
妊娠5週4日で接待で少量のワインを飲んでしまいました。他の方も同様の経験があるでしょうか?その後の経過を教えてください。
妊娠5w4dです。
全て自業自得なのですが、聞いてください。
今日会社の接待でワインを1〜2杯ほど飲んでしまいました。(少し飲んで人に飲んでもらっていたので正確な量は分かりません)
内輪の飲み会なら必ず断るのですが、接待だったのでその場の空気に流されて断れませんでした。
終わってすぐに500mlの水を飲み干しました。
とても反省しています。
妊娠初期にお酒を飲んでしまった方、いらっしゃいますか??
その後の経過はどうでしたか?
- とうふ
コメント

はな
わたしはその頃まだ妊娠に気付いてなくて、友達と飲み会行ってお酒飲みました!
特に問題なく来てますm(__)m

はるぴ
6wくらいの時に、
明日生理来なかったら検査してみよー、これが最後のお酒になったりして!なんて言いながらビールとかチューハイ飲んでました😂
まさか本当に妊娠してるなんて思ってなくて、今思うと本当反省しますが…
うちの母は私を妊娠中にたまに飲んでたみたいなので😂
飲んでしまったものはしょうがないし気にしない方がいいです👍🏻✨
-
とうふ
ありがとうございます!!最後の晩酌をされたんですね✨笑
お母様まで!心強いです😭今後は気をつけますが、終わったことは気にしないようにしたいと思います!- 4月13日

ちぃぽん
すごく初期だと妊娠に気づかず普通に生活される方もいるので、そこまで神経質にならなくても大丈夫だよーって言われましたよ💦もちろん気をつけれるなら気をつけるに越したことはありませんが💦
-
とうふ
ありがとうございます!!そうなのですね💦少し安心しました😢今後は絶対飲まないようにします!
- 4月13日

みさ
私もちょうどその頃、まだ妊娠に気づいておらず、飲み会に参加していました!
無事に元気な赤ちゃん産まれてますよ👶
-
とうふ
ありがとうございます!そしておめでとうございます!!私にも元気な赤ちゃんが生まれてきてくれることを信じます😣
- 4月13日

M
妊娠に気づく前まで(おそらくそのくらいになるかならないかくらいだと思いますが)お酒を飲む習慣があり毎日ガブガブ飲んでました・・・
更には喫煙者だったのでタバコも吸ってましたが無事出産出来ました。
運もあるのかもしれませんが今後気をつけていればいいと思いますよー!!
-
とうふ
ありがとうございます!!落ち込んでいたので励みになります😢今後は絶対気をつけます!
- 4月13日

つむママ
それぐらいなら大丈夫かな?と思いますよ(๑´ㅂ`๑)
私も妊娠発覚する直前まではヘビースモーカー&晩酌&前日健康診断+バリウム検査でかなり焦りました😅
-
とうふ
ありがとうございます!!バリウム検査まで…それは焦りますね💦私も元気な赤ちゃんに会えることを信じて気持ちを強く持ちたいと思います!
- 4月13日

スヌーピー
私の友達で妊娠にしばらく気づかなくて、普通にお酒飲んでたけど元気な赤ちゃんを産みましたよ(^-^)/
これから気をつければ大丈夫です!
-
とうふ
ありがとうございます!!気にし過ぎも良くないんでしょうね💦これから気をつけます!!
- 4月13日

退会ユーザー
私もその頃くらいに飲み会でがっつり飲んでました!いくら後悔してもしょうかまないので、気にしないようにしてます🙌笑
-
とうふ
ありがとうございます!!そうですね!反省だけしてこれから飲まないように気をつけようと思います😊
- 4月13日

けい
私は5週の時にはまだ妊娠に気付いてなくてお酒も普通に飲んでました( ˆᴗˆ )私の友達が行ってた産婦人科では妊娠中でもお酒は少量なら大丈夫だけど、タバコだけは絶対に辞めてね!って言われてました👐
-
とうふ
ありがとうございます!!これからは飲まないようにしますが、気にしすぎなくて良いんですね✨副流煙にも気をつけないとですね!
- 4月14日
とうふ
ありがとうございます!!気持ちを強く持てそうです😢これからは気をつけます💦