※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンギン村
妊娠・出産

運動をしていなかったけど、37週まで安静だった方で、予定日前に出産された方いますか?要領よく教えてください。

正産期以降も特に運動等していなかったけど
予定日までに出産された方っていますか?😅
37週まで切迫早産で絶対安静で過ごし
それ以降は運動していいから!運動してね!と言われて早38w4d、、、
動かなかった時期が長かったことと 元々出不精なこともあり 甘えでなかなか運動する気になりません😓💦
このまま動かなかったら予定日過ぎてしまうのかな〜と薄々危機感は持ち始めているのですが
私と同じようにのーんびり過ごされていた方でも予定日前に出産したよって方いたら教えてください😫💓

コメント

ずーっとゴロゴロしてました(笑)
が、ふたりとも38wで出産してます☺️💭

• ペンギン村

ペンギン村

ほんとですか😳✨!
    じゃあこのままゴロゴロして私も出てきてほしいです🙏🏻(笑)

• 4月13日
ママリ

臨月直前に早産の可能性があるとのことで
張り止め処方されてました!
無事に生産期に入りとくになにもしてませんでしたが
39週ぴったりに出てきてくれましたよ❤

• ペンギン村

ペンギン村

39週ですか!😌
    もーちょっとゴロゴロで過ごしてみようかなと思います😂👍🏻

• 4月13日

毎日ゴロゴロ、出かけるとしたら3分ほどのコンビニとかでした(笑)
予定日より8日前に産まれましたよ💓

• ペンギン村

ペンギン村

ゴロゴロしてても産まれるときは産まれるんですかね😊👌

• 4月13日
みんみー

頑張ってウォーキングしたり雑巾がけしたりしていた1人目は予定日4日前、たまに上の子を公園連れてくぐらいで特に何も積極的には動いてない2人目も予定日3日前だったので関係ないんだなと思ってます!

• ペンギン村

ペンギン村

予定日より早めに出産になるって体質的なものもあるんですかね〜?😳
    ウォーキングや雑巾がけ、スクワットしている方がほんと凄いと思います😢✨

• 4月13日
Aa☆

特に運動はしていませんでしたが、38w3dで出産しました😊

予定日より早めに出てきてほしかったので、日にちを決めて「(その日に)出てきてね~」とお腹に話しかけていたら、ちゃんとその日に出てきてくれました✨

• ペンギン村

ペンギン村

そうなんですね!😳✨
    実は私も今日出てきて欲しくて語りかけていたんですが、今日は出てくれなさそうです😂

• 4月13日
宮ちゃん

私も切迫早産で36週まで入院の絶対安静でした!37週以降はウォーキングしまくりとはいきませんが、30分程ウォーキング、スクワットなどしてました😎そのおかげなのか、元々早産気味だったからか38週丁度に生まれましたよ(^o^)

• ペンギン村

ペンギン村

ほんと、ウォーキングやスクワットされてて凄いと思います😭✨
    早産気味だったら薬やめたら割とすぐ産まれるだろ〜とか思ってたんですけど、そうはいかないですね😫🙌🏼

• 4月13日
かいちゃんママ

予定日の1ヶ月半前まで仕事していたのでそれまでは動き回ってましたが、辞めてからはずっとゴロゴロしてました!
だけど37w5dのときに陣痛がきました!微弱陣痛で促進剤したりして結局産まれたのは38w1dの時でしたが😂

• ペンギン村

ペンギン村

微弱陣痛というのは、陣痛や前駆陣痛とどう違うのでしょうか?😲💦

• 4月13日
  • かいちゃんママ

かいちゃんママ

5.6分おきとかで陣痛はしっかりきてるけど強さが足りないみたいで子宮口がなかなか開かなくて、陣痛はきてるのにお産が進まないみたいな感じです😅
    説明下手くそでごめんなさい😰

• 4月13日
  • ペンギン村

ペンギン村

ご説明ありがとうございます🙇✨
    自分自身で陣痛!!!、、、とは分かるくらいの痛さではあるんですかね?😲

• 4月14日
  • かいちゃんママ

かいちゃんママ

寝れないくらいは痛かったです!
    うーて声が出るくらいではありましたが、促進剤して強い陣痛を知ってしまった今はあの時のは全然余裕だったんだって思います😅

• 4月14日
  • ペンギン村

ペンギン村

そうなんですね!😳😳😳
    私、胎動とか前駆陣痛とかに対して鈍いので、もし微弱陣痛だったら気づくのかな〜😅と不安でした😂
    ありがとうございます☺️♩

• 4月14日
  • かいちゃんママ

かいちゃんママ

私も気付くか不安で臨月入ってからは毎日のようにググッてました😂
    でもちゃんとわかりますよ!大丈夫です☺️
    元気な赤ちゃん産んでくださいね👶🍼💕

• 4月14日