※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャチ🐋
妊活

排卵検査薬が薄いラインで4日経過し、まだ陽性にならない状況です。異常なのか、いつになれば陽性になるのか心配です。

排卵検査薬がなかなか陽性にならないです。ずっと薄いラインで4日が経ちました。これって異常なんですかね?いつか陽性になるんですかね…。。

コメント

yuyu808

検査薬は、朝夜の2回していますか?もし、一日に1回しかしてないのであれば、検査の間に排卵してしまっている事もありえます。
一日に2回されているようでしたら、排卵するホルモン数値が低く、まだ排卵に日数がかかる場合があります(>_<)

yuyu808

遅くなってすみません(>_<)
画像を見た限りでは、まだ排卵ではなさそうですね…。やはり遅れているのだと思われます。
海外製の検査薬は、私が購入してたのはBABY SUNというサイトです。クレジット払いで購入数回購入しましたが、問題なく買えましたよ★
http://www.babysun55.com/

シャチ🐋

一日1回してしてなかったです(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ
そういうパターンがあるんですか。。いつも10日で排卵するから今期も7日目から検査薬しましたが、今日も同じような薄さでおりものも全然です。先月はクロミッド処方で14日目に排卵するよう調節しました。そのせいもあるのかな?排卵が遅れているのかもしれないですね。

yuyu808

今期もクロミッドは処方してますか?連続して同じ個数のクロミッドを飲み続けていると、体が慣れてきて効かなくなります…(*_*)次回はもう一錠増やしたりします。飲んだり飲まなかったりを繰り返すと、少し生理周期がズレたりしますよ(´・_・`)

シャチ🐋

おはようございます。
先月タイミングをみてもらいに初診したらいきなりクロミッド処方で訳わからず飲みましたが高温期はずっとお腹が張っていて生理がきてもイマイチきちんと経血が出ずに終わりました。今期は生理5日目までに通院出来なかったのもあって、病院にはいっておらず、クロミッドは飲んでいません。
ちなみにクロミッドは先月しか飲んでおらず、それまでは10日目排卵だったのがクロミッド処方期は14日目に排卵しました。
今期は7日目から10日目まで陰性。昨日検査薬を買い足しましたが、今朝はまだしていません。おりものが出出してからしようか、でも続けてしないと意味無いですよね?

yuyu808

おはようございます(^o^)
おりものが出る前から検査したほうが、変化がわかりやすいと思います。基礎体温もつけてますか?体温の変化と、検査薬の変化と、おりものの変化の全てをチェックすると、排卵したかどうかがわかりやすいと思います。私は、薬局で売られている検査薬は、高くてあまり本数買えなかったので、最初はネットで売られている海外製の安い検査薬を使い、排卵しそうな3日間は、薬局で買った日本製の検査薬を朝夕使って計6本使いました。

シャチ🐋

ご丁寧にありがとうございます。
基礎体温はずっと測ってます。今回生理からの基礎体温はこんな感じで、まだ高温にはなってないです。全くの白色陰性ではなく、かすかにラインが、今日からはデジタルをつかいました。陰性でしたが、スティックには昨日までのラインが以上の色がついてました。ただ種類が違うので、なんとも言えないですよね。日本製は本当に高いから使うのをためらいます。海外製がほしいのですが、買うのが怖い?くて躊躇ってます。安全なネットショッピングサイト教えてください( ; ; )

シャチ🐋

ちなみに排卵検査薬はこんな感じです。8/5〜8/9まで、中8/7は朝夕してます。低温になってから8日目からの検査。生理開始からは6日目からの検査です。

シャチ🐋

いえいえ♡コメントありがとうございます。まだ排卵ではなさそうですよね…今日はおりものが増えてきたのですが、まだのびおりとまではいかないのでしばらく間をあけて検査してみます。なんせ今期2箱目なので…。
来月のためにyuyuさんに教えていただいたサイトで海外製を買ってみますू(◍ ›◡ु‹ ◍ ू)
ありがとうございました。