「ひな」とか、1文字目の母音が似てしまう文字なら呼んだとき紛らわしいかもしれないので、例えにあるような「えな」や「かな」など母音が違う文字にしてあるといいのかな?と思いました!

「○な」ちゃんってかわいい名前が多いイメージなので、素敵な名前が見つかると良いですね😊✨

ayk

すごく可愛いと思います!!
きっと生まれてくるお子さんも喜びますよ😊
うちの娘には私と同じ漢字を使おうとしてました😜結局、産まれたときはまだ父親として自覚がなかった旦那に考えさせ付けました♡
でも悩みますよね!一生の名前になるだろうし😅パパとママからの初めてのプレゼントになるお名前ですからね〜

たくさん悩んで、とてもいいお名前つけてあげてくださいねー!!

una

ちょっと違いますが、友人に「○こ」ちゃんという二文字のママは、娘が2人いますが、その子たちも「○こ」ちゃんですよ😊✨