※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つー
お金・保険

子供の大学費用はOK。下の子は私が働かないと厳しい。児童手当は貯まってるけど保険は怖い。幼稚園や保育園に入れてパートしてから働くのは大丈夫?

専業主婦です。

上の子は大学費用までばっちり貯まりそうです。

下の子は私が働かないと厳しいです。

とりあえず児童手当は貯めてますが
怖くて保険などは掛けれません。

とりあえず働くまではそれでもいいですよね(ToT)(ToT)

幼稚園や保育園に入れてパートしてから
本格的に考えても大丈夫でしょうか(´Д`)

コメント

旦那様の保険にも入ってないということですか?
奥様が専業主婦で旦那様に何かあったらお子様2人育てていけますか?上の子さんの大学費用も難しくなりませんか?
旦那様の生命保険や3大疾病の保険など死亡したり働けなくなったりした時の保険は入っておくべきかと思います。

それとも学資保険に入ってないって意味ですか??

• つー

つー

分かりにくくて申し訳ありません、主人私息子は色々入ってます。

毎月5,6万払ってます。

娘のを私が働いてから入りたいと考えております。

• 4月13日
さくら

うちは、学資保険で上の子は10才までに払い終わるぷらんにしてあります。

子ども医療保険には入っておらず、一歳の時にグループ性気管支炎で1週間入院して、出費が不安になりましたので、今は県民共済に入れました。

小学校からは安い保険があるそうなので、それまでは県民共済だけはかけたいと思います。

下の子の学資保険は私も専業主婦なので、いつから貯めようかと悩んでます。働きたいですが、、、。

うちは、あと、5年は難しそうです。

• つー

つー

うちと同じ感じです。

15才払い込み
    コープの1000円です。

いまだけ…と思いつつ不安です😣

• 4月14日