※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん太☀︎*.。
子育て・グッズ

歯を食いしばるクセや娘の耳を触るクセについて、皆さんのクセについて教えてください。

みなさん、小さい頃からのクセってありますか?

私は、無意識に歯を食いしばるクセがあります(笑)
ちょっと思い通りに行かない時とか
力が勝手に入って歯を食いしばってしまいます。
何度歯がかけたことが😨

今のところ娘は、耳を触るクセがあります😂💗
おかげで、耳周辺は傷だらけ、カサカサです😂
血が毎日出るので苦戦中です😭

お子様、ママさん自身のクセ
よかったら聞かせてください☺️💗

コメント

なち

未だにある癖ですが、タオルの角を指の間に入れて思いっきり引っ張ります💦
主に、緊張や気持ちが不安定な時にします(´Д` )

  • ぽん太☀︎*.。

    ぽん太☀︎*.。

    不安定な時にクセって出ちゃいますよね😭私も、娘が泣いてたり、ぐずってる時とか上手くいかない時に、かなり歯を食いしばってるみたいです😭(笑)

    • 4月13日
deleted user

娘はまだ癖は分からないですけど、
私も無意識に歯を食いしばってるみたいです😂💦
歯医者さんに注意されました😅

  • ぽん太☀︎*.。

    ぽん太☀︎*.。

    歯医者さんに注意されたんですか?歯がかけちゃったとかですかね😭?

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんか歯茎の中と外で歯の硬さって違うらしくて、食いしばってるとその中間の柔らかいところから悪くなるよみたいな説明をされました😱
    唇は閉じたまま、歯は閉じないように気をつけてって言われたけど、気づくと噛んだ状態になってます😅

    • 4月13日
ちみちみ

私も無意識に歯食いしばってて歯がかけたりします(笑)
あとは鼻の穴の間の所をつまむのが癖です(笑)
娘も同じく耳をよく掴んで引っ張ったりしてて、引っかき傷がよくあります(笑)

  • ぽん太☀︎*.。

    ぽん太☀︎*.。

    八重歯がいつもかけます😂バレーをしてた時、よくかけてました😂最近歯を食いしばるのをやめてたみたいなんですが、娘が生まれて上手くいかない事が増えたので、歯を食いしばってることが多いみたいで母に言われました(笑)

    • 4月13日
  • ちみちみ

    ちみちみ

    私出っ歯なので下の前歯がよくかけます(笑)私も娘産まれてからふいに、あっ!今歯食いしばってた、、、
    ってなります(笑)
    あまり良くないみたいなのでお互い気をつけましょう🤣

    • 4月13日
  • ぽん太☀︎*.。

    ぽん太☀︎*.。

    なりますよね〜😂
    気をつけましょうね😂💗

    • 4月13日
いちごちゃん

私は上唇の真ん中がとがってて小さい頃から触るのが癖です(笑)
そしたら息子にも遺伝しました(笑)

  • ぽん太☀︎*.。

    ぽん太☀︎*.。

    息子さんも同じクセがあるんですね😳💗そういえば、私も集中すると、口がとんがるんですが、私の父も、集中すると同じことをするので遺伝するのわかります😂💗

    • 4月13日
あい

私は小さい頃から爪を噛むのがクセです😂
直したくても無意識に噛んでるので記憶にある中で手の爪を爪切りで切った記憶がありません😳
息子はクセなのか分からないですが、オムツの中に手を入れてチンチン触ってます(笑)
困っちゃいます(笑)

  • ぽん太☀︎*.。

    ぽん太☀︎*.。

    私も爪を噛むくせありました😂これは小さい頃のストレスとかで始めてしまうみたいですね😭2歳くらいの時に父が、3ヶ月入院してて、母は生まれたばかりの弟の世話で私の事を祖母に預けっぱなしだったみたいでそれがストレスになってて、爪を噛んでたみたいです😭💦たまに爪を噛むクセが出てしまうんですが、最近は噛まないように頑張ってます😂小さい頃は噛んでたのでおかげで、出っ歯になりました😭😭😭
    男の人ってチンチン触りますよね😂安心するのかな😂女には分からないことですね😂

    • 4月13日
ちっち

タオルを口元に持ってって唇に当てたり触ったりするクセが😅
ちゅうちゅ(と我が家では言っていました)するな!とよく母からは注意されてたんですけど、23になりますが治らないですね(T_T)

赤ちゃんのクセなので恥ずかしくて人にはあまり言えないです(^ω^;);););)

が、旦那も寝る時だけですが同じクセがあって、昔から使ってるボロッボロのタオルを補強してずっと使ってます(笑)

  • ちっち

    ちっち

    ちなみにムスメもお気に入りの毛布があって、家では引きずりながらずっと持ち歩いてて眠くなってくると角をちゅぱちゅぱ吸ってます(笑)

    おかげで四隅が黒ずんで…(;・∀・)

    • 4月13日
  • ぽん太☀︎*.。

    ぽん太☀︎*.。

    旦那さんと同じクセなんですね😳💗小さい頃は毛布のふちをハムハムしてました😂
    私も23ですが、クセは治らないもんですよね😂無意識にしちゃいます😂

    • 4月13日
にゃーち

私も歯を食いしばる癖あります!
あと子供の頃から使っている
タオルケットが未だに手放せないです(笑)
ないならないで大丈夫なんですが
寝る時あったほうが落ち着くというか
なんというか、、、😅

娘は指吸いながら反対の手の平で
ほっぺおさえてます😂
歯痛ポーズみたいになってます😂💕
たまに指吸ってる手もほっぺにあって
トントンって動いてる時もあります(笑)

  • ぽん太☀︎*.。

    ぽん太☀︎*.。

    みなさん結構歯を食いしばるクセがあるんですね😂💗
    多分ですが、うちの娘もタオルケット大好きになりそうです!タオルケットかけるとぎゅーとして安心して寝ます😂💗
    えーー可愛いクセですね💗💗

    • 4月13日
ルシファー

子供が出来てから、歯をくいしばる様になってしまいました。
因みに、夫は口をムーッてします。
娘も、それを見て真似ているのか、気に入らないことがあるとムーッてします。

  • ぽん太☀︎*.。

    ぽん太☀︎*.。

    うまくいかないと、歯を食いしばってしまいますよね😂💦
    パパの真似してるんですね😳💗💗

    • 4月14日
もこちむ

左の八重歯で口の中の薄皮を噛む癖があります💧

  • ぽん太☀︎*.。

    ぽん太☀︎*.。

    あーー私もそれ昔してました😂
    微妙に皮むけますよね(笑)
    ちまちま噛んでました😂

    • 4月14日