※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のののののの
妊娠・出産

出産時にいきみすぎて目の斜視が気になる。視力が良すぎて手術は必要ないが、大きめのカラコンでごまかしている。同じ経験の方いますか?

一人目の出産の時いきみ方分からず
口から生むのか⁉ってくらい
顔でいきみました(笑)
意識も飛び、顔の毛細血管も切れて
顔中に赤いブチブチがたくさん出ました

今じゃあ笑い話です(笑)
それはおいといて
その産後から目の少し斜視が気になる様になり
眼科などにもかかりました。
いきみすぎて目の筋肉が緩む?だか
で…って

そんな経験ある方います?
視力が良すぎるためメガネ
コンタクトでの矯正は不可
手術するほどの状態ではない

けど気になってしかなくて
大きめのカラコンをしてごまかしてます

コメント

deleted user

私も身体中の毛細血管が切れました
目も充血して凄いことになってました

産後の写真を見るのが憚られますよね笑笑

💃DJシーナ🎧

一人目の時私も顔と目に力入りすぎて普段も目が悪いですがますます視力が悪くなってぼやけで本当に見えない状況でしたが1ヶ月たった頃には治ってました👀
産後からけっこうたってるようですが心配ですね😫💦💦

deleted user

いきみすぎで筋肉が緩むのは初めて聞きました!
大人の斜視は次第に良くなる事もあるので、良くなるといいのですが⑅◡̈*.
二重に見えて気になるようならプリズム眼鏡とかで良くなるかなーと思います♡