※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんなつ
子育て・グッズ

娘の鼻水が乾燥してカピカピになります。対策や経験共有ありますか?拭いても自然治癒するでしょうか?乾燥が原因でしょうか?

生後6ヶ月の娘がいます!
最近になり、鼻の中や鼻下に乾燥したカピカピの鼻水が出来るようになりました💦鼻水自体は少なく元気で熱もないので風邪ではないと思いますが、拭いても鼻下が白くカピカピになります😭加湿器もついてます。なにか対策ありませんか?そして同じような経験してる方やしていた方いらっしゃいませんかー?カピカピしていたらこまめに鼻下拭いていれば自然に治りますかね?やっぱり乾燥ですかね?

コメント

うちも3月頃によくなってました💨
散歩から帰ってきたらなっている事が多いので、花粉?埃?かと気にしてました😣
ウエットシートでふいてから、ベビーローション塗ってしのいでました💦

うちもなってます😂
とりあえず、乾燥かなーと思い保湿してます!ちょっとずつ落ち着いてきました。
拭いたあとに何もしないと余計に乾燥してしまうと思うので、保湿してあげてみては😊?