※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

明日で16wに入り、昨日から下痢、嘔吐、発熱。内科で点滴し、整腸剤とカロナールを処方。高熱で心配。妊娠中の症状について相談。

明日で16wに入ります。
昨日の夜から下痢、嘔吐、発熱。
熱はそんなに高くないものの、かなりしんどく
今日内科で点滴をしてもらいました。
薬はあまり出せないとの事で、整腸剤と熱が上がった時のカロナールです。
妊娠中に風邪や胃腸炎などで高熱が出た方いらっしゃいますか?
まだ胎動などなく赤ちゃんが心配なのですが、妊婦健診は2週間後です。
そう行った場合、検診の前にエコーなどしに行かれた方いらっしゃいますでしょうか...?

コメント

大丈夫ですか❓😭心配になりますよね💦かかりつけ産婦人科に事情を電話で話してみてはいかがでしょうか❓
ただ他の妊婦さんもいますので、やはり治り次第になるんでしょうかね💦

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます(>_<)
    産婦人科に電話したら内科に行ってと言われてしまって😢
    私的には産婦人科で赤ちゃんの様子も見て欲しかったのですが...
    でも他の妊婦さんに移すわけには行かないですもんね😣
    よくなったらエコーしてもらえるか聞いてみようと思います。

• 4月14日

退会ユーザー

そうだったのですね😣💦早く良くなりますように😔まだまだ肌寒い日もありますからお大事になさってくださいね😭

• 4月14日
まぁ

こんばんは!13週頃妊婦健診1週間前ほどに下痢、吐き気、腹痛があり産婦人科に行ったら胃腸風邪と言われました😭
心配なら産婦人科にいってエコー見てもらった方がいいかもしれませんね😭
私は赤ちゃんは元気と言われ点滴してもらいました🙇‍♀️

• ちぃ

ちぃ

そうなんですね、辛いですよね😢
    エコーしてもらうと安心しますもんね!一度検診前に行ってみようと思います!

• 4月13日
すーさん

おはようございます!
風邪大丈夫ですか?!
私も昨日から風邪で38度出ました!
かかりつけにまず聞いたら、
私の場合22週なので、胎動があれば大丈夫ということで、お腹のはりや出血も無ければ近所の内科で診察してもらうので大丈夫と言われました!あまりにも発熱が続くようなら産婦人科を受診した方がいいみたいですが、熱があっても赤ちゃんには影響ないみたいですよ(^^)
風邪、しんどいですよね😣
寝て治すしかないから耐えるしかなくて、、、早くちぃさん良くなりますように!

• ちぃ

ちぃ

みたらしさんも大丈夫ですか⁉︎😣
    妊娠中の熱辛いですよね💦
    熱があっても赤ちゃんは大丈夫なんですね!胎動がまだないので、心配になってしまって😥
    ほんと寝るしか無いですね😨
    お互いに早く良くなりますよう🙏

• 4月14日