※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぬ
子育て・グッズ

保育園で物の入れ間違いが続いています。このようなことは日常的に起こるのでしょうか?

保育園は物の入れ間違え?しょっちゅうですか??
一時保育を利用するようになって3回目なのですが、初回持っていったエプロンがなく、他の子の所に入ってましたと2回目に行った時に返され、3回目の今日は別の子のハンカチが2枚間違えて入っていました。
こういうことは保育園では日常茶飯事ですか??

コメント

子供が間違えて入れてしまうこともありますし、新年度や一時保育なんかだと先生たちもどれが誰々ちゃんのとかまだ把握しきれてないので、間違えることも多いですよ💡

うちの娘の時も2歳児クラスまでは違う子のタオルがよく入っていたので、よく洗って返してました😌

• ぽんぬ

ぽんぬ

なるほど💡たしかにまだ3回目だし、名前も間違えられて呼ばれるし仕方ないですね💦
    今まで少人数の託児所に通わせてて、1度もなかったので少しびっくりしてしまいました😅

• 4月13日
あゅ

そんなに毎回ではないですが、たまーにあります。
おたより帳とか着替えとか違う子の入ってましたね😅
でも大きくなって自分で管理できるようになると減ると思いますよー!

• ぽんぬ

ぽんぬ

そうなんですね☆なくならないように名前ちゃんと全部書いてるかチェックしときます😂

• 4月13日
さるあた

うちの子達が通ってた、現在通ってる保育園はそんなにないですよ。
あっても年に1回です。

2歳とかになると自分でしまったりもあるので、その時に間違ってとかはありたす。

日常茶飯事ではないです。

• さるあた

さるあた

年少になれば自分でやるので、全くないです。

• 4月13日
  • ぽんぬ

ぽんぬ

今まで少人数の託児所に通わせてて1度もなかったので、少しびっくりしてしまいました💦
    コメントありがとうございました!

• 4月13日
ちょびん

現役保育士です。
物の入れ間違え、私も時々やってしまいます。すみません。
しょっちゅうかどうかはその保育士にもよるでしょうが、保育士も人間で、気をつけてても間違えてしまうこともあります。仕事でありプロなので間違えは許されないことなのかと思いますが、こちらも何十人という子どもを一生懸命見ている身です。
でも間違いは間違いで保育園側のミスなので、そこは素直にすみませんと保育士から言われたら、その場だけでも大丈夫ですよと声を掛けてくださると心救われます。

• ぽんぬ

ぽんぬ

コメントありがとうございます!
    すみません。3回のうち2回あったので少しびっくりしてしまいまして💦
    エプロンなくなってたら、え?って思いますがちゃんと返ってきましたし、私も仕事でミスをよくするので責めたいわけではないんです!
    よくあることなのかな?と思ってしまっただけで…
    気分を害されたのなら申し訳ないです(;_;)

• 4月13日
にじまま

はじめまして(^^)
うちの保育園もたまにあります。
1番酷かったのがお昼寝の毛布の入れ間違いで月曜日に間違えて入ってたやつを持って行ったら、娘の毛布が見つからず、、、
間違えて入ってた子のやつにもうちの娘のやつは入っていなくて
謝られる事もなく過去の事になっていて毎日お迎えの度に謝らんのかな?とイライラしてました。
毛布が無くなるて考えられませんでしたよ😭

• ぽんぬ

ぽんぬ

返ってくるならいいけどなくなるのはさすがに、え??ってなりますね💦
    なくなったら謝るのが礼儀ですし、出てこなくてもとことん探すのが当たり前だと思います…
    私の職場は子ども相手でなく高齢者ですが、入れ間違いがあったのわかると全員で大捜索で見つからなかった場合電話と直接平謝りです。
    うやむやにするのが1番だめですよね😭

• 4月13日