※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ahyl❤︎
子育て・グッズ

下の子は抱っこしないとグズり、昼寝もできない。上の子もいて1日中抱っこは難しい。2人目以降の方、どうしてましたか?抱っこ紐がいいでしょうか。

下の子は抱っこしてないととにかくグズリます😣
メリーやバウンサーでご機嫌にいられるのは数分、抱っこじゃないと昼寝も全くしません💧
上の子のお世話もあるので1日中抱っこするわけにもいかず。
2人目以降でこんなお子さんがいる方、どうしてましたか?
やはり抱っこ紐ですかねぇ😢

コメント

skywith

おなじくです!まだ首がすわってないので、おくるみ、もしくはスリングいれて息子をおいかけてます😂

• ahyl❤︎

ahyl❤︎

おくるみで包んで抱っこですか?
    うちはおくるみで包んでも結局抱っこしないとダメです😂
    やはりスリングとか抱っこ紐がいいですかね😣
    ありがとうございます!

• 4月13日
  • skywith

skywith

おくるみで抱っこです😂じゃないとじたばたして、ねかせられなくて💦

• 4月13日
  • ahyl❤︎

ahyl❤︎

なるほど、そういう事ですね😭
    お互い頑張りましょうね😂
    ありがとうございます!

• 4月14日
ゆーあ

うちも抱っこ抱っこですねぇ〜💦
とりあえず、やらなきゃいけない事がある時は、先に済ませちゃって、それまで泣かせてます。遠くからでも娘の名前を呼んだり、もうちょっと待っててね〜とか声掛けはしてますが😄だからって泣き止む事はないんですけどね💦2人育児って想像以上に大変ですよね(;ω;)

• ahyl❤︎

ahyl❤︎

ありがとうございます!
    同じですー😭
    ただ家事の間泣かせておいて終わったら抱っこだと上の子との時間がなかなか取れなくて😣
    その辺どうしてますか??
    ほんとに2人育児なめてました💧
    上の子がイヤイヤ期なので更にキツイです😂

• 4月14日
  • ゆーあ

ゆーあ

うちも上の子イヤイヤ真っ最中ですー(;ω;)このイヤイヤ毎日滅入りますね…。
    上の子には、妹も一緒に遊ぼうよ〜って言って遊んでます。結局抱っこですね笑💦下の子もお兄ちゃんの遊んでる姿見てある程度時間が経つと眠そうにしてくるので添い乳で寝かせます。
    この時、出来るだけお兄ちゃんもお昼寝するよう促します💤自分の時間も欲しい…。

中々いい解決策がなくてごめんなさい😭

• 4月14日
ひらり

今さらのコメントですが。
うちも下の子が抱っこしてないとダメです😭昼間はお姉ちゃんは保育園行ってますが、朝と夕方〜夜は大変です💦
皆さん、抱っこ紐で頑張ってるんですね💦私も頑張らないと‼️

ほんと2人目は楽って言ってる人、信じられない🤯🤯