※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eritun
妊活

昨日流産し、辛い気持ちで涙が止まりません。笑顔を保ちながら前に進みたいです。妊活を始めるけれど、皆さんは何を心がけていますか?葉酸のサプリを摂取していますか?

つい昨日流産しました。
とっても辛くて中涙が止まらなかったです。
今も一人になると自然と涙が出てきます。
お腹にいた子のためにも前に進まなきゃいけなくて、
皆の前では笑顔でいることを心がけてます。
また戻って来てくれることを信じて
前向きに頑張りたいです♪
また妊活スタートするのですが
皆さんは妊活していて特に心がけていることなど何をされていますか?
葉酸のサプリメントなどとっていたりしますか?
是非教えてください(^^)

コメント

chooochqn

流産はとても辛いですよね。
私も今年の4月に流産を経験しました。
でも、前向きに頑張ろうと思い
また戻ってきてくれるのを信じて
タイミング方を始めました。
携帯サイトでの排卵日等のタイミング方だったので
確実に正確ではなかったのであろうですが
女の子の日を3度見送ってから励みましたが
一向にできず…
やっぱり神様からの授かり物だから
今回が無理であれば自然に来てくれるのを待って諦めようと思った時に今のお腹の中の子がきてくれました。

  • eritun

    eritun

    おめでとうございます‼
    くれぐれもお身体大切にしてください✨

    アプリとかで基礎体温をつけているますが
    タイミング方も難しいですよね(;_;)
    私の所にもまた戻って来てくれると信じてます‼

    • 10月18日
みぃちゃん2人目出産しましたー

こんばんわ
お気持ちさっします(>_<)
私も去年の11月に妊娠発覚し、1月9日に流産のために手術しました(;_;)

とても辛かったです(>_<)
お空に行った子供の親孝行だったのかもしれませんが、寂しくてたまりませんでした(;_;)8月5日出産予定日だったので7月8月はちょっと精神不安定になりました(;_;)


でも、妊活頑張りました(*^^*)
Amazonで基礎体温計買って、ルナルナで生理日記入して、ヤフオクで排卵検査薬買いました(*^^*)妊婦のお友達のお腹触って妊娠菌をもらいました★(笑)
そしたら、6月に無事に妊娠できて今6ヶ月です(*^^*)

やっぱり妊娠中不安また流産しないか安定期入っても不安ですが、癒された言葉があります。流産後に手術するからそれでお腹の中綺麗になって次の子は元気な子供が産まれてくるよ!です(*^^*)

1月に別れた子供なのかどうかは分かりません。でもあの子がいたから今の子がいます。
あの子がいたから、命の大切さが再認識させられました(>_<)

悲しい思いはきっと自分に必要なものだったとおもいます(>_<)

乗り越えることなんてたぶん出来ないと思いますが、赤ちゃんの思いも一緒に前に進んでいけると良いですよね(*^^*)

  • eritun

    eritun


    ありがとうございます✨
    凄く心に響きました‼
    前向きに前向きに考えて行きたいです♪
    私にも妊婦菌わけてください(*^^*)笑
    みぃちゃん2人目妊娠中さんも
    元気な赤ちゃんが産まれてくることを祈ってます✨
    妊活頑張りますね♪

    • 10月19日
  • みぃちゃん2人目出産しましたー

    みぃちゃん2人目出産しましたー

    えい!(ノ´▽`)ノ⌒(妊娠菌)
    無事に妊娠することお祈り致します(*^^*)

    まわりの人に話すと案外流産してる人も多くて自分だけじゃないと思えました(^_^;)
    流産って、本当に体験するのとよくあることって知識じゃぁやっぱり衝撃の大きさが違いますよね(;>_<;)

    私は流産旅行もしましたよ(。・ω・。)ゞ絶叫マシーンが大好きなのでディズニーリゾートに3日行き過激なアトラクションにのりました♪

    妊娠したら流産怖くてsexもできなくなりました(TT)
    なので今のうちに妊活含めてたくさん夫婦で仲良くするのもアリだと思います(*^^*)
    痩せるなら今がチャンスですし、妊娠してないからこそ出来ることにチャレンジしてみるかもありですよ(*^^*)

    • 10月21日
  • eritun

    eritun


    妊婦菌ありがとうございます(^^)/

    本当に以外と流産していた方が結構いました👀‼

    私達も泊まりでディズニーに行くことになりました♪
    夫婦生活また改めて楽しみたいと思います(^^)

    • 10月22日
  • みぃちゃん2人目出産しましたー

    みぃちゃん2人目出産しましたー

    頑張ってみてください(*^^*)

    余談ですが最後の月経のあとから排卵予定日まで今さら見返してみたら8回も仲良ししてました(゜゜;)(笑)

    • 10月25日
りぃ

辛かったですね(;_;)
お気持ちよくわかります(>_<)
私も昨年10月流産しました。

やっとできた子だったので本当に辛い日々でしたが、水子供養に行ってエコー写真など炊き上げてもらったら、気持ちがすーっとしました。

それから無排卵になったりでなかなか授かりませんでしたが、2年記念日の前に授かる事ができ、1番のプレゼントだと思っています。

必ずまた赤ちゃんはきてくれましので、その子の事は忘れず前に進みましょう!

  • eritun

    eritun

    おめでとうございます✨
    赤ちゃんを大切に大切にしてください‼
    生まれてくるのが楽しみですね‼

    私も焦らず前に進まみます‼

    ありがとうございます✨

    • 10月18日
clover(*´∀`)

私は子宮外妊娠をして手術
不妊治療をしたりしましたが中断しました。

自然妊娠は100パーセント無理と言われましたが43歳で奇跡の妊娠

私はのんびりした生活をおくるようになったのが良かったのかも分かりません🎵

初めて犬を飼いだしたのもかな😊

  • eritun

    eritun

    おめでとうございます✨
    すごいですね‼
    お身体に気を付けてくださいね♪

    • 10月18日
ちょろまる

辛いですね>_<沢山泣いてください。私は、3年前に13週で流産しました。空を見上げれば、あの子につながっている気がして涙を流し、星を見てはどの星があの子なのかと探し涙を流しました。今でも名前を呼び、お水をあげて話しかけています。

その後、タイミング療法、人工授精、体外とステップアップし、3年かけてようやく妊娠しました。

冷やさないようにしたこと(冬場は、靴下二枚履きに、ユニクロの巻きスカートを巻いていました)漢方を病院から出してもらって飲んでいました。漢方で、冷えは改善しませんでしたが、胃腸の調子がよくなりました。あとは、野菜を沢山食べるようにしていました。あたたかい飲み物も(^^)

身体も心も辛い経験と思います。
自分の気持ちに正直に、沢山泣いてください。旦那様がきっと受け止めてくれるはずです。そして、自分の身体を大事にすることから、きっと身体の調子が戻ってきてくれるはずです。

  • eritun

    eritun


    ありがとうございます✨
    旦那さんは元気になってもらいたいみたいで
    いろいろしてくれます(^^)
    きっと旦那さんも辛かっただろうなと思うと
    早く前に進まなきゃと思います‼
    やっぱり冷えはダメですね‼
    とにかく栄養を取って環境を整えていきます♪

    • 10月18日
みとね

こんばんは。私は先月流産しました。
辛い時は泣いていんですよ。無理に笑顔を作るのも辛くなります。今は旦那さんや家族に甘えて、自分の気持ちが前を向いたらいいと思います!
私は、葉酸入りのヨーグルトを飲んだり低温期はなるべく散歩やよもぎ蒸しなどをして冷え対策。高温期はゆっくりと過ごして友達とランチなどでストレス発散してます(*^^*)
eritunさんに可愛い赤ちゃんがまた来てくれますように☆

  • eritun

    eritun


    回りの人達のお陰でちょっとずつ元気を取り戻してます(^^)
    やっぱり葉酸必要ですよね♪
    私も冷え性なのでこれからの季節冷え性対策やってみます‼

    ありがとうございます✨

    • 10月18日
ゆー♪

お身体大丈夫ですか??

私も稽留流産してしまい9日に手術受けてきました。

本当この辛さは経験してみたいと分からないですよね。

こんな悲しいことがあるのかって位に(T_T)

感情の波が激しくて前向きになったり、泣いてみたり...とにかく身体冷やさないようにだけ気を付けてます(*`・ω・´)ノ

私も葉酸サプリ復活し、ルイボスティーなど妊活にいいと聞いたものは片っ端から試してます。笑

無理せずお互い前に進めたらいいですねヽ(;▽;)ノ

  • eritun

    eritun

    ありがとうございます✨
    今のところ身体は大丈夫です♪
    情緒不安定になりますよね💧
    妊活開始できるように
    いろいろ試してみます‼

    ゆー♪さんもお身体冷やさないように
    少しずつ前に進みましょう!

    • 10月20日