※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一姫ブゥ太
ファッション・コスメ

今日4年ぶりにパーマをあてました。私が思っていたのはもっと濃いパーマ…

カテゴリ間違ってたらすみません💧
今日4年ぶりにパーマをあてました。
私が思っていたのはもっと濃いパーマ…
思っていたのとは違いました。
家族もあった友達もいいじゃん!って
褒めてくれましたが納得がいかず(T^T)
1週間無料でなおすと店内に書いてありましたが
行く勇気がでません…
担当してくれた方に申し訳なくて💧
みなさんならどうしますか?

コメント

ミヤネ屋

わたしも申し訳ないと思いつつももう一回お願いしますよ!
すんなりオッケーしてくれる場合が多いです😅一回じゃうまくかからないこともあるんですよーって美容師さんも言ってくれますし!納得いかないなら勇気を出して行くべきですよ〜😳

  • 一姫ブゥ太

    一姫ブゥ太

    なるほどー(T^T)💧
    私の優柔不断さと言葉不足で
    こうなったのかなー…なんて思うんですが
    帰って鏡みてもやはり納得いかず…💧
    ここまで納得いかなかったのは
    初めてなので困ってました(T^T)💔

    • 4月13日
kitty

あー、、、それは私も行けないタイプです笑
我慢してしまいます。
本当は、行くべきですよね😱
勇気、出したいです😱

  • 一姫ブゥ太

    一姫ブゥ太

    そうなんです!
    勇気だしたいです!
    でもなんだか申し訳なくて…
    帰りに会計スタッフに
    どうですか?と聞かれ…
    大丈夫です!なんて言ってしまって
    余計…言いずらくて(T^T)💔

    • 4月13日
  • kitty

    kitty

    絶対最後にこうなりました、どうですか?って聞かれ、はい!ありがとうございます!って言っちゃいます😱本当はあと2センチ切って欲しい、下の方だけパーマで良かった、、、と思っても、笑顔を見せてしまう、、、
    自分の性格が嫌になります、笑

    • 4月13日
  • 一姫ブゥ太

    一姫ブゥ太

    それです(T^T)!
    今回はパーマをもっときつくしてほしかった➕すいてほしかった
    言えなかったです…💧
    優柔不断と言いたいこと言えない自分が
    嫌になりました笑笑

    • 4月13日
YOSA

美容師をしてます(^^)
自分の思っていたスタイルじゃないのであれば連絡を入れてやり直してもらっていいと思いますよ(*^^*)
私ならお客様が納得いってなくてモヤモヤしてる方が嫌です(>_<)
ここをもう少しこうしてほしいと言ってくれるという事は自分の事を信じてやり直ししに来てくれたって私なら思います♪♪

  • 一姫ブゥ太

    一姫ブゥ太

    美容師さんなんですね❤
    そう言ってくれると頑張れるきしてきました!

    担当してくれたのは男性で
    帰りに会計してくれたお姉さんに
    どうですか?と聞かれ
    大丈夫です!と答えてしまったので…
    余計言いずらくて(T^T)💧
    こんな髪型にして!といえず
    迷っていた私の優柔不断さと言葉不足で
    こうなったのかなと…💧
    次またパーマしてしまうと
    傷んでしまいますよね…?

    • 4月13日
  • YOSA

    YOSA

    全然気にしなくていいと思いますよ(^^)
    お客様が納得がいかなかったらやり直すのが美容師の仕事なので♪♪
    今の髪の毛の状態がわからないので何とも言えませんが担当してもらった美容師の方にもう1度パーマしたら傷みますか?って聞いてみたらいかがでしょうか?
    私だったら髪の毛の状態とお客様の不安な気持ちを考えてお薬をどれにするか、どうしたらダメージを最小限に抑えてイメージ通りのパーマにできるかを考えてお客様に説明します(*´꒳`*)
    大丈夫です!
    不安な事、疑問に思ってる事があるなら担当美容師に相談してみてください!
    ちゃんと相談にのってもらえると思いますよ( ・∇・)

    • 4月13日
  • 一姫ブゥ太

    一姫ブゥ太

    今日はカットとカラーとパーマ
    イメチェンをするために行きました!
    確かにイメチェンはできました!
    パーマは濡れたときにパーマがひきたつやつのほうが
    ダメージが少ないと言われ
    そっちにしたのですが…
    それがどこまでのパーマか分からず…
    結局かわいたときにはあまり
    パーマと分からない感じで(T^T)
    説明下手ですみません💧
    やはり相談するべきですね(T^T)

    • 4月13日
  • YOSA

    YOSA

    毎日鏡をみてモヤモヤするのも嫌だと思うので1度相談してみたら良いと思いますよ(^^)
    スタイリングの仕方が違う場合もありますしやっぱりパーマがゆるいのかもしれないですし(>_<)
    せっかくイメチェンしに行ったんですから悔いのないようにしてください(・∀・)

    • 4月14日
  • 一姫ブゥ太

    一姫ブゥ太

    行ってきました🤩
    もう一度やり直してもらいましたが…
    トイプードルみたいにされました笑笑
    もうあの担当者は嫌です。笑笑

    • 4月15日
  • YOSA

    YOSA

    えっ…トイプードル…。
    仕上がった時にちょっとパーマがあたりすぎじゃないですか?って言いましたか?
    やり直してその技術ならお店を変えるか担当者を変えるかすることをオススメしますm(_ _)m

    • 4月15日
  • 一姫ブゥ太

    一姫ブゥ太

    私てきにおばさんになった感じ…
    私をみた旦那は
    トイプードルみたい!と(T^T)
    もうお店かえます!笑笑

    • 4月15日
  • YOSA

    YOSA

    その方がいいと思います(ノД`)
    せっかく行ったのに…って感じですね(^^;;
    次は相性の良い美容室、美容師さんに出会えたらいいですね(^^)

    • 4月15日
はっぱ

気に入らないなら言うべきだと思いますよ^_^?
私は美容室で働いてますが(美容師ではないです)、やり直してほしいと言われても別になんとも思わないですよ😅
自分のミスというか要望を理解してあげられなかったってことですし💧

  • 一姫ブゥ太

    一姫ブゥ太

    なるほど!
    そういう電話はよくありますか?
    私の優柔不断さと説明下手で
    こうなったのかなーと(T^T)💧

    • 4月14日
  • はっぱ

    はっぱ

    よくあっちゃいけないことだと思いますが、たまにありますよ😅笑
    1週間のうちにいけないからこの日がいいとか言われることもありますし😅
    スタイルチェンジじゃなければ無料でお直ししてます😊

    • 4月14日
  • 一姫ブゥ太

    一姫ブゥ太

    パーマのかかり具合が
    私の理想とは違いました💧
    それってスタイルチェンジになりますかね(T^T)?
    とりあえず電話したら
    今日あいてるとのことだったので
    相談してきます🙂!
    ありがとうございました🤩

    • 4月14日
  • はっぱ

    はっぱ

    スタイルチェンジにはならないと思いますよ^_^
    空いててよかったですね😊

    • 4月14日
  • 一姫ブゥ太

    一姫ブゥ太

    今来てパーマ当て直してもらってます!
    まさかの美容師さんも
    しっくりきてなかったと…笑笑
    おいおい!と思いましたが
    少し仲良くなれ言いたいこと言えました🙂!
    ありがとうございます!

    • 4月14日
とうふ。

私も言いにくかったですが、、
次の日すぐとれてしまって( i _ i )
申し訳なかったですが
でも高いしで電話してやってもらいましたよ🐰

  • 一姫ブゥ太

    一姫ブゥ太

    最初お店をでるときは
    とくななにも言わなかったんですか?
    お店をでるときから納得行ってなかったんですが
    それも言えず(T^T)💧
    仕上がりどうですか?ときかれ
    大丈夫です!と笑笑
    やはり電話するべきですよね!

    • 4月14日
  • とうふ。

    とうふ。


    でるときは大丈夫だったんで
    言わなかったです!
    でもあまりにもとれたんで
    次かけてもらったときに強めに
    かけてくれましたよ!

    そうだったんですね( i _ i )
    直接っていいにくいですよね💦
    でもずっと通ってるので
    最近は長さとかもう少し切ってくださいとか
    言えるようになりましたよ!笑

    安くないだろうし
    電話したほういいですよ👐

    • 4月14日
  • 一姫ブゥ太

    一姫ブゥ太

    とりあえず電話したら
    今日あいてるとのことなので
    相談してきます❤
    強めにかけたほうがいいですかね?

    私はいつも安いとこを探していくので
    余計言えないやつです(T^T)
    ありがとうございました❤

    • 4月14日
まぁむ

以前デジタルパーマをかけた時に、何だか弱いなー…と思いつつも、美容師さんがセットしたら何とかカールしてる…くらいで帰宅しましたが、やっぱり弱くて乾かし→セットまでがすっごく大変だったので、電話して『わたしのセットの仕方が悪いのかもですが…😣』と言って強めにかけてもらいました💦
いつも担当してくれているとても楽しい美容師さんだったので、嫌な思いさせてしまったら嫌だな😔と思ったのですが、いつもと変わらない対応で快くやり直してくださいました😭✨
カナリ強い分には自分の乾かし方次第で緩くもなるので、しっかりと強めにかけてもらいました🤗✨

  • 一姫ブゥ太

    一姫ブゥ太

    濡れたときはパーマあてたのが
    分かるんですが乾かしたら全然💧
    私は初めて担当してくれた方で
    男性というのもあり言いずらくて💧
    髪型とかで迷ってたら
    優柔不断ですね~アハハ~って
    感じでした笑笑
    とりあえず今日お風呂入って
    明日セットしてみてから電話するべきですかね(T^T)?
    それとも今日のほうがいいですかね?

    • 4月14日
  • まぁむ

    まぁむ

    濡れて分かっても、クルクル指に巻いてクシュっとして乾かしてもあまりカールしていないようなら弱いと思うし、納得いっていないならやりなおしてもらっていいと思います😣💦
    なので、私なら自分でも一旦セットしてみてからにします。

    それにしても美容師さんの対応…
    優柔不断ですね〜アハハって💦
    そんな方いるんですね😰
    私なんていつも優柔不断でいつも相談しながらですが、親身になって相談乗ってくます✨
    でも私もその美容師さんを信頼しているのでおまかせくらいにしちゃってるからかもですが💦

    • 4月14日
  • 一姫ブゥ太

    一姫ブゥ太

    3年前にしたときは
    自分でもセットできたのに
    今回は無理そうです💧
    今日の朝やってみましたが駄目でした笑
    一応こんなふうにしたい!って写真もってったんですが
    これはコテでやってますねーといわれ💧
    今日の朝思ったのが南明奈のような
    ウエーブがほしかったんです(T^T)
    あれもコテなんですかね…笑笑

    そうなんです!
    悪気はなかったにしろ…なんだか
    言いずらくなって最終的に
    任せます的な感じになってしまいました💧
    今回は初めての方だったので
    信頼もなく(T^T)💔

    • 4月14日
  • まぁむ

    まぁむ

    ご自身でされてみてもダメだったならやり直してもらいたい所ですね😣💦
    たしかに雑誌やモデルさんの髪型って、ヘアカタログでさえパーマって書いてあってもコテやセットの物が多いみたいです😔💦
    南明奈の今の髪型が分からず、、スミマセン🙏💦
    後は髪質でもかかりやすいかかりにくいもあるから、同じパーマをあててもかかる人かからない人もいるかと思います😣
    私はかかりにくい髪質みたいなので、いつも強めにかけてもらってます✨

    初めての方だったんですね💦
    男性…私も過去に男性に担当してもらった時数回ありましたが、どうもイメージが伝えられず話もスムーズに行かず😭
    なのでとりあえず初めての美容室でも女性を指名したりしてました💦
    信頼できる美容師さんに出会うの難しいですよね💦

    • 4月14日
  • 一姫ブゥ太

    一姫ブゥ太

    今のではなく昔の南明菜の
    髪型です🙂!
    ちゃんと見せたのに…
    トイプードルみたいになりました笑笑
    まだ前のほうが良かった…笑
    もうあの担当者は嫌です!笑
    相談のっていただき
    ありがとうございました❤

    • 4月15日
ままり

私激しくなりすぎて悲惨な頭になったんで次の日朝一で電話してパーマかけ直してもらいましたよ!
それで納得できてるならいいと思いますが、安い金額じゃないんで同じお金払うならしっかりかけてもらった方が良いと思います。
髪の毛は傷みますけどね😂

  • 一姫ブゥ太

    一姫ブゥ太

    逆にパーマきついパターンもあるんですね😲!笑笑
    最初パーマあててお店をでるときは
    なにも言わずに帰ったんですか?
    痛みますよね(T^T)💧

    • 4月14日
  • ままり

    ままり

    私はいつも次の日の朝パーマがとれかけてるので、しっかりかけてもらったんです。ちょっと巻きが細いなーとは思いましたが、とれたら普通なのかなーと思って帰宅、、朝起きたらボンバー!!って感じになってて、パーマの翌々日には友達と遊ぶ約束もしてて、外にも行きたくないほどの酷い髪型だったんで朝一で行きました😂

    • 4月14日
  • 一姫ブゥ太

    一姫ブゥ太

    なるほど!笑笑
    巻が細いのはボンバーになっちゃいますかね(T^T)💧
    今回は巻が全然で…
    ボブみたいな重たい感じが嫌で(T^T)💔

    • 4月14日