※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

妊娠中から旦那の実家で暮らしています。家族は良いけど気を遣うことが多く、旦那は忙しくて家にいない。最近疲れてきて、家が欲しい。ここでの生活に迷いを感じています。

妊娠してる時から旦那の実家で暮らしてます。
とっても良い両親だけどやっぱり気をつかう事が多くて
旦那はあんまり家にいないし最近疲れてきて
旦那の存在もあまり大切に思わなかったり何に対しても無だったり😭 実家に帰るわけにもいかないしアパートもありたくないし
とにかく家が欲しいです。ここで生活してると自分を見失いそう

コメント

エイヤ

私も結婚してから義実家同居です😂
めっちゃいい人たちだけどもストレス。。
やっとこさ7月に家をでる目処がたちました…!!

お金を貯めながら家のことを考えるのが一番楽しいかもしれませんね😣

はな

結婚した時からずっと同居です!
私もずっと「ここは私の家じゃない。自分の家が欲しい。」って思ってました😢
うちは結婚前に旦那が家を建て替えちゃってローンもあるんでこの先もずっと同居なんですけどね😱
しんどいですよね(>_<)
子どもが生まれて、育児に追われてるうちにあんまり悩まなくなりました😅
それでもイライラすることはあるので、そんな時は娘連れて支援センターとかどっかお出かけします!
そういえば妊娠中も健診帰りにスタバで時間潰したりしてました💡

きのこ

私は妊娠中、旦那が外国人で諸事情の為、数カ月間外国の義実家で過ごしました。
旦那は帰国中にしないといけないことのために一人で義実家にいることも多いく、何よりも私は旦那の母国語が殆ど話せないので会話もままならず、すごくストレスでした。

臨月になる前に私は先に日本に戻り、今はアパートで暮らしています。
義両親は優しくても気を遣いますよね😩
でも自分の意思をはっきり主張するようになってからはあまり気を遣わなくなり、ストレスも減りました!
今は会ってもあんまり気を遣わないし、向こうも私に全く気を遣いません(笑)
気を遣いすぎるのもお互いストレスになるかもしれません😣
はやくお家ゲットできますように!