※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん2nd
お金・保険

旦那の生命保険と別途新たに保険を掛けることは可能ですか?

いつもお世話になっております。また旦那の生命保険の事で質問です。私と旦那は別々の保険会社です。
旦那はバツイチで前妻との間に子供達がいます。今旦那は明治安田生命の9000円くらいの保険に入っていてもし死亡した場合前妻との子供に生命保険が入るようになってます。それはそれで良いのですが…

私にも子供が生まれ、毎回生命保険掛けて欲しいと言っています。結婚して十ヵ月、私と生まれたばかりの子供には生命保険掛けられてません。結構ショックでした。

前置きが長くなりました。
今、入ってる明治安田生命とまた別で旦那は生命保険を掛ける事は可能ですか?

支離滅裂な文章ですみません。回答お願いします。

コメント

みし

また別口で生命保険入るのは可能ですよー(・ᴗ・)
お金が許せば、何個でも保険は入れます。

• さっちゃん2nd

さっちゃん2nd

ありがとうございます!
    別の保険会社に入るのは可能なんですね!保険の窓口?でも相談してみます。

• 10月18日
あかね

受け取り名義変更はダメですか?
離婚後の生命保険をどうすればいいかはわかりませんが、今ある家族の今後を守るための保険、だからと思うので保険担当者にも相談された方が良いかと思います。
生活もあるので保険で生活苦しくなるのも大変だし(>_<)
別会社の保険入るのは可能ですよ

• さっちゃん2nd

さっちゃん2nd

ありがとうございます!名義変更して欲しいです。
    旦那の保険担当者は元嫁の知り合いで言えないみたいです…
    安くても掛けて貰わないと心配です。

• 10月18日
  • あかね

あかね

共済とかでもいいからかけてほしいですよね(>_<)
    担当者でなくても相談出来たら良いですね(>_<)知り合いでも事情はいろいろあるだろうし、担当者も拒否なんてできませんよ。契約者は旦那さんですよね?担当者も仕事なんだから大丈夫だと思いますよ(>_<)

• 10月18日
  • さっちゃん2nd

さっちゃん2nd

はい!契約者は旦那です。担当者は元嫁の知り合いで新たに契約したら元嫁に知られるのが嫌らしいです。
    私と再婚した当初はすぐに生命保険掛けるのはどうかと思うって言われたらしいです。え?みたいな…
    共済なら安いですよね。確か。

• 10月18日
  • あかね

あかね

元嫁からしたら最初の保険を解約されるのが嫌だからだと思います。もしもの時受け取れないから。
    家族を守る保険ですから!
    元なんだから関係無いですよ!

保険の窓口でもいいし、旦那さんも一緒に話し合った方が良いです!

• 10月18日
  • さっちゃん2nd

さっちゃん2nd

恐らくそうだと思います!毎月高い養育費払って保険料まで取るのでしょう。
    最低限のことはしっかりして欲しい…

• 10月18日
  • あかね

あかね

なんと図々しい!
    絶対名義変更した方が良いです!(>_<)
    頑張って説得してください!

• 10月18日
  • さっちゃん2nd

さっちゃん2nd

ありがとうございます!!

• 10月18日
佑

また明治安田や日本の大手だと無理かも知れないですね。
日額、2万を超えると調査が入ります。
外資系や、医療保険なら加入可能ですが(´._.`)
死亡保障をプラスには難しいかも知れないです。

• さっちゃん2nd

さっちゃん2nd

ありがとうございます!大手だと無理なんですかね?…
    死亡保障はメインの保険会社が良さそうですが。。

• 10月18日
ちこ

こんにちは!
複数の生命保険に入れるかは分かりませんが、受取人は担当者とか関係なく変更できますよ!
生命保険のカスタマーセンターに電話をすると記入用紙が郵送されてくるので、必要事項を記載して返送するだけなので!

何かあってからでは遅いので早めに手を打てるといいですね☆

• さっちゃん2nd

さっちゃん2nd

ありがとうございます!受取人は前妻との子供で良いのですが、新たに私と私の子供に掛けて欲しいです。
    もし、何かあったら何もないのが辛いです。。

• 10月18日
@himam.#/

始めまして!
うちも旦那がバツ1、前妻との間に子供1人で、結婚前は子供が保険金の受取人になってました。
私との再婚を期に受取人を私に変更して貰いましたし、私も、自分の死亡保障の受取は父でしたが、今は旦那に変更済みです。
そんなに面倒な手続きでもありませんし、万が一を考えると早めに対応してほしいですよね(;_;)

• さっちゃん2nd

さっちゃん2nd

ありがとうございます!私は先に保険の受取人、旦那にしたのに旦那はいつまでも子供の受取にしています。
    なんか…ちゃんとそういうのして欲しいですよね…今日明日何かあっても私には何もありません(´-̯-`)

• 10月18日