※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

切迫早産で入院中、後3週間不安で泣いています。どう乗り越えればいいかわかりません。

切迫早産で入院3日目帰りたくて帰りたくてしかたありません。
毎日毎日泣いています。
どーしたら後3週間乗りきれるか不安です

コメント

私もいやいや切迫早産で入院させられました、、、
産まれたら、なにもせず安静に過ごす入院の日々が恋しくなるかもですよ!?笑
赤ちゃんのためと思い、頑張ってください>_<♡

• なつ

なつ

大部屋で気をつかうのが疲れてしまって(;o;)
    個室ならまだましだと思うんですけど😭

• 10月18日
\(*ˊᗜˋ*)/♡

わたしも最初の5日くらいは毎晩泣いてました(´•ω•̥`)
辛いですよね(´•ω•̥`)
そんな私も入院して1ヶ月と1週間ちょっと経ちました。あと1ヶ月は入院が続く予定です(T_T)
お腹の子を守れるのは私だけだと腹をくくり、どうにか入院生活してます(T_T)

• なつ

なつ

帰りたくて帰りたくて仕方ないです😭
    三週間本当にながいです😭

• 10月18日
みやちゃん

私は切迫早産で一応自宅で絶対しています‼︎
1週間後にまた来てそれでもだめなら入院ねって先生には言われています(;ω;)
私は実家に里帰り中なのでこうゆう不安なときに旦那さんが近くにいないことで余計寂しく不安になってしまっています...
ですがなきちゃんさんは入院なのでもっと不安で寂しいですよね(>_<)
でもあと少し...
お互い元気な赤ちゃん産むためにあと少し頑張りましょう‼︎‼︎

• なつ

なつ

帰りたくて帰りたくて本当にたまりません😭
    毎日長くて辛いです😭

• 10月18日
みやちゃん

あっ絶対安静です(ll゚д゚)

お気持ち分かります。
わたしも一人目の妊娠中、なきちゃんさんと同じ時期に入院しました。
突然の入院宣告に気持ちの整理ができなくて、入院拒否し、無理やり自宅安静としてもらったものの、次の診察でも入院を勧められ…、結局、3度目の入院宣告で入院を受け入れました。
3度目のときは、院長先生に診察してもらい、「お母さんになるんだからしっかりしなきゃ!」と言われ、目が覚めました。

それでも家も主人も愛犬も恋しくて、帰りたくて帰りたくて仕方なかったです。
張りどめの点滴も副作用がつらくて吐いてましたし、さみしさと切なさで毎日泣いてました。

それでも不思議なことに、1~2週間過ぎるとだんだん慣れていきます。
毎日「今日は○週と○日…、あと○日…」と数えながら自分に喝入れてました。

ベッドの上で観てたテレビで、難病と闘ってる人のドキュメンタリーを観たときに、病気で入院している人の中にはいつ退院できるかも分からずに頑張っている人もいると気付き、自分には期限がある入院なんだから耐えなきゃって思えました。

今はまだ辛いと思いますが、いつかは終わる入院です。
今は「ゆっくりする時間」を赤ちゃんからプレゼントされたんだと思って、たくさん寝てたくさんグータラしてください!
生まれたらほんとに寝る暇ないですよー笑
あんなに辛かった入院生活でしたが、産後に恋しくなったほどでした。笑

何か、今しかできないことを見つけるといいと思います。
読書もいいですし、テレビ鑑賞やDVD鑑賞なんかもいいですね♪
とにかく、赤ちゃんが生まれたらしばらくおあずけになるようなゆっくりした時間の過ごし方をするといいですよ♪

3週間なんてきっとあっという間です!大丈夫。
お母さん、頑張ってください(^.^)

• なつ

なつ

わかります愛犬恋しいですよね😭
    大部屋で幸い窓際で昨日お父さんが愛犬をつれてきてくれて窓からみたときはしばらく涙が止まりませんでした😭

• 10月18日

退会ユーザー

それは泣けますね…。
    シチュエーションを想像しただけでわたしまで涙目になってしまいました(;_;)
    わたしも、主人は会えるけど、犬には病院だと会えないので、ほんとに寂しくて恋しかったです。
    そのときを思い出して今でもギューっと抱きしめる時がありますよ。
    でも必ずいつかは終わる入院ですから、今は耐えましょう。
    お腹の子が無事に元気に生まれれば、きっと頑張った自分を誇らしく思えるし、愛犬と我が子が一緒に遊ぶがやってきます!

• 10月18日
  • なつ

なつ

毎日一緒にいたので寂しくて寂しくて😭
    今は三週間なんとか耐えて乗り越えられるよう頑張ります😭

• 10月18日
しーちゃん

泣けちゃいますよね(>_<)
私も3月から5月の間で2ヶ月間切迫で入院しました。
上の子の時も切迫で入院でした。健康に生まれてきてくれて良かった。あの時頑張って良かったと思います。私もしょっちゅう泣いてました!
早く産まれると赤ちゃんがNICU入り一緒に帰れないですし、毎月シナジスって言う注射に通わないといけないですし、哺乳瓶に慣れてしまうので母乳育児がなかなか大変ですよ(^^;
上の子は2週間ほど、下の子は3日NICU入ったので。。。
泣いてもいいので、頑張りましょ★

• なつ

なつ

お腹の子のためにも頑張ります😭

• 10月18日
  • しーちゃん

しーちゃん

退院が近づくと逆に退院が不安になりましたよ笑
    病院にいれば万が一も安心ですよ(^_^)
    今は本当につらいと思いますが、ゆったりと過ごしてくださいね!

• 10月18日
3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

あたしは1ヶ月半入院してましたよ(i_i)!
精神的にも来るし今は辛いですが赤ちゃんのためだ!!って思って乗り切ってください(i_i)💕
逆に言えば入院してる方が安心できるしわからないことはすぐに聞けますよ😊💗今しか寝ることはできないのでたくさん寝てくださいね٭¨̮産まれたらねれないし授乳が待ってます(i_i)!
何か楽しいことを見つけて乗り切って下さい!!可愛い我が子にもう少しで会えますよ😘💗

• なつ

なつ

早く我が子に会いたいです😭
    三週間本当に長くて辛いです😒

• 10月18日
  • 3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

そうですよね(i_i)♡
    ですが乗り越えたもん勝ちです!

• 10月18日
  • なつ

なつ

三週間なんとか耐えてみせます😭

• 10月18日
  • 3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

応援してます(﹡˙˙﹡)♡

• 10月18日
  • なつ

なつ

ありがとうございます😭

• 10月18日
やきとり

あたしも毎日泣いてました。
母や主人がお見舞いに来てくれて、帰る背中を見ては行かないでって泣いての繰り返し。
点滴の副作用は辛いし、ご飯はまずいし逆子にはなるしで孤独でした。
とっても辛いですよね。
でも、看護師さんに赤ちゃんがゆっくり出来る時間をプレゼントしてくれたんだねって言われて少し楽になりました!

• なつ

なつ

帰ってしまうとき本当に辛いです😭
    涙が止まりません😭

• 10月18日
ごえぴ

退院まで3週間なんですね、私はようやく切迫早産で入院生活1ヶ月がたとうとしています。
入院当初は、まだ23週で週数が浅かったのでシャワーを浴びるのも何かあったらと怖くてずっと寝たきりでした。
3日前に20日ぶりにシャワーを浴びました。
私も、愛犬を残してきているので帰りたくてしょうがないです。
でも、過去に円錐切除をしているため普通の人よりも頸管の長さが短いため、おそらくあと10週、正期産まで退院できないと思います(>_<)

耐えるしかないと思います‼︎

しぃずぅ

私も今、なきちゃんさんと一緒の33週で、28週になりたての頃から切迫早産で入院しています(´×ω×`)
28週になりウキウキで健診に行ったところ即入院と言われ、理解出来ないまま絶対安静…最初の頃は夜になると寂しくて泣いていました(;_;)そして、今月に入り、まさかの緊急搬送で自宅から1時間半も離れた周産期医療センターへ…遠くて毎日は家族も来られないし、御見舞に来てくれて帰る姿を見送り泣くことは毎回です。
まさか自分が入院するなんて思っていなかったので毎日ただ横になって過ごすのが苦痛ですよね(´•ω•̥`)
でも最近は胎動を感じる度に一人じゃない!!と思えるようになりました!!泣いてちゃいけないって思う日もたまーにあります(*´罒`*)

最近は出産後に必要な物を本やケータイで調べたり、旦那サンにワガママを言って好きな食べ物を買ってきてもらったり(*´罒`*)入院してるからこそ出来るワガママもいいですよ⁽⁽ૢ(⁎❝ົཽω❝ົཽ⁎)✧笑
赤ちゃんの物、自分でお店に行って選びたいけど必要最低限の物だけ買って産まれたら買えばいい!と言う考えに切り替えられるようになりました٩(ˊᗜˋ*)
あと3週間乗り切れば安心して出産できます!!だから今は赤ちゃんと2人きりの時間を大切に赤ちゃんの為に安静にすることを頑張ろうと思ってます(๑`・ᴗ・´๑)辛いのは今だけです!!
なきちゃんサンも一緒に頑張りましょう♡

yoi-me

なきちゃんサンと同じ33wです☆

私は切迫流産で19wから入院しているので、入院してもう3ヶ月になります。出産まで入院なので最低でもあと1ヶ月はあります...
(37wまでお腹にいてくれればですが...)

私は主人が駐在中で自宅が海外(ヨーロッパ)でして、出産は滞在国を予定していましたが、日本への一時帰国中に緊急入院となったので、もう3ヶ月間、主人に会えていません...

主人と2人で子供の誕生を見守り、幸せな妊娠生活を楽しみにしていたのに、妊娠期間のほとんどを離れ離れで過ごすとは思いもせず、入院となった初日は辛くて泣きましたが(私の場合は切迫流産で、妊娠継続出来るかどうか...と言われていましたので)、お母さんが泣いていると赤ちゃんにも伝わって良くないよ、頑張ろう!...と看護師さんに言われ、泣くのは止めました。

あれから3ヶ月...
今思うとあっという間に過ぎました...

不妊治療や、病気での入院とは違います。
ゴールは決まっています。
あと3週間頑張れば可愛い赤ちゃんに会えるんですよ♡

マイナスに考えてしまうと辛くなってしまうだけです。

入院中は毎日、赤ちゃんの様子がわかりますし(お腹のモニターで赤ちゃんの心拍確認など...)、赤ちゃんのためには必要な、とっても大事な期間です。
残りの3週間が赤ちゃんの一生に関わるかもしれない...と思ったら頑張れますよね(*^^*)?

私はそうやって乗りきってきました、主人と離れる3ヶ月、4ヶ月が、我が子の一生に関わるんだ...と。

お互い頑張りましょう♡