※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mahilo
妊活

昨日のフライング検査で陽性反応があり、おりものやお腹の痛みがある状態。化学流産か、検査薬の誤診か、妊娠につながる可能性はあるでしょうか?

昨日の昼間、生理予定日1日前でしたが、フライング検査をしたら薄っすら陽性線が現れました。しかし寝る前にピンクのおりものがあり、起きた今はお腹が痛いです。出血が始まりそうです。。。電話が鳴って起きてしまったので、基礎体温は測れませんでした(。-_-。)

これは化学流産なんでしょうか?それとも検査薬の誤診、、、?

こんな状態でも妊娠につながることはあるんでしょうか?

コメント

あやりく

化学流産の経験はありませんが…
ママリを見ている限り、今は体を冷やさないように、安静に過ごす事が大事だと思います。
無事に妊娠しているといいですね♪

• mahilo

mahilo

ありがとうございます。普通に出血が始まりそうです・・また次、頑張りたいと思います。

• 10月18日
さきりんぐ

陽性反応が出たのに、出血や腹痛があるのなら病院に行かれた方がいい気がします(><)
そのままだともし本当に妊娠していたら流れてしまう危険性もありますし…
少量の出血だけなら問題ないようですが腹痛はあまり良くないです!!
それがもし生理前だとしても病院ですぐわかりますし。

• mahilo

mahilo

ありがとうございます。先ほどから普通に出血が始まりそうで、いつもの生理になりそうです。もう一度検査薬を試そうかとも思いましたが、、、

7月に稽留流産して、妊活を再開して最初のタイミングだったんですが(。-_-。)また次頑張りたいと思います。

• 10月18日
momo⠒̫⃝*

さきりんぐさんのおっしゃる通り、妊娠検査薬で陽性が出たのなら妊娠されているのではないかと思います。。
わたしは第一子のとき、検査薬陽性でピンクのおりものが出た時、切迫流産と診断されて2週間の安静を余儀なくされました(;;)

もしそのような診断なら妊娠していても不安になってしまうと思うので、出来るだけ早めに受診されることをおすすめします(;;)

• mahilo

mahilo

コメントを下に投稿してしまいました(。-_-。)もう少し希望を持ってみます。ありがとうございました。

• 10月18日
  • momo⠒̫⃝*

momo⠒̫⃝*

いえいえ(*ˊᵕˋ*)
    わたしはピンクのおりものが一回出て、次の日受診→さらに次の日に生理の初めのような出血が始まりました💦

妊娠されているといいですね✨
    お体冷やさぬようにされてください✨

• 10月18日
mahilo

ありがとうございます。今は普通の出血が始まったのでリセットしたと思っていたのですが、、、momoさんはピンクのおりものが続いたのでしょうか?

明日、通院してる病院に確認してみますね。妊娠してるのかな(>_<)してたら嬉しいです。。